プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11277位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



妖怪ぶつぶつ。。。その2

先日から続く蕁麻疹がやっとひと段落。
夜になると体全身がひどい事に。。。
見た目は全然気にしないのだけどか・ゆ・み。
これがしんどい。
掻くとどんどん範囲が広がって大変な状況。

病院に行って血液検査もした。
アレルギーじゃなくてストレスが原因で間違いなさそう。
原因はあれ。
間違いなく借金問題でしょうな。

昨日はもらった薬をしっかり服用できているせいか落ち着いてきた。
歯の痛みもそうだけどかゆみがここまでしんどいとは思いもしなかった。
しばらく薬を服用します。

話は変わって~
昨日の朝は嫁と朝ごはんを食べに外出。
ほんと久しぶりの外食だ。
駐車場に着くなり一言。
「お金があるとないとではほんと違うね」
どうやら俺が鼻歌を歌っていたようだ。
顔つきも変わってきたみたい。

確かに一時しのぎ?のお金はできた。
考える余裕ができてきたのが自分でもわかる。

ただこれがゴールじゃない。
やっとスタート地点に立ったのだ。
それも他の人よりかなりのマイナス地点に設定されたスタートライン。
やるしかないのだ。
壮大な絵に一花咲かせる!

コウスケ様

その後、体調はどうですか?ホンマに借金の問題は尋常じゃないストレスですね。絶対に経験者じゃないとわかりません(-.-;)僕はまぶたが痙攣したりしてました。

⇒昼間はなんともないんですが、夜になると蕁麻疹が体全体に…涙
とりあえず状態は安定してきました。
瞼。。。私も痙攣ひどいですw

希望額の半分でしたか。ブログに書かれてる状況しかわかりませんが、おそらく今月は事業を稼働出来てないでしょうから、必要な金額も増えているのでは?資金が手元に入っても人件費等すぐに支払いありますもんね。難しい判断だと思いますが、8月は商売が難しい月ですし、自分の給料をあまり取れないくらいなら、傷が深くなる前に・・と思ってしまいます。商売は将来また出来ますし。

⇒そうなんですよね。。
まったくその通りです。

どんな道を選んでも、必ず時間が解決してくれますので健康に気をつけて頑張って下さい!

⇒いつもコメントありがとうございます。
今自分にできる事を精一杯がんばりますノシ

トム様

満額で無くても、融資?投資?して頂けたなら良かったですね~ ずっと、気になってアクセスしまくってましたよ笑

コメントありがとうございます!
気にして頂き光栄ですw
そうですね。満額でなくても金策がうまく行ってよかったです。
ただこれがゴールではなくて、やっとスタート地点ってところで…。
まだまだ大変な毎日が続きそうです。
これからも宜しくお願いしますノシ

妖怪ブツブツ男。

罰があたったのか蕁麻疹が治らない。

病院へ行って注射してもらい一時期は落ち着いたものの、夕方から悪化の一途。
血液検査も同時にしてもらった。

先生曰く、
「なんかへんな物食べた?」
そんな簡単な話ではない。
先生に聞かなくても原因はわかってる。
ネットに書いてある。
心理的ストレスだ。
借金問題はかなりのストレスレベルなのだ。

先週から首を長くして待っていた金策の結果がでた。
満額回答ではなく、予定していた額の約半分ほど。
理由は深く書けないが、断るわけにもいかず。。。
八歩塞がり状態に。

ちょっと落ち着いて考えてみる。
かゆみで思考能力低下。
恐らく自律神経がやられたようだ。




果報は寝て待て。

月か火曜日かと思っていたがまだ連絡がこない。
うーん。
焦ったところでなにも変わらないので待つしかないんだけど。
今日ぐらいくるかな。

昨日の夜中。
2時ごろから。
体中に蕁麻疹ができた。
かゆいかゆいかゆい。
いつぐらいぶりだろうか???

朝になっても一部はかゆく腫れてる状態。
かゆくてたまらんので病院行ってきます~

停滞中2

金策の結果が今日か明日にわかる。
それによって選択肢が180度違ってくる。
俺の人生どうなるのかな。

嫁と喧嘩して4日目。
家に3日帰ってないことになる。

あぁほんとなにもやる気が起きない。
結果が分かり次第ロケットスタートを決めないといけないのに。
やらないといけない事がたくさんあるのはわかっているのになにも手につかない。
前にもこんな事あったな。

無駄にダラダラ時間を過ごすなら、一日リフレッシュに充てたいところ。
車がまだ修理から戻ってこないし~
どうしよっかな。
本でも読むか。

コウスケ様

お恥ずかしいブログ、リンクして頂いてありがとうございますm(_ _)m

⇒いえいえ~。

しんどさ、確かに当事者にしかわからないですよね(-.-;)こんな経験する人も、そんなに周りにいるわけではないので、キツかった時も、相談出来る人はあまりいませんでした。僕の場合は債務整理で、毎月多額の返済がありましたので、昼夜と働き続けるしかなかったってのと、働いてる時はある程度仕事の事を考えれるので、返済の事が頭から離れて、精神的に楽な面もありました。(どちらにしてもキツいですが・・)

⇒そうなんです。相談できる人が限られてるんですよね。

もし、金策が上手くいかない様でしたら、法的に手続きに入って、債務がある人との間に専門家に入ってもらいましょう。直接連絡する事が無くなると精神的にも楽ですし。僕もまだ、完済した訳ではないので、偉そうに言えないですが、思う事は「会社作ったのも飲食店したのも、自分の力で頑張ってお金を稼いで家族や彼女を楽にさせてあげよう」とか、とても素敵な考えがあったと思います。僕は今もそんな自分が好きなので頑張れてると思います。

⇒今日か明日に結果がでそうです。 
その場合は前に相談した弁護士さんに頼むことになりそうです。
【会社作ったのも飲食店したのも、自分の力で頑張ってお金を稼いで家族や彼女を楽にさせてあげよう】
ですよね。。
全く同じ思いがありました。
だから睡眠時間なくても休みなくてもがんばれるんだと思います。
私の場合は他の事(ギャンブル)にもとらわれてしまってましたが…。

他人に迷惑かけてる事や力不足は、お互い反省すべきで返す必要のある人には返していかないといけませんが、自分を好きで居続けて下さい。今日も長くなりましてすいませせ

⇒そうですね。
いつもありがとうございます!

金の切れ目は…。

なにも解決していない状況と、変わらず続く催促の電話。
当事者になってみないとわからな精神的苦痛。

自分で撒いた種。
わかっているからこそ我慢しなくてはならない。
早く終わってほしい。

自分一人では解決する事ができなくて~
周りの協力、そして時間が経たないと。。。

良くコメント頂く「コウスケ」さんのブログを拝見した。
※リンクから見れますよ~。
夜勤までして睡眠時間を削って…。
俺にできるかな。。

自分の事だからわかる。
俺。自分にほんと甘い。

けどやらなきゃだな。
逃げちゃだめだ。
今まで逃げてきたじゃん。
逃げちゃだめだ。
お前がやらないと誰がやるんだ。

話は変わって一昨日。
嫁と喧嘩した。
本当に些細な事で。
売り言葉に買い言葉。

昨日は家に帰る訳にもいかず事務所に宿泊。
風呂入らないと気持ち悪いから久しぶりに実家でも帰るかな。

コウスケ様

パチンコは、僕も数年前まで同じ様な事をしてました。当時は「あと数万円あれば・・」って頭をよぎったら、スイッチが入って行ってしまってました(-.-;)
今は、仕事が忙しいくて数ヶ月行ってないので、あまり気にはならないですが・・。数千円から気軽に出来るし、質が悪いですね(-.-;)

⇒GAに行った時に言われたこと。
完治しない病気。まさにその通りでした…。
やらないとイライラ~ってする訳ではないんですけどね。。
「あと数万円あれば・・・」
わかりますw

僕がメモ変わりに作成しているブログ、URL張り付けさせてもらいました。(最近はほぼ放置ですが・・)恥ずかしい内容ですが、また気晴らしに見てみて下さい(^_^)v

⇒全部拝見しました!
ほんっと似てますねw
リンクさせて頂きました。
ちょくちょくお邪魔しますねノシ
今後とも宜しくお願いします。

1万円負け。

あれだけ後悔したのに。
もうやらないって決めてたのに。
はぁ。。。

別に書かなくても良いし、わざわざ報告しなくても良いし、したって誰かに怒られることもないのに。。
いろいろ思いましたが書き込み。

やめていたパチンコ。
昨日行っちゃいました。

お金無いのに?
うん。まったくお金無かったんだけど、今までコレクションしていたDVDを売りに行ったお金で行っちゃったんです。
DVDを売ったお金は生活費に回そうと思ってたのに、何を思ったかパチンコ屋に向かっちゃってました。
情けない。

結果。
1万円負け。
スロットしたり、パチンコしたり。
ものの30分も持たなかった。

売ったDVDは1万円になったんだけど、そのお金を全部使っちゃった。
はぁ情けない。
そのDVDは全部で10万くらいはしたんだけど。。。

あ~~~~~
情けねぇ。

コウスケ様

こんばんは(^_^)v
⇒こんばんは! 今日はすごい遅い時間ですね。。

今日はこんな時間に目が覚めました(-.-;)弟さん2人ですか、いいですね。僕は弟1人ですが、仲良くて、もう1人いたらと思うと羨ましいです(^_^)v
⇒兄弟良いですよね。小さい事は喧嘩ばかりしてました。
特に歳の近い次男。彼は口が達者だったので事あるごとに殴り合いの喧嘩でした。
今では二人とも良い理解者になってくれてます。

キツかった時に色々やったバイトの1つで、3年くらい前ですがパチスロ台の設置をしてた事があります。閉店後、工具持って行って、旧台を取り外して、トラックで届いた新台を取り付け・・店から鍵を借りて旧台を開けると、こんなに機械の中にメダル入ってるんや!って台が沢山あって驚いて、それから打ちに行かなくなりました(-.-;)
1円パチンコ、ホンマに何が楽しいんかなと思いますね。年寄りが時間潰しにしてる等はわからなくもないですが・・。僕も昔はしましたが、今となれば、社会にとって何も良い事無いのですし、韓国みたいに廃止されたら良いのになと思います。
⇒そうなんですよね。
肩がこって、手がきたなくくさくなって、な~んも得るものないのに。。。
今日はこれ以上言えません。。続きの記事をごらんください…涙

夜中にダラダラすいません(^_^;)毎日暑いですが体調には気をつけて下さいね~。オヤスミナサイ(-.-)zzZ
⇒いえいえ。
いつもありがとうございます。
お互い暑い夏を乗り切りましょう!

1円パチンコ。

昔のパチンコ仲間から連絡があった。
特に用事はなくて暇だったから電話したとのこと。

彼とは7~8年前に出会った。
前に書いたハナハナの裏ものが活躍してる時の常連だ。
腐れ縁なのかその後も会う事はないんだけど連絡がある。

お互いの近況を話す。
彼はまだパチンコ&スロットをしてるみたい。
最近は1円パチンコをしてるそうで○○が面白いだの~○○でたくさん出しとかとか。

うーん。
当時は一緒になってあ~だのこ~だの話してたけど、
やらなくなった今の自分はま~ったく興味がない。

他の友人でも1円パチンコ・5円スロットをしてる人がいるけど~
正直意味がわからん。
等価じゃないパチンコって面白いのだろうか??
交換率が変わることによって出やすくなる(高設定)ならまだしも、あくまでそうだろう~的なものだよね。。
等価の台と同じ台が、1円パチンコとかで置いてあるだけだったら勝てないと思うんだ。

麻雀と一緒で確率だから勝てる人もいれば負ける人もいるとは思うけど、
圧倒的に勝てる可能性?は低くなるような。。
計算ができないのでよくわからんけどw

きっと低交換でやってる人は、パチンコで儲けたい!じゃなくて当てたい!出したい!って人なんだろうな。
今まであんな感じで嬉しそうに話してたんだなと思うと悲しくなった。


弟からの入電。

我が家は男だらけの3人兄弟。
長男の俺はこんなんだけど、下二人は堅実な人生を歩んでいる。

次男
大手メーカー勤務。大学卒業後就職。
独身。ずっと独身を貫くようだ。

三男
不動産関係の会社に勤務。 今の会社が2社目。
俺より先に結婚して去年子供ができた。
彼にはお金借りてる。。。涙
兄ちゃんなのにすまん。

身近にいる反面教師が良いお手本になったか。
きっとそうだ。
そうに違いない。

話は変わって先日、次男から入電。
最近の状況を聞いたのか心配して連絡をくれた。
あわせて遺産相続の事について話が及ぶ。
まだ両親は健在なのだが、だれが後を継ぐのか、資産として山があるようで親父と兄弟の4人で見に行くとのこと。
親のすねをかじりまくった自覚がある俺は辞退しようとも思ったけど、もらえる物はなんでももらうべしと考えている。
ただ自己破産も視野に検討中なので相続?の仕方には注意しないとな。
弟が決めてくれればそれに従うつもり。

山って言っても本当の僻地みたい。
けど山。
すげ~w
あるのは知ってたけどすごいよね。
担保にお金をひっぱるか!なんて考えてみたり。。。

そんな事よりも。
そんな話になるくらい時間は流れてて。
俺もおっさん。
周りの幼馴染は家立てたり、子供も小学生になってたり。
両親も歳取って弱ってきてる気がするw

なんも恩返しできてないけど~
とりあえず生きてる事が親孝行と考え、普通の生活が送れるようがんばります!
生んでくれてありがとう。


給料未払い。

給料未払いの状態が続いている。
ほぼ未払いの状態の方には状況説明と謝罪済み。
ただ予定していた入金日を遅れたことにより対応が一遍する方もみえる。

対応は大まかに分けると2通り。
怒る人と、じっとこらえて待ってくれる人。
最初は後者でも前者になる方もいる。

どちらの方も本当に申し訳なく思う。
ごめんなさい。

お金は大切。
各々状況が違うから対応も変わってくる。
罵倒する人。
涙される人。
応援してくれる人。
発狂する人。

こうやって困った時に相手の本音が垣間見える。
もちろん一概には言えないが、自分の人を見る目のなさにあきれるくらい。
決して怒ったりしてる人を非難してる訳じゃなくて。
最初に約束をした事を破った自分が悪い訳で。
まぁいろんな人がいるって事ですな。

給料未払いで困ってる方へ。参考までに。
まず相手の状況を確認する事、お金の流れを確認する事をお勧めします。
①まだ営業中。
②連絡つかない。営業してるのかも不明。
どちらの場合も、未払い・労働基準法違反をされた場合は労働基準局へ行くべし。
時間がかかるとは思いますがきっちりやってくれる。
公共機関?ですから。たしか逮捕権もあるはず。

特にされると嫌な事。
受注先に未払いの事を連絡されること。
俺の場合これが一番嫌だな。。
実際にうちのバイトでも何人か連絡したみたいで。。
「なんか支払してくださいって連絡あったけどなんなの??」って連絡が。
もちろん未払いです。なんて言えないので適当な理由で濁したけど。。
そんなん普通おかしいし気づくよね。。

5月からパンク状態になってるけど、そのお客さんからは仕事がピタッとなくなった…涙
これがお金の流れを確認する目的。
これをたくさんの人がたくさんの会社に連絡すると会社自体が存続できなくなるのでご注意を。。

なんか訳のわからん内容になった。。。

当たり~~~~!

パチンコでも
競馬でも
宝くじでもありません。

昨日駐車場に停めてたらぶつけられちゃったんです。。。
打合せで客先にいたんですが、まったく音がしなくて気づかなかった。
女性の方がぶつけてしまったようで~
もし申出がなかったら泣き寝入りだった。。。

みてみると…。
かなりべっこりw
ショックを和らげるためかかなり凹んでる。
さっそく警察呼んで~事故処理。
今日から修理予定。

ぶつけられた側だし、ぶつけた人の保険で治してもらえるので良かった良かった。
お互い怪我がなかったのがなにより。

ぶつけられたのはこれで3度目?
夕方の帰宅ラッシュ中におかま凸~
仕事帰り飲酒運転してるやつにおかま凸~
仕事帰りチーマー?(古)に絡まれ車から引きずりだされボコボコにされ~
なんかいろんな珍し体験してます。

そんな私はトラブルメーカー。

コウスケ様

毎日書き込みしてしまい、すいません(^_^;)あまりに状況が似てまして、気になってしまいます。
⇒いえいえ。
すごく参考になりますし、なにより自分だけじゃないって思えて気が楽になります。

まずは良い奥さんお持ちになられて幸せですね(^_^)v自分が苦しい時、幸せを感じれる瞬間は、家族(僕の場合は兄弟)との時間でした。奥さんとは今後も落ち着かれるまで色々あるかと思いますが大切にしてあげて下さい。
⇒ですね。私にはもったいない嫁です。ありがとうございます。

督促、精神的に大変ですね。僕も同じ様な事を言われた記憶があります(-.-;)僕の経験では、会って何回も謝るしかないですね。僕が廃業した時、経営していた飲食店の仕入れ先からはキツい追い込みかけられましたが、分割払いので切り抜けました。
⇒精神的に大変。 そうなんです。 謝るしかないですね。。

資金調達がNGの場合、早く判断して動いた方が良いと思います。破産となると、債権者と個別に話し合いは出来なくなると思いますが、自分の中で返さないと・・と思う所は、将来個別に返したら良いと思いますし。
⇒そう思っています。どちらに転んでも戸惑う事がないよう書き出ししてます。

前のブログでも書かれていましたが、お金に変えれる物は早めに変えて、当面の生活資金を確保しといて下さい。たぶん、しばらくは新しい仕事やバイトの収入も見込めないと思いますので。長くなりましてすいませんm(_ _)m必ず平穏な日々が来ますので、頑張って下さい。
⇒本当にありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします~!

街金。

未払先から連絡。
20日までになんとか支払って欲しいとのこと。
準備できない場合は一緒に街金行って借りてお金準備してくれ。

うーん。
気持ちはわかる。

そもそも彼のいう街金はどのことなんだろうか。
駅前にあるサラ金の事?
聞いたこともない金融会社?
電信棒に貼ってある会社?

借りれるところがあるなら借りてます。
電信棒は論外。
サラ金や聞いたことない金融会社にいっても借りれないと思う。
支払できずに延滞してるから、CICの情報はすでに事故情報になってるだろうし。

高い金利の怖い人に借りて欲しいのだろうか?
彼にそんなルートがあったとしても、俺が延滞もしくはパンクした時は彼に責任が行っちゃうと思うんだけど。。。

昨今の消費者金融ブーム?のせいでお金の借り方を間違ってる人が多いように感じる。
どこからもお金を借りてない人がサラ金いっちゃダメです。

銀行系>信販系>サラ金系>電信棒
って感じだと思うのですが。。。

サラ金なんかでつまんでる人が銀行系で借りられるわけがない。
今はどうか知りませんが。
最初からサラ金で融通してる人は勉強不足じゃないかな。

もう俺は無理だけど~
お金の融通っていっくらでも方法があるように思う。

行くところまで行ってしまった自分。
情けねぇ。
今回は意味のわからん内容になってしまった。

なんと!

昨日に続きユーザー宅に訪問した。
PCの設定を頼まれていて、安請け合いしたのはいいけど設定できなかったのだ。
昨日も4時間程度かかり、今日も他の予定を変更して訪問。

自分の段取り、力量を把握せずに安請け合いして迷惑をかけることが本当にたくさんある。
自分の治したいところ。
設定を業者に頼めば確実に復旧するのに、頼むと無駄にお金がかかるからと安請け合いしてしまうのだ。
その結果、自分の予定犠牲にして訪問。
復旧も一日遅れ。迷惑をかけた。
ユーザーも損?をして自分も損をしてる。

なにをしてるのだろうか。
こんな事の繰り返しだからだめなんだろうな。

復旧が無事終わり帰る際にユーザーさんからお礼を頂いた。
「2日も来てくれてありがとうございました。」
「少ないですけどお茶でも飲んでください。」
ありがたい。
中には2,000円も入っていた。
本当にうれしかった。

財布の中に1,000円程度しか入っていなかったから。
本当にうれしかった。
感謝!F様。
お金を払う必要もないのに。。
人間の優しさ?を感じた一日だった。

お金がない。

お金がないw
本当にないw
財布の中には1,317円。

お店の時の両替用小銭をお札にしないと。
ずっと塩漬けになってる株も現金化しないと。
貸付しているお金も早期返済してもらうよう交渉しないと。
みなくなったDVDを売りに行かないと。
PS3とこの前買ったゲームも売りに行かないと。
そもそも貸し倒れになってる先に回収に行かないと。
請求していない案件の請求書を作成しないと。

はぁぁぁぁ。

ここまでお金がないのは初めて。
今までどれだけ無駄使いをしてきたかが身に染みてわかる。
タバコを買う金も、コンビニ弁当を買うのもためらう位お金がないのだ。
ガソリンもいつもならカードで満タンだったけど、今は1,000円ずつとか。

情けないってのもあるけど~
ちょっと新鮮に感じる。
普通の人なら当たり前の事かも知れない。

先週は5,000円で乗り切った。
当時なら考えられない。完全に生活水準がくるっていたのだ。

一度狂った生活水準を戻すのは大変なことだけど、お金がないから使うにも使えない。
強制的に生活水準を落とさざるを得ないのだ。

ずっと吸ってきたタバコもやめないとな。

嫁。

先週は家にも帰らず事務所にずっといた。
思考回路が停止しているから。

考えることはほんとにたくさんあって。
一つ一つ解決していくしかないのだけど。。。
すべての事がつながっていて、その度に思考が停止。
合わせて催促の電話があったりするとますます~~~~

完全に悪循環です。

無情にも時間は過ぎていく中で、金策がNGだった場合の方向性も決まってきた。
嫁を迎えに行く事になり、今後の事について話すことができた。
自分の考えがあっているのかを確かめるためにも話を聞いてくれるのはありがたい。

無事帰宅。
そうめんを茹でていると。。
「なんでこんな時間に食べるの?」
「何束茹でるわけ??? 貴重な食料なのに~!」
我慢の限界。
茹でている最中のそうめんを流しに捨て家を飛び出してしまった。
そうめんくらい食ってもいいやん。
今日ご飯食べてないんだけどな。。

飛び出して思い返す。

幸せにすると結婚したのに、不幸にさせている。
この先不安なのもわかる。
そんな不安な状態なのになぜご飯が食べれるの?って彼女は思ったかも知れない。
そりゃ八つ当たりもしたくなるわな。

翌日電話を入れた。
不幸にさせてるのもわかってるし、この先が不安なのもわかる。
俺も初めての事でどうして良いのかわからない。
今解決してる事、今後どうしていくのかをわかっている範囲で説明してるのに感情的に当たられても困る。
今はうまく行ってないけど、うまく行くよう頑張ってる。
八つ当たりされてもなにも解決しない。
したい気持ちもわかるから仕方のない事なのだけど、されるとドンドン状況が悪化するだけだと理解して欲しいと伝えた。

昨日は帰宅が9時位になったけど、久しぶりに夕飯を一緒に食べた。
こんな状況でもそばにいてくれてありがとう。



コウスケ様

経験上、精神的なしんどさが1番キツいと思います(>_<)
きっと今は人生の踏ん張り時で、年齢的にも、これから十分やり直せますよ。
次の仕事は、かなり重要なポイントだと思いますので、熟慮して下さい。
たまたまブログと出会いましたが、境遇が似てるので、色々と書きましてすいませんm(_ _)m
大変だと思いますが、ちゃんと食べて、出来るだけ寝て下さいね(-.-)zzZ 成るようにしか成らないし、成るように成りますよ。

>>
コメントありがとうございます。
精神的。。。。
ですよね。。

「成るように成る」
ですね。
ありがとうございました。

コウスケ様

今日は大丈夫でしたか?ひとまずお疲れ様でした。
僕の場合は、借り入れ先の半分以上は地元の友達や家族や当時付き合っていた彼女で、色々と状況もあり、返済しない訳にはいかなかったので、色々考えましたが破産は選べずに任意整理をしました。でも借り入れ先が全て仕事関係であれば、破産してたと思います。
この3年間、約25~30万円を返してましたので、普通に働きながら、休みの日に警備員したり、夜中にデリヘルドライバーやったり・・今は不動産会社で働いていますが、固定給30万円弱+歩合って感じです。ある程度の収入を得ようとすると、未経験では厳しいと思いますが、興味ある業界があればチャレンジしてみるのも賛成です。サラリーマンに戻ったら、20万円くらいでも、きっと生活出来ますよ。何より気が楽になって、精神的にも余裕が出来ますし。
僕がきつかった時に読んだ本があって、「社長失格(著者 板倉雄一郎)」「借金の底なし沼で知ったお金の味(著者 金森重樹)」この二冊には、本当に救われました。気が向いたら古本屋ででも見てみて下さい。

>>
コメントありがとうございます。
昨日は大変でした。
って言っても精神的にってだけですが。
一人一人電話で説明しました。
私の場合、友達や身内から調達してなかった(一部はあります)ので自己破産することになると思います。
もし自分の調達先が身内だったらと考えると…。
もっと辛いでしょうね。。。
すごくしんどかったと思います。
お疲れ様でした。。。涙

>>
この3年間、約25~30万円を返してました。
すごいですね。。。
デリヘルドライバー。私も経験ありますw

>>
「社長失格(著者 板倉雄一郎)」「借金の底なし沼で知ったお金の味(著者 金森重樹)」
早速探しに行ってきます。
今の状況になったのが5/21の支払を払えなくなってからなんですが、
今までに途中までしか読んでない本を読む機会が増えています。
都合の良い話ですが借金の事を忘れられるというか。。

ありがとうございました。

コウスケ様

コメントありがとうございます。

コウスケ様
最悪(破産)の状況を考えて、弁護士さんにお願いされた後の予定(手元の資金や転居先など)を考えられてた方が良いと思います(もう考えてると思いますが)。
僕の場合は、カード・クレジット関係は債務整理、家族・友達・家賃・従業員・仕入れ先等々には個別に話し合いして、コツコツ返済してました。ホンマに大変で、どこまで冷静でいられるかわかりませんが、命までは取られませんので、最善の道を考えて下さい。
>>
そうですね。先日相談に行ってきたので一応は考えてました。
①弁護士手数料、②当座の生活費、③そして0円の免責はないとの事でその返済計画。
①は親兄弟、親族に頼るしかないかなと考えてます。
②上に同じ
③廃業するわけなのでどこかに就職しないと。
選択するのならば自己破産になると思います。
すべて弁護士にお願いすると思うので個別に話すことはないとは思いますが、
手続きを始める前に一人一人連絡は入れようと思っています。

③に関することですが…。
昨晩から求人情報を読み漁ってますが不景気ですな。
30歳を超えると結構絞られてくるのに萎えました。。。
つい3~4か月前までは使えない社員に月額25万円払っていたと思うと、
情けなくなります。(私が採用し、私が指示をしていたので私の責任ですが。。。)

サラリーマン経験は2~3年ほどあるので苦にはなりませんが、
いざ就職するとなるとなんの仕事で何職についたらいいのか。
そもそも採用してくれるのだろうか。

信用関係が大切な業種だったりするので、(どの商売もですが)同じところに住むのであれば同業種は厳しい。
未経験の業種に就職しようものなら月額20万程度。。。
金銭感覚がマヒしてるのか。
ギャンブルをしなくなったので6月なんかはほぼお金を使うことなかったけど(風俗除く)、
かなり厳しくないですか。。これ。。
30代前半の平均年収ってどれくらいなんだろうか。

一層違うエリアに引っ越しして同業種の業種についた方が良いかな。。

うひょ~

前にも書いた資金繰り。
予定ではもう手元にあるはずでした。
なので~
各方面には今日振込できると説明。

昨日くらいから電話がすごい事になってます。
どうでしょ。
アルバイト15人くらい。
仕入先3社。
求人情報会社2社。
お店不動産屋。
お店従業員。

ざっと…。
250くらい?
まぁそんな大金手元にあるわけないわな。

事務所にいてもこの前の労基のように直接訪問してくる人がいるかも知れないと
電気もつけずに作業してる。
家に帰ると嫁にいろいろ聞かれるし、辛いしで帰れない。
そのうち自宅まで訪問してくる人がいるかも。
嫁に益々負担をかけるのでそれだけは止めないと。。

やってる事は夜逃げみたいなもん。
事務所の近くにお店があるのでブラブラ出歩くこともできん。

当てにしている金策。
この結果が人生を大きくわける。
結果によって進むべき道が180度変わるから。
OK⇒負い目はあるものの、○○日に支払うから!
NG⇒自己破産。みんな困るだろうな。もうここには入れない。この生活エリアから離れなければ。
できればOKの道を歩みたい。

そもそもこの発想自体が大きな間違いかもしれないな。
綱渡りだもん。

そうこうしてるうちに。
仕入先・アルバイトからガンガン電話入電中。
留守番にしても違う番号を使って電話が。。涙
でなきゃいけないのに出れない。
もし俺だったら事務所確認しにいくな。
いないとわかったら隣のテナントに確認するかも。
うちの1Fには大家さんがいるのでそこにも確認しちゃうな。
状況がますます悪化。

あかん。
嫌でも辛くても電話しなくては。
魔法の言葉を使うのだ。

ありがとうございます!

私のつまらないブログを覗いてくれる方。
ありがとうございます!
そして。。
つ。ついに~
コメントを頂きました!
ありがとうございます。

コウスケ様
僕も同年代で、4年前に経営していた会社や飲食店をストップして、1200万円くらい借金ありました(-.-;)今はようやく200万円くらいまで減りました・・なので、少しは気持ちがわかるかと思いますす。僕は任意整理でしましたが、身内からの借金や保証人がなければ破産した方が良いと思います。しんどいと思いますが、良い奥さんもいてる様ですし、なんとかなると思います。道はあるはずなので、頑張って下さい!
>>
同じ境遇を経験されたのですな。。。
任意整理された時、借りている方には直接連絡されましたか??
今回の金策がダメだった場合、自己破産をしようと考えています。
後ろ指を指されて人生を送るのか。。。mixiやフェースブックも削除しなきゃ。
なんて自分都合の甘い考えなんかも頭をよぎり…。
考える事がまた増えてきて手つかず状態になっています。
コメントありがとうございました!


トム様
私も同年代で、今年31になる者です。 飲食店を経営してて、今までも良いときもあれば、辛い時も多々ありました。 今が、負のドン底と思って精一杯頑張ってください!! 心から応援しております 毎日、貴方のブログを欠かさずチェックしていますよー 頑張って
>>
31歳で飲食店経営。
やりますな!
良いときもあれば悪いとき。ありますよね。
飲食とかだと尚更。毎日が勝負。一人のお客さんにも手を抜けないですもんね。
応援、そしてコメントありがとうございました!


テツヤ様
高校時代からのギャンブル、個人事業による資金繰り、年齢等非常に共感できます!(源さんよりも、フィーバーパワフルでしたww)僕もギャンブルで、お金を増やそうと、少ない種銭を、冷や汗たらたらで、サンドに千円札を入れていました。ホントに近い状況だと思うので、言わせてください。無理にギャンブルを止めよと思っても限界があると思います。ギャンブルの分を貯金すると、アッとゆう間に、十万はたまります。これぐらいたまると、もったいなくなり、お金を使わなくなりますよ。
>>
似てますねw
ギャンブルはもうすることはないと思います。
今はお金がないからできないってのもありますが…。
GAが強烈でした。
ギャンブルの分で貯金~
ですね。本当無駄に時間とお金を使ってしまってました。。。
コメントありがとうございました。

3名様コメントありがとうございました。
どこのどなたか存じませんがすごく助かりました。
抽象的な内容のつまらないブログではありますが
今後とも宜しくお願いします!

じさつ。

ここまで来ると頭をよぎる。
でもそんな勇気は俺にはない。

いとこのお兄ちゃんが31歳で亡くなった。
もう何年も前の話。
国立大学を卒業して有名な大企業に就職。
綺麗なお嫁さんをもらって、長男だから実家のそばに家も建てて。
絵に描いたような幸せな家庭。

結婚してそろそろ子供って時に。
病気になった。
最初は風邪だろうと安易にとらえていたみたいだけど実際はかなり重くて。
すぐに入院。
お見舞いに行くとお兄ちゃんはいつも笑顔。
愚痴なんか一つももらさない。
自分の事より「○○。ちゃんとやってるか。がんばらないかんぞ」って。
俺だったら「なんで俺がこんな病気にならないといけない?」って思うはずなのに。
苦しかっただろうし、悔しかったと思う。
人生これからだもん。
生きたくても生きることができなかった人がいたんです。

自ら命を絶つ?
そんな事できないね。
U兄ちゃんに申し訳ない。

ここ最近の状況?を見て嫁が電話してきた。
「厳しいの?」
「自殺したいの?」
さすが嫁。異変に気づいてたみたい。
選択肢に離婚も考えてたところだったから「二人でがんばろう」ってメールにどれだけ心が震えたことか。
幸せにしてあげれてなくてごめんな。
気づけば結婚して3年。
文句を言いながらも良くついてきてくれるものだ。
ありがとう。
今すぐはできないけどがんばるから。



うううう。

資金繰り。
日を追うごとに見込みがなくなっていくのがわかる。

先日の弁護士さんへ行ってから自己破産をせずになんとか返しながらがんばろうと思っていた。
【なんとか返しながら】
①支出を減らす
・経費の削減(特にランニングコスト)
・返済額の減額(リスケなど)
②収入を増やす

予定はあくまで予定。
本来ならもう手元にあるはずなのに。
まだない。

滞納しているところからの電話がすごい。
先日、滞納してても「電話には出ろ!」って自分で言ったのにも関わらず出ることができない。
なにも手がつかない。
きっついわ。

【なんとか返しながら】の方向で考えていたから新規の仕事も受注・提案してたけど意味ないな。
こんな時に限って受注できちゃうとは。。
【なんとか返しながら】の予定だったから支払が出来ていなくても電話に出れたし、
「もう少し待って」って言えたし、明日への活力?もあったけど。
「逃げるつもりはない。もう少し待ってくれ。必ず払うから。」
もうとても言えない。
電話にもでれないよ。

【返せない】ってなるといろいろな事が頭をよぎる。
ごめん。
この前のんきに風俗行ってる場合じゃなかったな。
ギャンブルなんてしなきゃ良かった。

【返せない】って方向になることを考えてなかったのでこれからどうするかな。
まだ決まったわけじゃないけど。
起業して約10年。
良い時期もあったけど休みなく働いてたな。
そもそも仕事の段取り・効率が悪すぎた。
ここらで終了も良いかも。

残された人生50年くらい?(80歳計算)
50年しかない。
50年もある。

普通な生活に戻る良い機会かも知れない。
まぁとりあえずじたばたしても仕方ないので。
初志貫徹。
今できる事をしなくては。

あ~a~a~

ああああああああ。

予定していた資金繰り。

怪しくなってきた。

久しぶりに涙目になった。

目の前が暗くなるとは良く言うもので。

相手が話している最中、目がかすれて見えなくなった。

精神的にくるものなのか。涙目になってるから見えにくくなったのか。
はたまた連日続いた睡眠不足が原因なのか。

わからない。

とにかくふらふらで放心状態だった。

その後お客さんと打合せ。

はっきり言って内容覚えてない。

個人情報に関するコンプライアンスについてご来社頂いたのだが、
表情を曇らせ足早に退社されたKさんが印象的だった。

お客さんを前におそらく寝ていたと思う。

それくらいショックで。

今まで溜まっていた何かが大きな音と共に崩れ去ったような。

気づけばAM2時。

意識を失うように椅子で眠っていたようだ。

夢じゃない。

現実なんだ。

辛い。

○○坊主。

ちょっと続けてたブログですが…。
モチベーションが下がってしまい更新をやめてました。

うーん。
ギャンブルが原因で多額な借金を作ってしまったので
『脱ギャンブル』と入れたんだけど、
ブログを初めてみて、そしてGAに参加した途端ギャンブル熱がどっか行っちゃったのです。
ほんとウソのように。。。
特にパチンコなんか行きたいともやりたいともま~ったく思わない。

まだ2週間?だしなんとも言えないけどね。。。
そこでタイトル変えようと悩んでるうちに月日は流れ~
実際の資金の事でも頭を抱え~月日は流れ~

ほったらかしの中途半端に。。。

いかんいかん。
また途中で投げ出すところだった。

心のどこかで誰かに見られたい。意見が欲しい。
なんて思ってました。
有名人でもあるまいし~
誰がみんねんって感じですが。

自分のペースで自分の書きたい時に~
マイペースで続けていきます~

停滞中。

うーん。
考えがまとまらない。

ギャンブルやめれている今、思うことがある。
高校を卒業して夢中になったことが他にあまりないのだ。

ゴルフ…ちゃんとまっすぐ飛ぶ。コース1度のみ。
ピアノ…レパートリー3曲。けど楽譜読めず。
海外ドラマ…24 LOST プリズンブレイク すべてDVD持ってます。
もう見ないから売りに行こうか。
映画…近々嫁と行こうかな。
ドラム…高校時代に少しだけ。 ラジオに出演経験あり。
ギター…なんかのコードがうまくできず断念。 郵メイトして買ったんだけどね。
英会話…外国人の生バンドLIVEをやるお店のスタッフ(海外の人♂)に習う。2ヶ月くらい。
全然しゃべれない。

【やりたいこと】
①英会話…真面目に習いたい。しゃべれるようになりたい。
目標:日常会話 映画を字幕見ないで見る。
②アカペラ…はもりたい。 ゴスペラーズ好き。
目標:とりあえずおっさんでも入れるところを探して入ってみる。 
③楽器…ドラムもしくはウクレレやりたい。
目標:なんとなく。
☆④嫁とデート…USJ行きたい。
youtube見てたら無性に行きたくなった。

借金返済・脱ギャンブルブログのはずが方向性が変わってまいりました。。。テヘ
なくなった訳じゃなく増えも減りもしてない状況。
ネタが尽きてきた感が否めない。
ギャンブルやる気が全くないんだもん。(とりあえず今のところは。。)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


