プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8069位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【続続】事務所掃除

相変わらず掃除中。
今までの物がかなり残っているのでなかなか終わらない。
正確には他ごとが入って作業が止まってしまうのだ。

進展があった。
今の事務所で使っている備品をKさんの事務所で使う予定なんだけど、
事務所がまだ決まっていなかったんです。
今日決まりましたw
明日中に退去なのに。。。

でもでもー
引っ越し先は同じフロアの小さい部屋にw
今の半分以下でしょうか。
机なんかも捨てたり引取をお願いしないといけないな。。

金策が出来てから早くも一か月。
やっとこさ。まともに仕事ができる環境ができそうです。
ただ。。。
今の会社の未払い先についてはほぼなにも進展なし。
やらなきゃいけないのはわかっているものの、重い腰を上げることができない。
とりあえず追いつめられてるところから片づけます。

【続】事務所掃除

月末退去に向けて掃除中。
本当に掃除が出来なくてかなり苦戦。
ゴミ袋10袋分捨てたのにまだまだゴミゴミしてる。。
はたして間に合うのであろうか。。。
残り3日。

必要だと思ってとっておいたものの、ずっと触ってなかったりして時間が経過しているものが多い。
なんと2009年の書類なんかも出てきた。
今の事務所に引っ越す前の物だ。
必要のないものだったんだな。
企画書や各種資料はこの際全部捨てている。
その中身を確認するのにまた時間ロス。
これの繰り返しで時間がどんどん過ぎていく~><
今までやってこなかった分が溜まってるわけですな。

久しく空けたことのない引出を掃除していると…。
なんと。
1万円。
なぜにここに入っているのか記憶にないがすごく得した気分だw
お金の管理がずさんなところが垣間見える。。。

この約10年間いろんな事やったな。
走馬灯のように思い出す。
結局何も残っていないけど。
無駄だったのかな。

いや。
無駄にならないよう今後の人生に生かすのだ!

普通の掃除とは一味違う感覚…。

事務所の段取り。

取引先の知り合いに事務所の備品を買い取ってもらうつもりが…。
「家賃滞納してる人の紹介で入居させるのは…」
とのことでご破談となった。
まぁその知り合いの方の返答が遅かったってのもあるし仕方がない。。

ただ備品を買い取ってもらう予定で、そのお金をあてにしてたんだけどなぁ。
もう気が付けば8月24日。
今月も残すところ7日しかない。
大急ぎで事務所の掃除をしなくてはいけない。
掃除ができない俺。
週末に急遽援軍要請。

使わなくなった備品関係は中古業者にひきとってもらうしかないかと悩んでる所に急展開。
保証人にもなってもらってるKさんのところで仕事をすることになっていたのだが、事務所が手狭になってるから営業拠点を増やすとのこと。
営業担当が常駐する事務所を借りることになりそう。
二束三文で手放す必要がなくなったのはせめての救い。

毎日が驚く速さで過ぎていく。
無駄な一日を過ごす余裕は1秒もないのに。。
焦る気持ちがミスを招きテンションも下降トレンドへ…。
しっかりしろ。俺。

またまた・・・。

朝、事務所に到着し車を停めようと機会を操作してると…。

!!!!!

バンパー傷ついてる。。。
明らかになにかの物体が右から左へこすれた傷だ。
うーん。
思い当たる場面が一度。
たぶんあの人だ。

削れているほど強く当たっている訳じゃないので
磨けば目立たないようにはなりそうだけど。。。
一度確かめなくては。

それにしても1か月の間に2度もぶつけられるとは思わなかったな。
いろんな人からの恨みをかってるからだろうか。
凹むぜ。

朝から何度も知らない電話番号から入電。
戻って調べてみると…。
保証協会の代位弁済課からみたい。
早速電話しなくては。

〇〇しなくては。
のフレーズが多い。
忘れずにしないと。

久しぶりの…。

お盆休みも終わり今日から仕事開始!
いつも事務所のPCから書き込みしているため更新できず。
正確には今の状況を忘れ毎日を楽しんでおりました。

お盆休みは嫁さんとずっと一緒。
実家に墓参り行ったりー
四国徳島の阿波踊り見に行ったりー
讃岐うどん食べたりー
走行距離約1,500kmのかなりハードスケジュール。
お金をかけなくても楽しかった。

現実逃避した1週間。
本当に本当に楽しくて幸せだった。


んがががが。
戻ってきた日曜日。
心配になって事務所に来てみると…。
各所からの催促が大変な事になってる。
日曜日は丸一日何も手を付けることができず。
今に至る。
アルバイトの人からの悲痛な叫びが一番凹む。

何もお盆休み前とは変わっていない。
それぞれの支払先に払う金はない。
収入UPのための行動も起こせてない。
事務所に関しては今月末退去で変わらない。
何も変わってないけど、前日までの解放された気持ちと現実に戻った今の現状のギャップがあまりにもすごくて思考回路停止~。

なるようにしかならないので
今できる事をやるしかないのは分かっているのですが。
このぐずぐずの性格全く治る見込みがなさそうです。。。



実家に。

実家でBBQをするとのことで嫁と参加。
すっごく田舎なので日陰は涼しい。
大自然の中でビールをたらふく飲んだ。
姪っ子も大きくなってたしー
たまには良いもんだな。

世間はお盆休みですが事務所で作業してると足音が…。
借金取りか!?
昔務めていた会社の社長でしたw
倒産するのは聞いていたけど会うのは久しぶり。
俺の状況も風のうわさで聞いていたようで冷やかしにきたそうだ。
まだ時間も早かったって事もあって喫茶店で雑談。
昔話に花を咲かす。

俺よりも20も年上。
再起しようとするもなかなか厳しい様子。
『お前はまだ若いから良いよ』
何度も口にされてた。

やっと一息ついたのを良い事に何も踏み出せていない状況に苛立ちすら感じる。
天使の自分はがんばれと背中を押してるのに、
悪魔の自分は苦しかった頃を乗り切ったねぎらいの言葉、そして寄り道を囁く。
俺の本当に悪いところだ。
分かってるけど…。
全然懲りてないんだな。きっと。

呪文のように繰り返す。
「今やれ。」
「お前がやらないと誰がやるんだ。」
「楽な方に逃げちゃだめだ。」

手遅れになる前に…。

車に・・・。

駐車場に車を停めて事務所に向かおうと思ったら。。。

後ろのバンパーにウ○コがついてる。

この暑さでこびりついてるのか靴でこすっても取れない…涙

だれ?

お前か!?

誰の嫌がらせじゃないよね。。

昔、犬のウ○コを車のドアノブにこっそりつけといたUさんの仕返しですか?

白い車だから余計に目立つ。。

あああ~~~aaa~~~AAA~^^^
なんやねーーーん。

保証協会付融資。

ふと見た雑誌に書いてあった。
某大臣?が作った期限付き法律によって救われた中小企業も多い事だろう。
俺も確かに助けてもらった。
一定の期間、元金の返済をせずに利息だけにしてもらう便利なカード。
立ち直る企業もあれば、ただの延命措置でしかなかった企業もある。
俺の場合は後者。
見方によっては無駄な期間と利子を払ったことになるけども、
その当時はまだいける。これで立ち直ってやるって思ってたから悔いはない。
近く焦げ付き認定されることだろう。

そんなこんなで取引先の社長から入電。
どうしても今日、30万程必要とのこと。
ある訳がない。。
聞くと融資が間に合わなかったそうだ。
なんとか無事調達できたそうだがこんなことを言っていた。
「銀行の融資が思いっきり減額されてさー」
1500~2500くらいを融資してもらう条件で話が進んでいたものの、
いざ保証協会にぶつけてみると500くらいしか出ないとのこと。
『保証協会付融資が焦げ付いている企業が多くて厳しくなっている』そうだ。
!!!!
お。俺のことやんけ。。。
調べてみると、地域によってばらつきはあるものの6~7割方が焦げ付いているみたい。
結構な件数だよな。
そりゃ厳しくもなるわ。。

企業の内容にも変わってくると思うけど、
一般的に売り上げの半分くらいまでは融資が出るもんと聞いたことある。
(経営状態・営業内容・借入目的などによってばらばら)
消費税も増税され、9月?頃には総選挙。
復興もまだまだ進行中なのに大丈夫なのだろうか。日本。

まぁそんな大きな問題よりも俺の場合は自分を心配しなくては。

事務所大掃除。

月末に退去することになったので今週末は掃除。
俺は本当に掃除が苦手。

家は嫁が掃除してくれる。
車は意識しないと後部・助手席なんか座れなくなるくらい荷物だらけ。
事務所に至っては…。

なんとか病?
片づけられない病?
なんかあったよな。
カタカナのやつ。
たぶんそれ。

始めると~
昔の資料なんかがあった日にはそれを読みふけり…
どんどん時間は流れ~
やり始めた時よりもぐちゃぐちゃになっちゃったり。。

なんかの本や、テレビでやってたけど
捨てられないのがダメなんだろうね。
いる! いらない! 保留の3択の内、
圧倒的に保留が多いのもうなづける。
2年以上触ってない書類あるのにね。

ちょうどいい機会だしー
持ってても仕方ないのでガンガン捨てていく!

無駄遣い病。

疲れているせいか

無性に

我慢ができず

出撃!

撃沈チーン

詳細略

あほや。

収入源。

6月・7月はほとんど稼働してなくて売上(収入)がまーったくない。
金策で手にした財源もそろそろきつくなってきた。
なにか仕事をしなくては。。。

保証人になっていただいているKさんのところで営業代行?の仕事をさせてもらうことになった。
求人と風俗関係の広告などなど。
以前は自分が求人する側だったのでなんとなくイメージできそう。
風俗関係は未知数w
まぁやるしかない。

他の会社もいろいろ探してみたものの、30を超えると働き口がかなり絞られてくるってのと、
終日体を拘束されて25万くらいではやっていけないのが正直なところ。
その点、Kさんのところは臨機応変に動いても良いとの許しを頂いた。

まぁやるしかないわけで。。
相変わらず未払い先のところからは催促の雨あられ。。。
その度にもちろん凹む。
7月中旬くらいの絶望的精神状況を脱した今。
がんばるぞ!

話は変わって。。
他の人のブログを拝見すると借入金額の書き込みがある。
書き込んだ方がリアリティ?があるかと思うけどー
俺の場合。。。
どうするか悩んだけど。。。

税務署とかこんのかな?w
こんなブログみて特定できないよね?w
会社設立してまだ一度も税務署が入ったことないんです。
過去にさかのぼられたりなんかした日には…。
おーこわこわ。
とても言えませぬ。

税金だけは滞納しないように先に払うつもり。

コウスケ様・トム様

『コウスケ様より』
こんばんは(^_^)v僕も昨日、久しぶりに行ってしまいました(-.-;)ギャンブルがしたい・・と言うかは、最近色々あったのと、なんとなく家に帰りたくないな~と思い、何も考えない時間が欲しくて(-.-;)
⇒いつもコメントありがとうございます。
お互い1日1日我慢を積み重ねていきましょう!
私の場合もまた行っちゃった最初はそんな感じでした。。。

お互い、はやく平穏な生活に戻りたいですね。近々、予定まとめて連絡させて頂きます。
⇒ですねですね。
連絡了解です!

『トム様より』
また1日1日我慢して耐えて生きましょうー 頑張って
⇒いつもコメントありがとうございます。
ですね。一日一日を乗り越えていきます!
暑い日が続きますのでお体ご自愛ください。

またやってまった・・・。

あああああ。
手元にお金があるのを良い事に…。

またパチンコしちゃった。。
それも何日も。。。
最初は不思議と勝っちゃうんです。
でー。
勝った金額以上にやられる。。。

はぁ意志弱い。
またGA行くかな。

取引先の社長が言ってた。
「意志が弱いから我慢できずに借金するんだ」
いろんな事情はあるだろうけど、俺の場合はまさにそれ。。
財布にお金入れてちゃだめだな。

あれだけ大変な思いしたのにまだ懲りてない。。。
また一日の積み重ね。

あ~腹立つ。

俺が悪いんだよ。
そんなん知ってます。
けど…。

金策ができたこともあり、某クレジットカード「セ○ンカード」のキャッシング分をまとめて返済した。
金利が高いってのもあるし~
なにより延滞してたってのもあるし~
そしてなにより、また急な出費があると困るのでこの枠だけは維持していたいと思ってた。

諸事情でカードを使って決済しようとレジに並んで~
いざ会計ってなったら…。
「利用できないみたいです」
何回やっても通らない。

俺の懐事情を察知してカードを止めたようだ。
敵?ながらあっぱれ。

せめて。
せめて~~。
止めるのはわかるけど~
一括返済する前に言ってくれんかな。
止まるとわかってたら無理して一括にしないで分割返済してたわ。

あ~腹立つ。
仕方ない事なんだけど。
俺が悪いのわかってるけど。
き~~~~~~~~~~~~~~~~

むむむ。

前に飲食店をやっていた時。
自分ではできないので他の人に任せてた。
今の嫁さんと引き合わせてくれた恩人で結婚式にも参列いただいた。
すごく信頼してたのだが…。

売上がまぁまぁの時は良かったんだけど、
下降してくるにつれてだんだんいろんな所が目につくようになって…。
まるで姑のようにぐちぐち。
でも当たり前の事を言ってるだけなんです。

トイレはきれいに、紙は三角、鏡や蛇口のところは曇ってないよう常に磨け!
お客からおごってもらっても良いけど酔うまで飲むな!
無駄なサービスするな!
これくらい。

自分が回してるからよそから言われたくないようで言い訳のオンパレード。
関係はドンドン悪化。
自分の資金繰りが思わしくなくなってくるのを境に、
寝る時間も惜しんでこっちは働いているのにあいつはなんだ!的な考えに。。。
ドンドン悪化。
これ以上赤字の垂れ流しは勘弁してほしいと伝え、新しいオーナーを探してきてもらう。
でー売却。。したんですが。。。
投資した金額の全部が帰ってくる訳もないので諦めていた。

が!!!
なんか気になって前日の晩に一人で棚卸したんです。
翌日見てみると。。。
大幅減。
問いただしてみると売り上げをくすねてたとのこと。
ぜーんぶまかせっきりにしてた俺が悪かった。
決して安くない勉強代。
毎月少しずつ返済してもらっています。

長くなったけど。。。
その返済が遅れてる。
4~5カ月はしっかり払ってたのに今月分がない!
様子を見に行ってくるか。。。

コウスケ様

今日は、昔から僕の事が好きだった女の子と、お金の事とかでかなりのイザコザがあって返済に来てます
⇒うは。。。
精神的にしんどいとは思いますがファイトです!
もう終わってる頃かもしれませんが。。。

僕が好意に甘えてお金借りたり、バイト先まで送迎してもらってましたけど、最近関係がおかしくなり出して一括返済を迫られまして・・我ながら色々情けないです。また聞いて下さい(-.-;)そちらでもこっちでも大丈夫ですのでまた日程調整しましょうね(^_^)v
⇒金の切れ目が…。
私もたくさん経験してます。。。
一度歯車が狂うと雪崩のようにおかしくなってきますもんね。。
⇒日程の件了解です!
お互い一晩では足りませんなw

コウスケ様

お疲れ様です(^_^)v
事務所の件、良かったですね!経費を見直して余分な固定費があれば、この機会にどんどん減らしましょう!
⇒そうですね。
今までは経費削減なんて考えてもなかったくらいどんぶり勘定だったので見直しを急ぎます!
7月中はクレジットカードもまったく使いませんでした。
正確には止まっていたので使えなかったのですが…。
月に20~30はカード使ってたのでかなり無駄にしてましたわ。。。

経費の削減は、売り上げ伸ばす以上に効果あると思います。5年前に気づいていれば・・(^_^;)まだまだお互いに先の人生は長いですし、今やれる事を悔いの無いように頑張りましょう(^_^)v
⇒ですねですね。
松下幸之助氏?が収入を増やすより支出を減らす方が簡単って言ってたような。
使わないって意識することで随分変わってきました。
まだまだ足りませんけどね…。

私的な内容ですが、お盆はいつでも空いていますw
例の件ですが余裕があるうちに(気持ち&お金)実現しましょう!
今から楽しみにしてますよ~w

7月度売上。

7月分の請求書を作り終えた。
作り終えたってたいそうな金額ではなく…。
今までの最低記録更新。

なんと。
20万くらい。

ここから仕入れ先・経費などを引くと利益なんかありゃしない。
前にコウスケさんが言ってみえたように7月はま~ったく仕事してない。
正確には仕事できる精神状態ではなかった。
済んでしまった事を悔やんでも仕方がないのでもうやめ。

事務所の件で夕方に打合せすることになった。
家賃の滞納が続いている状態でこちらの条件を飲んでもらうことはできなさそう。
ただ、退去の3カ月しばりと原状復帰の費用はなくなる方面で話が進んでいるようだ。
まぁこちらとしてもダラダラ出血が続いている状態は早くなんとかしたい。
どうなる事か。。

捨てる神あれば拾う神あり。
新規のWeb案件が入ってきた。
エステのお店を新規OPENするそうでWeb&チラシ&名刺などなど。
まとまった仕事になりそう。

銀行から連絡あり。
保証協会融資が代位弁済になるそうだ。
その銀行とは法人個人共にもう取引できないとのこと。
正直、銀行はいくらでもあるので大した影響はないのだけど、
会社運営中のほぼ6年間のお付き合い。
最後の方の辛い時期などは親身になって話を聞いてくれた。
迷惑かけてすみません。
保証協会に債権が移る手続き?が無事終了した際には謝罪に一度寄ろう。
良い銀行?だったな。

ホースケミニ?

この前パチンコ行ってしまった時にやった台。

その昔初代の台は本当に好きだった。

あの泣いた時の音。

やった感想…。
当たっても8ラウンドしかないのでなかなか出玉増えず。。
大当たり終了後、時短みたいのがあってそこで当たるとまた当たり~。
ドキドキ感は今も昔も変わらず面白かった。

同じように並んで売ってるやつにサラリーマン風のおっさん。
やたら連荘しやがる。
横目で見てると…。
大当たり後の時短中に変則打ち?をしているようだ。。
途中店員も注意しに来てたけどやめず。。
会員カード見ると5万発くらいの貯玉。

おいおいおいおい。
おーい。
お前みたいのがおるから真面目に売ってる俺が負けないといかんのやぞー。

いつの時代もこんなのいますよね。。
まぁ自分がやり方しってたらガンガンやってるかもですが。。

おかげでパチンコ欲も一気に萎えたのでした。
ある意味ありがとう。おっさん。

死に金。

今まで頭が回らなくて進めてこれなかったこと。

昔は結構な人数を雇ってたから事務所が広い。
机も8席。
倉庫まであるw
もちろん家賃も高い。

カツカツ状態だったので家賃は滞納。
本当は金策が満額調達できたら滞納分を支払う予定だったけど、
予定の半額。
足りるわけがない。
金策が出来なかったことを不動産会社に伝え、今後の返済方法、進退について打合せを5時からすることになった。

法人契約なので3か月前通告。
現状復帰が条件。
ただでさえ滞納してるのに3カ月もいられない。
それに内装をいじったので直してほしいとのこと。
滞納80万+家賃3カ月45万+内装修理15万
締めて140万。

あるわけないし~。

いろいろ考えた結果。
取引先の方がちょうど事務所をさがしてみえたそうで、
そのまま引き継いでくれることになった。
もちろん事務所にあるPC・複合機などなどをすべて買い取りしてくれるそうだ。
到底140万には到達しないだろうけど、
家賃3カ月+内装修理は支払わなくてもよさそうだ。
もっと早くに手を打っておけばな。。。
後悔先に立たず。

近況報告②

続けざまに次の更新。

金策ができたことでバイトの未払い、仕入れ先の支払、税金滞納などなどを行った。
ただ、予定していた半分の金額。
すべてが払えるわけではない。

今までの人生であんまり考えたことなかったけど~
「生きる金」「死ぬ金」の振り分けをして支払ました。
その相手の状況は申し訳ないけど考えてません。
自分にとって利用価値(今後に必要)があるかないかで判断。

未払いになってる人達。
本当に申し訳ないとは思っています。
ただ、あなたに払うと違うあなたが困るのです。
私には謝る事しかできません。

まだまだ催促の連絡は続いていますが、吹っ切れたというか…。
先の事を考えられるようになったような気がする。
俄然仕事に対する意欲も湧いてくるわけでw

明日に向かって頑張ります!

近況報告。

予定の半分だったけどお金が入ったことでガラリと生活が変わった。
周りの友人や嫁からも顔つきが変わったと言われる。

つい先日、1か月ぶりに嫁と朝ごはんを食べに行ったとき、
「やっぱお金が人生を左右するね。。。」
駐車場に車を停める際、自然と鼻歌が出てたとのことw

今回の金策が良かったか悪かったかわからない。
あの時で終わりにしておけば良かったかもしれないとも思う。
今年の2月位からカツカツ状態だったのでしばしの休息。

ウソのように蕁麻疹も出なくなった。
お金って本当に怖い。

そうこうしてる間に約1週間が過ぎた。
予定の半分ということもあり底が見えてきた。
うん百万あったお金もサハラ砂漠に夕立が降ったように一瞬で消えた。

あの頃にはもう戻りたくない。
何がなんでも頑張るぞ!

| ホーム |


 ホーム 


