プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6794位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



未払い賃金(近況)

※給料の未払い被害?に合った経験をお持ちの方は気分を害する可能性があります。
 給料支払いをする側の記事なためご注意ください。

----------------------------------------------------

5月末の未払いスタートから早5か月。
現在のところ2名の方が労働基準局へ申告中。
(前にも2名申告あり。支払済み)
4月分未払賃金¥711,883うち¥234,660支払 不足477,223
5月分未払賃金¥981,645うち¥240,650支払 不足740,995
不足合計¥1,218,218

毎月20万程度は支払していたけど(正常な時はもちろん全額支払い)
生活もいれず夜バイトをしたり、休みなく現場へでたり。。
そもそもの経営センスがなくてがんばっても頑張っても一向にゴールが見えない。

もうだめだ。。
字の如く身を削って仕事してた毎日から抜け出したい。
って思い始めた頃に始めたブログです。
毎月100万以上の赤字。。。
もっと早くに決断するべきでした。

労働基準局からは毎日のように電話の催促。
電話にはとても出れない。
一日の着信はその他の催促電話も含め40件以上。
40件はほぼ同じ内容。
「いつになりますか?」
「どうなっていますか?」
「早く支払してください」
罪悪感があるからかなり凹む。
我ながら図太い神経。
普通なら気がくるってると思う。

労働基準局からは普通郵便で手紙が2通程度。
内容は不明。
おそらく来署通達。
もしくは差押え勧告。その調査?
以前取引先だった会社の担当から電話が来ていたのを推測すると、
申告している方の分の支払いがうちへ行われているかのヒヤリングがあったのかも。
まぁ今となってはどうでも良い。
事務所にも視察?にみえたそうだが家賃滞納で追い出されてもぬけの殻。
自宅に何通も届くのは嫁に負担がかかるので止めたいところ。

なんか書いてるうちにきつくなってきた。
中途半端だけど終わります。。。


【続】今日の昼食は…

昨日の昼ご飯。
すっごく豪華でしたー(*^_^*)

サラダ
オムレツ
ピザ
パスタ
グラタン
フライもの
スナック
デザート

1枚だけ撮影する訳じゃなくて1アイテム2~3カット。
カテゴリーの中にも5~6以上のアイテムがあって。。。
結局4時間?位かかりましたよ(-。-)y-゜゜゜

料理。
食べましたよぉー
しこたま食べました。
美味しかった。
美味しいんだけど…
作って冷めてしまってるからー
お腹がすいてるうちは平気なんだけど、時間が経つうちにかなりしんどくなりました。。
最後は残すのももったいないのでお持ち帰り。

もう当分ピザはみたくねぇ。
今日の愛妻弁当が楽しみ♪

今日の昼食は・・・

最近の昼ご飯はもっぱら愛妻弁当。
ランチの500円~1,000円も毎日となると馬鹿にならないのですごく助かる。
食材はスーパーの特売品とか実家の野菜・米が中心。
実家で米作っててよかったわ。。
でも毎日になってくると…ねぇ。。

今日はなんと!外食なのだ♪
先日、求人広告の営業先のお客様からメニュー作成の依頼を頂いた。
当初は携帯で撮った画像を挿入する段取りだったけど見た目がいまいち。。(-。-)y-゜゜゜
カメラマンに撮影させるにはお金がかかる。。
他の制作物も受注しているだけに予算も厳しいとのこと。

フム。。。
社内の人間を巻き込んでランチミーティングを決行することにした。
撮影は俺がw
会社のカメラ・照明などは内緒で拝借。

撮影のための料理は取った後廃棄しちゃうだろうしー
みんなの食事代はうくしー
最近懇親会もしてないしー
カメラマン分の費用もうくしー
で一石二鳥。
二鳥どころじゃないな。
まぁみんなの利害が一致する。

美味しいピザやパスタがたらふく食べられてお持ち帰りもできてしまう。
俺の作戦通りとなりそうだw

この時期に新規出店するオーナーさんの考え方・商売センスに惚れた。
恥ずかしながら飲食を少しかじった手前。
きっとうまく行くと思う。
自分のできる事はやってあげたいと思える人。

テツヤ様より

テツヤ様より

ブログの更新が無かったので心配してました。
自己破産ですか・・・
大きな決断ですね。
厳しい意見のコメントもあるようですが、応援してますよ。
頑張ってくださいね!!

⇒コメントありがとうございました。
一時期の厳しい催促はなくなり精神的には楽になりましたが、
いつまでも中途半端ではまた同じことの繰り返し。。。
会社を盛り立てるパワーも気力もありません。
でも自己破産したくない…。
なんて考えている間に5か月過ぎてしまいました。
もう決めないとって感じです。

コメントありがとうございました。

レイ様

コメント頂いておりましたが返信が遅くなり申し訳ございません。
自分と似た境遇ですごく励みになります。
ありがとうございました!

レイ様より

新しい職場に変わられて何かと大変そうですね。
お体にはお気を付け下さいな。
何かに追われるとついついギャンブルでいっちょ気晴らしなんてことには、くれぐれもご注意下さいね(´・ω・`)お互いに(´;ω;`)
⇒わかります。。。

GAご紹介有難うございます。
次にスリップすることがあれば、通うことになりますね。
必ず(;_;)。
ギャンブル依存は一度発病してしまうと、ブレーキがなくなってしまうんですよね。
⇒すぐにでも行った方がいいですよー!
無料ですしー。
週末のG1レースをやっちゃいました。。

私の場合は、全国の公営競馬や競艇がネットで買えるようになった時点で発病したと思われます。
中央競馬でも何十万と一日で負けることもありましたが、日にちが空く分冷却期間がありましたから。
⇒まったく同じですね。。
ネットで買える手軽さ。
ゲーム感覚でポチポチやっちゃったのを覚えています。

今は、お互いギャンブルを辞め初めて一番、金銭的にも人間関係的にも苦しい時期だと思います。
でも私は、次に嫌な事から逃げたら、もう一生無理なような気がします。
今日で88日目です。一日一日積みかせねるのみです(^-^) 
⇒88日おめでとうございます!
今頃もっと日数更新されているのでしょうか。
一日一日ですね。
いつも逃げてばかりで大変な事になっています。

すいませんブログしてません(´;ω;`)
⇒またコメントお願いします!

最近の近況!

生活環境が大きく変わり仕事に没頭する毎日。
まだすべてが終わったわけではないけど、今やらないといけない事が一杯あって…。
ブログも会社の事も、そして未払いの状況も中途半端になっている。

タイトルなんかも変えようと思ったけど、
いろいろ考えていると時間が過ぎてしまうだけなので
とりあえずこのまま行こうと思う。

気づけばもう10月も終わり。
あっという間に今年も終わってしまう。
早いね。
うん。早い。

固定給をもらう予定だったKさんの会社。
いろんな面でお世話になっているからと、この3か月間無給で働いている。
例の金策でストックしているお金を使っているわけだが。
そもそも給料を出してもらうほど売り上げが上がっていないというのもある。
ただなぁ。。。
この状況は前にもあったよね。
従業員に給料を払うために赤字の仕事でも引き受けて、
その結果、生活費も家に入れれない。。。
なにやってんだか。。。

すべてが中途半端だからー
意味のない時間とお金を使っている。

給料の件は今日明日にでも話すことにした。
今のやってる仕事では生活できないと。
一緒にやっていきたいと思うけど無理です。

未払いの件。
①銀行関係の融資は代位弁済に。
携帯に登録のない電話番号は出ないようにしてるからか。
手紙のみの連絡。
中を開けてないので状況は不明。

②人件費
前にも書いたけどー
何度も連絡もらう方。
労働基準局に申告する方。
ついには前の事務所に来た人もいる模様。
などなど。

③取引先及びその他
未払い続き。

皆さんごめんなさい。
もう決断する。
年内に自己破産する。

早く決断して、早くまともな人生が送りたい。

今日からまた少しずつ書き綴ろうと思います。

| ホーム |


 ホーム 


