プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11277位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



愛する…。

途中ウトウトしながらも仕事をやりきった。
この一気に集中してやれてしまう事がダラダラ病の原因だ!
なんて本を読んだことがある。
やり切れてしまう快楽を覚えて腰が重くなってしまうそうだ。
何事も貯めてやらずコツコツしないといけない。

風呂に入っていないので家に帰ろうと思う。
11時からの会議は欠席。
13時からの現地打合せにひげぼーで行くのはまずい。
16時くらいに納車がある。
そう。
リースだけどプリウスの新車!
今までいろんな事を共にした車は会社のメンバーが買い取ってくれる事に。
運転歴は長いけど新車は初めてなんだよね。
やっぱりワクワクするぜ!

もう一人でどこでも歩いていく子供。
すごく笑顔が似合う子です。
この前の保育園で初めて絵を描いたそうで。
まぁなにが描いてあるのかはわからないのだけども。
色の使い分けや線のはね具合など。
どこかしら才能があるような。
無限大に可能性のある君。
その可能性をつぶしてしまわないためにも父はがんばらねば。
ここにきて親ばか炸裂中。

今日も賭けない1日。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

まとめて更新!

ブログの更新が少し開きました。
木曜・金曜と終日現場。
朝から夜遅くまで力作業に従事。
ひっさしぶりにくたくただった。
自宅に戻ってすぐに寝ちゃってた。
正直、やばいかと思っていた衝動もなんとか乗り切る事ができた。

その残務作業で土曜日も仕事。
力作業から解放されいつも生活に戻る。
かに見えた・・・・。

出来事は突然やってくる。

嫁からしつこいくらいのLINE&電話。
気づかなかったのもあるけどここまで鳴らしているのは異常だ。
急ぎ電話にでると、
子供が39度の熱を出したそうだ。
来月で1歳。
いままで一度も熱を出すことがなかったのでかなり動揺してしまった。
39度!熱!
そういえば朝ご飯をまったく食べずぐずっていた。
鼻水もダラダラ。
朝風呂に入っているところに入ってきた(風呂好き)ので一緒に入った。
なんて事を思い出す。

なんでいつもと違う事(シグナル)があったのに気付いてあげれなかったんだろう。
しんどい・熱い・喉乾いたとか自分で意思表示が満足にできないのに、
親の俺がしてあげなきゃいけないのに。
そう考えていたら申し訳なくてかわいそうで。
涙がでてきた。

急いで仕事を切り上げ嫁に電話。
もう実家に戻ってお義母さんと一緒にいるそうだ。
近所にある病院に行ってきたそうだ。
一安心。

大げさかも知れないけど初めての病気だったので
すごくいろいろ考えてしまった。
とにかく無事でなにより。
早く元気になって一緒に散歩いきたいな。
数年後、このブログを読み返すことが出来たら。
今日が39度の熱を出したことを思い出してほしい。

子供のためにも賭けない1日。
今日も自制するのだ。

子供。

子供。
日に日に成長している。
身長もまるでタケノコが伸びるかのようにすくすく。
ダイニングテーブルの下をつかまり立ちで動き回れたのに、
今はコツコツあたってしまう様子。
もうつかまり立ちや、数秒なら立っている事が出来るのだ。
いただきます・拍手・ハイタッチ・バイバイもできるようになった。
うちの子すごい。
ほんと親ばか。

いや。
こんなかわいい子供がいるのにまだギャンブルを辞めれない俺。
馬鹿だわ。
まだまだ衝動がひどい。
1日1日を乗り切るしかない。
考え出すと仕事が手に着かない。
おろそかになっているのが自分でもわかる。
少しギクシャクしているお客さんも出てきて。。
完全に悪い傾向。
あかんぞ。
賭けたらだめなんだ。

賭けない1日。

家族水いらず。

今週末は朝から晩まで家族と一緒にいた。
なんだかんだやる事はあって、子供の面倒を見ながら家事をする嫁さんの大変さに驚く。
仕事並みのしんどさやな。。

今は完全に母乳で育てて、子供が泣くたびに授乳をしてるみたいなんだけど、
昨日はまったく飲まない・泣き止まない。
抱っこして一時は落ち着くもしばらくすると…。
子供の泣き声は辛いのもあるし、どこかでうるせぇーなぁなんて思っちゃうことが。。。
(かといって虐待とかは一切ありませんよ。。もちろん)
それくらい子供の泣き声ってパワフル。
命がけで叫んでるんだな。

君に困ったことがあったらお父さんがなんとかしてあげるからね。
そう心から思う毎日。
なんもできなんだけどね。。。

抱っこしながら。
鏡の前で笑うのが最近のお気に入り。
声を出してキャッキャ喜ぶ(*^_^*)
歌もお気に入りのようだ。
目の前で歌を歌うと合わせてあ~あ~w言う。
親バカなのはわかるけど、
将来は歌手になれるな。きっと。


たまらん!

最近は声を出して笑うようになってきた。
キャキャ(^◇^)
それがもーほんとにかわいくて。。。
笑うたびに悶絶。

最近は10時には家に帰っていて翌朝に備える生活。
うちの子は全然夜泣きをしないみたいで、
夜の授乳が終わると朝方までずっとねっぱなしw
そして、あさ6~7時位になるとモゾモゾし始める。

ここが私のゴールデンタイム。
至福の時。
嫁は疲れて寝ていて子供を独り占めにできる最高のひと時なのだw
目を覚ます前からスタンバイ。
大体決まった時間に伸びをしたりと動き出す。
しばらくすると目を覚ますのだ。

目が会うと声を出して笑う。
俺。悶絶。
この笑顔を見るために生きてるんだと思う。
心からそう思う。

小一時間くらいすると飽きてくるのか泣き始め。
嫁さんのもとへ。。
結局お腹すくまでの暇つぶしなのね。。
それでも毎日楽しみに起きてしまう。
元気にすくすく育ってね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


