プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5027位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匿名だから言います様より。

あなた、自分の手で男性の本能をある程度コントロールできてきましたよね?
乙武さんに小道具を提供してくれるような気のきく人が側にいたら話は変わるかもだけど。

--------------------------------------------------------------------
匿名だから言いますさん。

コメント頂きありがとうございます。
どうお返事して良いのか悩んでしましたが、思ったことを書かせて頂きます。
すごく複雑な問題で、どれが正解っていうのは無いように思っています。
気分を害されたらすみません。

>あなた、自分の手で男性の本能をある程度コントロールできてきましたよね?
⇒はい。自分でもコントロールしてましたし、そういうところにも行ってました。

>乙武さんに小道具を提供してくれるような気のきく人が側にいたら話は変わるかもだけど。
⇒小道具もなにも、奥様がみえたと報道で聞いていたのですが。。。
現在は別居などをされていて乙武さんはお一人で生活されているんでしょうか?
奥様と同居しているのに小道具を他の方が提供するなんて状況もすごく変な気がします。
そもそも、自分自身でコントロールできないから不貞行為は致し方ないとお考えなのでしょうか?

身体的しょうがい者の方と性の問題というのはいろんな問題があると思います。
専門のお店があるなんてことも聞きますし。

この前の記事で私が言いたかったのは、
選挙にも出馬されるくらいの方が不貞行為を働いていたことが残念でしたってことでした。
ハンデキャップを持った人でも社会で活躍できるってご自分で証明されていたように感じていたので、
期待していた分ガッカリしてしまったのです。
もし、あんなにテレビに出ることなく、本を出版されることも無い普通の方(私人)であれば
ここまでモヤモヤしなかったと思います。

上手く言葉で伝え切れていない部分もあると思いますが以上にさせて頂きます。
コメント頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

yoshihiko様より。

おはようございます。
脱ギャンブル。
僕も高校生からスロットにはまり(ダメなこと)、23歳でやめました。というか、やめることができました。
彼女がギャンブル嫌いだということで、嫌われないために・・・
何かのきっかけですね!

-----------------------------------------------------------------
yoshihikoさん

またコメント頂きありがとうございます。
本当は駄目ですが高校生の頃からスロットにはまってしまい、彼女の影響でやめることができたんですね。
yoshihikoさんももちろんですが、彼女もさぞ幸せですね^^
なにかのきっかけでやめるようになれたのはすばらしいことだと思います。
その「なにか」は人それぞれの価値観によって変わってくるので、どれが良い!なんて強要できません。
私も早くその「なにか」を見つけたいと思います。

我々、強迫的ギャンブラー(ギャンブル依存症)は、
例え家族や彼女、大切な子供がいたとしても自分を自制することができません。
極端にいうと犯罪を犯してまで賭けたい衝動にかられる人もみえますし、
子供を車内に残したまま賭け続け亡くなってしまうという痛ましい事件も起きています。

私は自分で勝手にギャンブルにのめり込み、人生を踏み外しましたがギャンブルを否定しません。
お酒と一緒だと考えています。
ストレス発散のため、はたまた趣味としてなど、上手くお付き合いできる方もみえるでしょう。
何事もほどほどが大事なんでしょうね。

今日も賭けない1日をがんばります。
コメントありがとうございました。

30代のバツイチ男様より。

コメントありがとうございます

私も10年以上パチンコ・スロットをやっていました。
そのツケが今まわって来ています。脱ギャンブルは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
「ギャンブルは、やらなければ100%負けないのです!!」
リンクは貼ってもOKですよ(^^)

--------------------------------------------------------------
30代のバツイチ男さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

10年以上もパチ・スロにはまってみえたんですね。
今になってツケが・・・涙
世代も状況も似てる感じですね^^

>脱ギャンブルは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
>「ギャンブルは、やらなければ100%負けないのです!!」
そうですね。。
断ち切るには相当の覚悟が必要です。
簡単にいうのも変ですが病気なので。
ただ、病気と言ってもおっしゃるように賭けなければOKで死ぬことはありません。
ただただ賭けなければいいのです。

賭けない賭けない・・・それを念頭に毎日生活していきます。
お互い人生を楽しみましょうね!
リンクありがとうございます。
早速張っておきます。
コメントありがとうございました。

あってんぼろう様より。

一か月継続おめでとうございます

ギャンブル断継続一か月おめでとうございます。
依存症脱却にはロケットみたいに最初からフルパワーで立ち向かわないとダメだとどっかの本に書いてました、
誘惑もあったと思いますがよくがんばりましたね。
はやくギャンブルの重量から脱出して、もっと楽に日々を過ごせるようお互い頑張りましょう!

---------------------------------------------------
あってんぼろうさん

コメントありがとうございます。
たった1ヶ月ですが、もう1ヶ月かって思えるくらいあっと過ぎた気がします。
たまたま忙しいのが重なったのが良かったのかもしれません。

そうですね。
最初からフルパワー(ギャンブルとの断絶)で行かないと全く駄目ですね。
どうしても「明日から本気出す」ってないっちゃいますね。。

誘惑・・・
使っていけないお金がありました。
けど、数万円ならなんとかなりそうな状態でしたが、
このブログと戦友の方たちのおかげで踏み止まることができたように思います。

一日一日を大切に生きていきたいと思います。
賭けない1日の積み重ね。
お互い人生を楽しみましょう!
コメントありがとうございました。
良かったらまたお願いします。

匿名さんより。

まさに底付き状態なんですが、
給料もらうと行ってしまうんですよね

やめたい気持ちとやりたい気持ちが入り混じり、毎月食事まで我慢してたりします

医者やGAには一度いったんですが、
知り合い同士仲良くしてたりして、
輪に入りずらい感じが^_^;

欲にまけない自分になりたいです
--------------------------------------------------------
匿名さん

コメントありがとうございます。
一応特定されてしまいそうなところは削除して引用させて頂きました。
問題があれば削除しますので、またコメント頂けると助かります。

自分でも【底付き】状態になっているとわかっているのに、
給料がはいるとまたいってしまうんですね。。
食事を我慢してまでいってしまうとのこと。
お医者さんやGAにも行ってみたけど、いまいち効果がないんですね。。

確かにGAは何度も通っている方がほとんどで、
なかなか輪に入りづらい感じがあるのを私も感じました。

匿名さんはGAに行った時なにを感じましたか??
GAに参加した時は自分に正直になれましたか??

今から3年以上前の記事です↓
初めて「GA」に参加した時の記事

初めてGAに参加した時は衝撃でした。
行こうと決意したのも、その日の午前中に競馬で大きく負けたから。
当時は頭もおかしくなっていて午前中で数十万?以上負けた。
目の前はグワングワンするわ、汗は出る。
呼吸もおかしくなるで完全に「もう駄目だ」ってなったのを覚えています。
あれから3年以上が過ぎるのに。。。

話がそれましたすみません。
なにが言いたかったっていうと。
GAで賭けるのを止めることができる人もいますし、
ブログを毎日綴って賭けるのを止める人もいます。
もちろんそれ以外でも。
人によってはどれを試しても止めれない人もいます。

人生いろいろです。
無理して止めなくても良いと思う方もいるでしょう。

少なくとも私は、当時の強迫的ギャンブラーには戻りたくありません。
行き着くところは「死」しかないと思うからです。
肉体的な死ではなく心の死。

お互い一度しかない人生です。
楽しみましょう~!

長々と失礼しました。
コメントありがとうございました。
また良かったらお話聞かせてください。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。