プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5027位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



締切に追われ…。

今まではいつも何かに追われいつも後回し。
火急の案件が来た時にすぐ対応できるよう若干の余裕をもって仕事してなかった。

「チャンスはみんな平等に来ている。それに気づけるかどうか。」

常に容量パンパンの状態ではとても気づけない。
すべてこのグズグズの性格が原因で失敗してしまった訳で。
また同じ過ちを起こさないためにもKさんにお願いして監視?してもらう事にしている。
仕事の消化不良を起こさないように。

当時のような好きな時に好きな事を好きなだけやる仕事方法は通用しなくて、
常にどうすれば効率的に早くできるかを考えてやるようになった。
まぁ当たり前の事なんだけど。

Kさんの元で働き始めて半月。
ちょっと居心地の悪い場面が出てきたw
仕事のやり方について否定される事がしばしば。
ムッとして顔にでちゃってるかもw
後で冷静に考えるとあー俺間違ってるわって事が。。。
もちろんその逆も。

あれに似てる。
独り暮らししてて実家に出戻りした感じ。
大きな口を叩いた以上、目標必達がんばります!

※本来のテーマ「借金返済」については落ち着くまで進められそうにない。

他人の不幸は蜜の味。

昔お世話になった社長Iさんから久しぶりの連絡。
現在の状況を簡単に説明し、今までやっていた仕事をやめる事を伝えた。
思えば同じ業界に約15年。
業界に入る初めての現場で一緒になったのが懐かしい。
その後、出資してもらって一緒に会社をやったこともあった。
辛い事も楽しい事もあった。
良い方向に進みたいと怒鳴りあいの喧嘩もしたことあった。
結婚式の祝辞もして頂いた。

本当に信頼してたんだけど。
しばらくして違う社長Kさんから入電。
「なになに? 倒産すんの? 大丈夫かよw」
冷やかし半分。。。
その社長とはまだ正常な取引を行っていた最中だった。
その電話を最後に定期的に受注していた仕事が止まったw

調べてみると、社長Iさんから何人かを経て社長Kさんに伝わったそうだ。
まぁいずれわかったことかも知れないけどこれには困った。

状況把握して社長Iさんに連絡。
どんなつもりで話したかは知らないが大変迷惑している。
まだ倒産も自己破産もしていない状況で面白半分に噂を流すのは如何なものかと。

丁重に謝罪して頂いたけど心は晴れない。
仕事がなくなったからじゃなくて。
人はやっぱり自分が大事。
他人の不幸は蜜の味なのだ。

いや。
Iさんにとって
俺はそんな関係だったんだな。

レイ様

レイ様より

こんにちは!私もギャンブル大好き特に競馬好きの30代後半の男です。 
しかも自営業です。(m´・ω・`)m 
でも、今現在は、もうしていません。
地獄を味わっています。(´;ω;`) できれば、もう一生したくない気持ちです。
今でちょうど、72日目です。その前が318日でスリップ。その前が214日でスリップ。その前が144日。その前が38日です。もう四年がかりです(´;ω;`)
ギャンブルは、ホント心の隙間産業ですね。
お互い厄介な病気を持ちましたが、絶対に復活しましょうね。
ブログ応援してます(^O^)

-------------------------------------------

コメントありがとうございます!
そっくりな境遇だったんですねw
競馬。。。
まったく一緒ですねw

地獄…。
わかります。
その地獄を味わう直前には、このままではやばいって気づいていたのにやめることができない意志の弱さ。
負けたその日は反省してるのに次の日にはまた行ってしまう…。
こんな感じでしょうか。
私はまさにそれでした(--〆)

そんなレイさんにはGAをお奨めします!
一度顔を出す価値ありですよ。
全国で開催されているようなのでぜひググってください!
私が初めてGAに行ったときには、雷に打たれたような衝撃を受けたのを覚えています。
パチンコは行っちゃいましたが、競馬は毎週してたのに約3カ月まったくやっていません。

スリップってワードをご存じならもう行かれたかもしれませんね。
ご存じかも知れませんが、ギャンブル依存症は治らないそうです。
一生。
生きている間ずーっと。
一日一日を積み重ねていくしかないそうです。

お互い幸せな生活に向けてがんばりましょう!
もしブログされてたらリンクお願いします(*^_^*)

ありがとうございました!

雨のにおい。

5月に支払いができなくなって、
一時は自殺も考えたけどー
今は気持ちが本当に楽になりました。

きっと、
嫁さんや周りの人間に話をしたことと、
客観的に今の状況を見返すことができたこと、
つまんない見栄を捨てたことかな。
まだまだ他にも要因はあると思うけど、
精神的にきつくて、電話が鳴るのも怖くて、家に帰れない情けなさ
からは解放された。
生きてて本当に良かった。

借金で辛い方。
まずは周りに話してみてください。
借金で死ぬ必要はないんです。

まだまだやらないといけない事はたくさんあるけど、
今なら乗り切れる。
そんな気がする。
少しずつでも前に進みます!

9月からKさんの会社で働いている。
繁華街に営業することが多いので原付(カブ)を支給されてるんだけど、
最初は暑くて嫌だったものの、今ぐらいの季節は夕方くらいになると涼しくて。
走ってて気持ちが良い~♪
中型免許が欲しくなった。

昨日も同じように打合せに出掛けると。。。
大粒の雨。
しばらく待ってもやむ様子がない。
カッパもないので土砂降りの中バイクを走らせた。
子供の頃に嗅いだ雨のにおいが懐かしくて。
全身びしょびしょになったけどすごく心地良かった。

糞野郎様

糞野郎様より

そもそもアンタがちゃんと、給料を支払いから駄目なんだろうがよっ!!
その人が、今のアンタみたいな生活状況だったらどうすんだよ!
全てテメエのせいなのに、何を言ってるんだか??
理解できません

⇒うーん。
最初コメント見た時は…
偉そうに事情もわからんとコメントしやがって(--〆)
何様だてめーは。
お前に理解してもらおうとブログしてんじゃねーよ。
見んな。ボケェェエエ(-。-)y-゜゜゜
って思いましたが。。。





--------------------------------------------


貴重な意見をありがとうございます。
言われる事はごもっともで返す言葉がない。

自分の収入を考えずギャンブルにのめり込んだし、
ダメなところはたくさんあるのに上手く改善できなかったし、
もっと早い段階で正常な状態に直しておけば良かったと思います。
すべて私の責任。
多くの方に迷惑をかけています。

ただ、恥ずかしい話、今は自分の事で精一杯なので他の人の事を考えてられないのです。
もうあの頃に戻れない。
もし、やり直せるならやり直したい。って思っています。

『未払いの状況』の記事はバイトのTさんを非難したかった訳ではなくて、
払わないといけないのにお金が足りない。
一人に払えばもう一人に払えない。
そんな状況の時にじっと我慢して待ってくれてる人から払おうって内容のつもりでした。
(余分な一言が入っていますが…「こんなんなら紹介…」)

気分を悪くさせてしまい申し訳ない。
おかげさまで緩んでいた気持ちが締まったように思います。

コメントありがとうございました。

未払いの状況。

以前からも書いているけど未払いがほぼ減っていない。
まとめてみると以下の通り。

①アルバイトの給料
②協力会社への支払
③融資返済

詳しい金額は後々。。。
把握できていないってのもある。
いや。正確には把握したくない。

自分のクレジットカードなどはなんとか支払中。
今は催促があった場合にこたえる的な対応。
このままではいけないのは分かっているけど、
まだ立ち向かう余裕がないのだ。

今まで散々後回しにした結果、こんな事態になってる訳だから
早く解決しなければと気持ちだけが焦る。

そうこうしてるうちにバイトTさんが労働基準局に申告したようだ。
正常な時は本当に良く働いてくれた方だったけど、
今の現状を伝えたところ、やれ横領だの親が警察だから訴えるだのメールが来た。
俺の中での支払優先順位は最下位へ。
横領?警察?どうぞどうぞ。
連絡があっても対応しないようにしてたから労基への申告は当然の結果。
当時の取引先や、働いていた賃金などをそのまま引き継いだ協力先にもいろいろ話しまくっている様子。
こんなんなら紹介しなきゃ良かったよ。
同じ払えないならじっとこらえてくれてる人から払いたいって思う。

とりあえず来署依頼が来てるので連絡してみます。

ネット回線。

Kさんの会社でお世話になることになり、
昔、自分で使っていた机などの備品はそのまま使っている。
同じフロアの隣の部屋に移ったから引っ越しがすごく楽だった。

ただ一つ楽にならなかったもの。

ネット回線。

N〇Tでは階数の登録がしてあるらしく、
部屋番号までは把握できていないとのこと。
だから隣の部屋に引っ越すには工事料金3万円が必要だそうだ。
※本来、引っ越しは無料でやってくれる
また使いたい場合は新規で申し込んでくださいっと。

あほなの?
馬鹿なの~(T_T)
解約してまた新規で申し込んだらその3万円以上お金がかかるんじゃないの?
N〇Tさんが損しませんか??
申し込みして開通するまでの期間があるのは困る。
などなど。
散々お願いしたけどダメだった。
電話口のお姉さんもこちらの意見がわかるようで各所に相談に行ってくれた。

諦めていた2日後。
次に借りる方が工事を頼んだようでN〇Tの工事業者さん。
物は試しにと聞いてみる。
内緒にしてくださいねと快く快諾。
ものの30分程度で工事終了。
いらないと言われたけど、取っといてと5,000円渡した。
臨機応変に対応してくれた業者さんに感謝。

N〇Tは新規申し込みのインセンティブを払わなくて済んで、
工事業者さんは内緒のお小遣いができ、
FAXが使えなくなっていた俺は安心して仕事に集中できる。
ルールは破ってると思うけど。
すべてが丸く収まった。誰も損してない。
世の中にはこんなこともありますよね。


なんかわけのわからない内容でした。。。。
理不尽な事もあるけどー機転を利かせて動ける人もいたよー
ルールは大事だけどって話でした。

通夜。

通夜には同級生がたくさん来てた。
彼の人徳。
昇進してから仕事が大変でかなり悩んでいたそうだ。
きっとそれだけではないとは思うのだけど。
死んだらあかん。あかんよ。。
遺影を見て涙。
最後に顔を見たら悔しくて悔しくて涙出た。
きっと今頃は天国に召されたと思う。

天国からはきっと見えてるだろう。
借金まみれの俺の事が。。
同級生「馬買えたなぁは社長なんだって?」
俺  「うんうん。でも不景気で厳しいけどね♪」
俺  「飲食店もやってるから今度来てよー♪」
なんて見栄はってみたり。。。
もう売却してないのに。。あほや。

通夜が終わった後、親友の二人と喫茶店へ。
遠い昔の記憶を振り返る。
Fとの思いで話に花を咲かせた。

話は違う方向へ…。
親友Kは今回の話を聞いて俺の事が思い浮かんだそうだw
会うたびに厳しい厳しいと言ってたから。
この親友KとTは、今の会社を設立する時に出資してくれたのだ。
最初はしっかり返済していたけど、
しばらく経つと滞るようになり…
音信不通状態がしばし続いた。。。

もちろんもう全額返済してるけど、
そんなひどい事をした俺を、彼らは温かく?今も接してくれてます。
KとTは良く言う。
「お前は人生そのものがギャンブルだ。俺らには真似できない。」
「早く儲けて株主還元しろ」っと。
会うたびに現状を話すんだけど、まるで漫画やコメディを見ているように笑う彼ら。
包み隠さず話すことでどれだけ救われることか。
すごく助かってます。
本当にありがとう。

社会に出るとなかなか会う時間が作れなくなる中、
彼らと会う機会をくれたF。
不謹慎だとは思うけど。
ありがと。
またな!

友人のF君。

朝7:30
珍しく幼馴染からメールが入る。

昨日F君がなくなったとのこと。
自殺をしたらしい。

F君とは小・中と同じ学校で、中学校では3年間同じ部活仲間だった。
高校が違ったこともありその後は疎遠になっていた。
正直苦手なタイプだったってのもある。

直近で会ったのはメールをくれた幼馴染の結婚式。
確かに顔色はあんまり良くなかったように思うけど、
俺の会社の事についていろいろ聞いてくれたりして全然普通だったように記憶している。

そんな彼が…。
いろいろあったんだなぁって思うと。
なんだか辛くなる。
心からご冥福をお祈りいたします。

久しぶりー。

久しぶりの更新です。

事務所の引っ越しが大変だったのとー
新しく働くKさんの業務でアップアップになってました。

事務所の方はほぼきれいになりましたー♪
本当に大変だった。
今までの膿を出すように片っ端からシュレッダーへ。。。
もう当時の仕事はしないと思うので大切にとっていた物も全部廃棄。
きっと必要なものも捨ててると思う(*^_^*)

でもいいーーんですw
今まで大切だと思ってとってたけどー
結局使わなかったからー
この先もきっと使わない。
使いたくなったら頭の記憶を蘇らします。

新しい仕事。
営業の仕事なんですが、Kさんの会社ではすでに専属で動いている方がみえて、
その方のフォローと新規開拓を任されたのですが…。
もうね。。
ぬるい。。。
ぬるすぎる。
人の事言えないけど段取りも悪い。
でー
社長(Kさん)の刺客のように入社した私はガンガン詰めるわけです。

一緒に働くこと2日目。
「もうできません」
「もう辞めます」
(+_+)
えええええええええええええええええええええええ
私が言いすぎたのが原因って訳はないみたいだけど、
体調不良を理由に即日退社されてしまいー
ロクに引継ぎもなく担当となった俺。
2週間くらい嫁の顔を見ない生活だった(T_T)

とまぁー
前には進んでおります。
体もいたって元気。
今日も一日がんばります!

のろん様

のろん様より

再スタートがうまくいくことを祈っています。
お互いがんばりましょう!

⇒コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでした。
のろんさんのブログにもあるように、掃除の大切さ?を痛感して
徹底的にやりきりました!
仕事の効率だけでなく、気持ちの面においても前向きになれてる気がします。
まだまだ暑い日が続きますがお互い頑張りましょう!

再スタート!

久しぶりの更新。
事務所の掃除と日々の業務に追いやられー
実際はどちらも中途半端にダラダラ…。
ただ時間は無情にも待ってくれず。。
期限を過ぎても退去できない状態。

しかし!
晴れて本日完全退去が完了!!
今まで溜まった分を処理するのは本当に大変だった。
その分本当にすっきりした。
まだ移した荷物の整理があるものの、完全移転のゴールは目前だ。
すべてを撤去した事務所は思いのほか広くて。
業者の清掃が入るので必要なかったけど、最後のお礼もかねて掃除機を入念にかけた。
約2年間の思いでが走馬灯のようによみがえる。
いろんな事があった。
これで倒産するわけではないけど事実上休眠会社に。
ウルウルした。。。

ブログを初めて約3カ月。
やっと再スタートする準備が整ったように思う。
新しい事務所。
新しい仕事。
新しい仲間。
俄然やる気がみなぎる!

| ホーム |


 ホーム 


