プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8069位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



無能人様より

無能人様より。

-------------------------------------------
私は破産こそしてませんが、似たような状況で、
先日このブログにたどり着き、最初から読ませて頂き、いま追い付きました。

自分への甘さ、周りへの甘えっぷり、そして現実逃避…
本当に自分を見ているかのようで、苦しくなります。
多分、そろそろタバコも復活でしょうね

悔しかったら、禁を続けてみせなさい。
似た者同士、どちらが先に立ち直るか、競争です。
-------------------------------------------

無能人様

コメント、そして最初から読んで頂きありがとうございます。
何度反省しても同じ過ちを繰り返している私をみて苦しくなった。
無能人様も同じ境遇とのこと。
苦しい思いをさせてすみません。

私は逆に同じようなミス?過ち?をされている人がいるという事に
「私だけじゃないんだ」って元気・勇気を頂きました。

また…。
【悔しかったら、禁を続けてみせなさい。】
すごいやさしさを感じました。
ありがとうございます。

毎日1日を無事乗り越える、生活できるよう頑張って生きていこうと思います。
引き続き宜しくお願いします!


つるりん。。。

プロフィール参照。。

いろいろブログ見てるうちになんかもやもや。。
我慢できず。。

いろんな人に迷惑かけてるくせに。
偉そうなコメントしてるくせに。

黙ってようかと思ったけど。。
それはそれで罪悪感を感じ。。。

ああああああああああああああああああああ。
ごめんなさい。

1月も。。。

今日で終わり。
本当に早いものだ。

自己破産に向けての手続きは。。。
弁護士さんにまかせっきりで進捗わからず。
今日あたり電話してみようかな。

今朝7:50分ごろ。
携帯が何度も鳴っていた。
眠気眼で確認すると…。
アルバイトのTさん。
取引先や協力先、労働基準局にガンガン言いまわってた方だ。
親戚が警察官で警察署に相談いくー!の人。

なぜこのタイミングなのかわからない。
資金繰りがうまく行かずパンクした月以降の支払い明細が必要だと弁護士さんに言われたもの、
当時の記憶はほぼあいまいで覚えていない。
作成できない旨を伝えると、では各アルバイトさんに確認書を発送しますって言ってたから
受任通知&確認書が届いて連絡くれたのかも。

留守番電話を残したみたいだけど…。
俺には聞く勇気がありませぬ。
情けない。
わざわざ自分から傷つきにいく必要はないのだ!
それでいいのだ!
っと言い聞かす。

Tさん。
未払いでごめんなさい。

フェースブックとかやってます?

フェースブック。
ちょうどはやり始めた頃にやってた。
友達150人くらい?
しばらくやってたんだけど…。

親友>友達>知り合い>お付き合い

みたいな関係のランクってあるよね?
お付き合いや知り合いが増えてきちゃって…。
Barなんかで1度一緒になったくらいで友達申請しちゃった日には…。
だれやねんって人が一杯に。。
馴れ合い?フォローするのが大変って思うようになった。

それと。
個人情報がダダ漏れってのも気になる。
〇〇行ったとかー
〇〇〇してるとかー
筒抜けやん?

自分の時間が取れるようになってきたから
また始めてみようかと思ったんだけど…。

自己破産するにあたり債権者の友達もいたりして。。。
その人達が俺の日々の食事を見たり、
出かけた写真を見たら。。。って考えると。。。
友達をこちらから削除(できるのかな?)するのも…。

新しくアカウント作ってやるのもね。。

って事でやっぱもうやる事はないですな。
フェースブック。

無駄使い(時間)

週明けの月曜日。
いつものように大忙しだった。
スケジュールは10分単位で詰まってて昼ご飯を食べる時間もなかった。
一息ついたのが19時位?
晩御飯食べて仕事をちょいちょいこなして…。

今4時。。。
いつものようにダラダラネットめぐり…。
給料が入ったのを良い事に、いつしか頭の中は男の遊園地を探す事に…。
定期的にくるこの衝動…。
情けないw

でー8時間くらい探しました。
あれでもないこれでもない。
はい。
前もこんなんありました。

今回はぐっとこらえる事ができた。
無駄なお金を使わずに済んだのだ。(時間使ったけど。)
まぁたまには良いよね。。。

ここに来て…。

ここに来て打たれ弱さ全開!
今日の記事で携帯解約の事を書いたのだが…。
ちょっと前に来たメールが強烈だった…。

↓以下引用
卑怯なやつ。
連絡もしてこないし返す気なかったんだろ?
クレジットカードでお金を出そうと思えば出せたでしょ?
私が受けた屈辱は絶対に仕返しするから覚えておけ。

途中はしょったり、言い回しをソフトに変えてます。。
凹むぜぇ。。
そりゃ凹む。
申し訳ないと思ってるから。。

怒る気持ちわかる。
ずっと催促するため連絡してるけど連絡つかず。
ある日突然倒産する旨の手紙が。
そりゃ腹立つわな。。

開き直って申し訳ないが。
ごめんとしか言えない。
それも直接電話して伝えても納得できないだろうから弁護士通じて言います。
ほんとごめん。
ごめーん。
ごめんね。

連絡しなかった理由もあるんだけどね。。
あなただけ連絡行ってなかった原因を考えて欲しい。
考えてもらっても…。
払えない今は謝るしかない。
ごめんなさい。

携帯解約しようと思う。

もう10年以上も使ってきた携帯電話。
いろんな思い出もあるし、なによりも長く使っている分の値引きがありがたい。

自己破産をした後もそのまま使い続けようと思っていたんだけど…。
いろいろ障害が出てきた。
今更話をしても仕方がない方から連絡が頻繁に入るようになったのだ。
別に話す分には問題ないんだけど、自己破産を知ってる体で話をするのか、
なにもなかった体で話をするのか悩むのである。

なにもなかった体で話すのにしても、
後から破産を知った際にごちゃごちゃするのも困る。
っていうか面倒。
なら一層解約して新しい番号で契約しようかと考えているのだ。

もう1点。
公的機関の保証人にはTとKさんになってもらったんだけど、
Tには弁護士さんから連絡が、Kさんは今雇ってもらいつつ、
毎月少しずつだが返済を続けることになっている。

今回の受任通知を送った後に判明した事なんだけど…。
2社ある公的機関のTが連帯保証している借入にもう一人連帯保証しているMがいたのだ。
なぜ今頃判明するのか…。
1度目の借入の際になってもらって、その後借り換えをしたんです。
その時にMには確認する事無く話が進んだのでてっきり外れているものだと…。
2社あるうちの1社の方も借り換えしたんだけど、
そっちの方は外れていた。
ちょっとややこやしい話なんだけど。

迷惑をかける人がまた一人増えたということ。
彼はこれをしったら発狂するだろう。。
かける言葉がない。
申し訳ない。。。

居眠り王子。

タバコをやめたからか寝つきが良くなり、
集中して寝れているせいか短い睡眠時間でも全然平気だったのにー
インフルエンザにかかってから眠くて眠くて仕方がない。

いつも眠い状況が続いているのだ。
きっと1週間近く、ずっと寝ている生活だったリズムが抜けてないからだと
思うんだけど。
眠くて眠くて。。。

このままじゃ。
あかんぞぉぉぉ。。。

脱ギャンブル
脱無駄遣い
脱タバコ
継続中~♪

20%位。

高校を卒業して普通の会社に入社。
2~3年くらいサラリーマン生活を送ったのち、
自営業の道へ。

どうすれば手をかけずに稼ぐことができるか。
=どうすれば楽できるか。
を考えて仕事をしていたように思う。

サラリーマンの今。
与えられた仕事はそつなくこなしてると思う。
毎月前年比を超える売り上げを上げてるし、
円滑に業務が進むようマニュアルや段階的なカリキュラムも作成した。
まぁ毎日これの積み重ねなんだろうな。

ただ。
なにかつまんない。
この部署に費用をかけて稼働効率を上げればもっと売上取れるし、
なにより利益率がかなり上がると思うんだけど。。。
なんて事がある。

自分自身もそうで…。
仕事としては20%くらいの力しか使ってないように思う。
普通の人はどうなんだろう。
70%?100%?
もっと効率的な仕事をする⇒売上UP→給料UP→好きなもの買える~♪
ってなれば100%以上の力で仕事するんかな。。

なんか変な内容になってしまったが。。
もっとガリガリ仕事に熱中したいのです。
前と違ってお金の心配がある程度なくなった今、
なにかに集中(今は仕事かな)したいんだよなぁ。。
なんて思う今日この頃。

テツヤ様より。

テツヤ様より。

自分は自己破産した訳ではないので、簡単にこんな事言っていいのか解りませんが、
もし自分が【馬】さんの立場なら間違いなく、債権者の方に音沙汰なしの不義理をしていたと思います。

今回お叱りの言葉があったとしても、【馬】さんの今回の誠実さが、きっと何年か後にはプラスになると信じてます。

お互い、顔も合わせた事のない、ブログでの知り合いですが、【袖振り合うも多生の縁】と想い自分はずーと味方ですよ^^

又お邪魔しますね^^
では!


いつもコメントありがとうございます!
今後は今回の記事にも書いたようにもう連絡しないでおこうと思いました。
連絡する・しないで先方のとらえ方?はかわらないだろうから。
完全に不義理をしてるんだから。
【一生十字架を背負っていく事になる】んだと思います。

【袖振り合うも多生の縁】そでふりあうもたしょうのえん
・袖振り合うも多生の縁とは、知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。

良い言葉ですね!
前世からの深い…。わかる気がします。
そういう人っていますよねーw

これからもよろしくお願いします!

コウスケ様より。

コウスケ様より。

久しぶりにコメントさせて頂きます。
長い間音沙汰なしですいませんでしたm(__)m
大変でしたね、精神的な疲労よくわかります。
自己破産になった結果については、債権者や従業員や関係あった人達へは、罪悪感あって当然だと思いますが、
馬買えたなぁさんも、目標や責任を背負って頑張って来て、今回の節目を迎え、重い十字架を背負う事になったので、反省はすべきでしょうが、十分社会的制裁は受けてますし、今後は割り切って考えて良いと思います。
自ら連絡しない方が良いと思いますし、逆に心配して連絡くれる人や身内は、今後も大事にしましょう。
またメールさせて頂きます。
お体にはお気をつけ下さい。

⇒コウスケ様
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです。

そうですね。重い重い十字架だと思います。
いつまでも引きずっていては成長しないので割り切って考えなくてはいけませんね。

また引き続き宜しくお願いします。
ありがとうございました!

ボロボロと…。

異変は木曜日?くらいから。

すんごいフケがでるんです。。。
髪の毛をかき上げようもんなら大雪警報発令ですわ。
かゆくも痛くもないんだけど、ほっておくと肩にえらく積もっております。
今までこんなフケになったことがなくて困惑中。
考えられるのは…。

実家で使ったあのシャンプーくらい。。。
肌に合わなかったのかな。。。
しばらくすれば治るやとほってほいたけど、
出始めてから2~3日目?普通の生活に戻ってるし
やっぱ困る。

細かいフケだけじゃなくて、蛇の脱皮した皮のようにでかいんだよな。。
だから余計に目立つ。
よく見ると髪の毛にまきついちゃってるのもあるし…。

もうしばらくしても治らなかったら病院行こうと思う。
営業職だし身だしなみは気になる。。。

独りよがり。自己満足。

自己破産に向け手続きは着々と進行中。
催促の電話が無い事がどれほど幸せなのか。
きっと知ってる人、体験した人じゃないとわからないはず。

病気も一段落し、心の余裕ができたようでこんなことを考えた。

『自己破産をする事を謝罪しなくては。』

債権者の人(ほぼ全員)は、弁護士さんからの受任通知で初めて俺が自己破産をする事を知った。
自己破産をして払えないけど、せめて一言謝罪を言っておこうと思った訳だ。
やめておけばいいのに。。。

会社設立後、7年くらいの取引先W社。
未払い金としては10万くらい。
女性の社長さんということもあり白羽の矢が立った。

久しぶりにあの優しい声が聞こえる。
ただやはりどこか他人行儀。
事前に話すことなく、手続きを始める手紙が行ってすみません。
そしてこうなってしまい迷惑をかけてすみません。っと伝えた。

純粋に謝りたかったのと、許しを請うというか…。
少しでも「仕方ないね的な言葉」が頂けることを期待していたのかもしれない。

現実は想像とは違い…。
この裏切り者。
信用してたのに。
最後のうそをついたあの言葉がどうしても許せない等。
いろんなお叱りを頂いた。

当たり前と言えば当たり前。
こうなる事もある程度想定して電話はした。

うーん。
電話しなければよかったかもしれないし、
最後謝れてよかったと言えばよかった。

もう他の人は電話しないでおこうと思う。
俺は本当にバカだ。

ガクンと凹む。②

ブログを書いているうちに思い出した。
考え方の違い。
前の飲食店の時にも同じシチュエーションがあった。
ダメとわかってるから次の手を考える俺と、
いやこのままでは困るから何とかしてください言うSさん。

俺「いや。もうこれ以上は無理」
S「いやいや。なんとかしてもらわないと困るんです」
俺「困るのはわかるけど無理なんよ。これならどう?」
S「無理です」
みたいな。
いつまで経っても終わらない。

現実を見ろと。
あきらめろと。
気づけよっと。。

俺も何度かこんなシーンがあったけど、もうだめと思ったら違う方法を考えるようにしてた。
AがダメならBとCで対応してよ!みたいな。。
だって。Aだめなんだもん。

どっちが正しいのかな。。
俺が間違ってるんやろうか。。
いろいろ考えてしまうなぁ。。。

ガクンと凹む。

【重要】
今回の記事は私の一方的な見解が濃くなっています。
自己破産・未払い等に否定的な方は気分を害すると思いますので見ないでください。

---------------------------------------------------

まだ全快には至らないものの溜まった仕事を淡々とこなす。
やっとゴールが見え最後の仕事をやり終えた。
いつも癖で帰る前のメール送受信。

誰かからメールが。
弁護士の先生。
「添付のPDFファイルをみて反論ください」と。
内容を確認すると…。
前に言っていた未払いになっている取引先(K社)とのやり取りが文面になってる。
こちら側の言い分と、是が非でも支払ってほしいK社の言い分。

俺の先生への説明が不自由分だったところをあげ足を取るように突く様や、
一応の当事者である俺への非難がひどい事ひどい事。
まぁ確かに未払いをしているのは俺だから仕方が無いとは思うけど、
もともと行き詰ってはいたが、俺的にはこのK社が起こしたトラブルでとどめを刺された感がある。
K社の担当は自分の起こしたトラブルが原因で問題が大きくなったことを全く理解していない。
前にも記事にしたんだけど、彼は受任通知が来ているにも関わらず電話してくるくらいの人。

すごく不謹慎で無責任、そして全く自分勝手な見解だとは思うが
『こういう会社・人には少しも払いたくない』
弁護士さんに依頼した今となってはそんな選択は全くできないのだけど。
本当は彼に直接伝えてやりたいことがある。

もっと現実を見て頂きたい。
俺は倒産(自己破産)するのだ。
すまない。っと。

もう俺は死んでいるのだ。
死んだ相手をどんなにゆすって話しかけても反応しないのだ。
あきらめろっと。

諦めきれないからずっと話し続けるんだろうし、
現実が受け止めきれず催促をするのかもしれない。
いや。
ただ単にもらえるお金を回収するために催促してるのだけかも。

俺だったらそんな事は絶対しないな。
しないから倒産しちゃったのかも知れない。
しかし。K社より未払いが多い会社もあるのにそこは反応なし。
考え方の違いなのだろう。。




うひょ~~~!

健康って本当に素晴らしい。
月曜日から続いていた熱が収まりやっと動けるようになった。

足を骨折したとかなら、考える時間や本を見る時間ができて良いかもしれないが、
常時38℃程度の熱がある状態ではボーっとテレビを見てるのが精一杯。
仕事ができるようにPCを持って帰ってきたもののなにもしていない。
ちょこっと電話しただけ。
まぁそれでなんとか回るものだ。

久しぶりに事務所に出社。
なまっていた体がまるで氷が解けるよう動き出すのがわかる。
俺はやっぱ仕事が好きかも。
先週の貯金を早くも今週で使っちゃったので来週はがんばるぞ!

嫁に迷惑をかけるといけないということで今週はずっと実家にいた。
久しぶりに「母の味」を堪能でき、寝ているだけであらゆるものが準備される環境に
たまには良いかと思えた。
自分には下手なホテルよりも居心地がよかった。
父。母。ありがとうです。

久し振りに。。。

久し振りにまいった。
かなりしんどい。

身体中痛いし、
嫌な咳も出る。
なにより熱がで下がらない。
一日にすいぶんを四リットルいじょう飲んでる。

寝て
ぼーっとして
トイレ行っての繰り返し。

健康がいちばん!
早くよくなりたい。

うがい、手洗いを忘れずに!

病院行きました。

いつものかかりつけ病院に到着。

寒気、発熱、咳、鼻水などを伝える。

熱を測ってみると37℃。

しばらくすると看護婦さん。

別の部屋にお願いします。っと。

その部屋にはすでに先客が。

どうやらインフルエンザの可能性があるとのこと。

鼻の奥に棒をグリグリされしばらく待っていると、
インフルエンザA型とのこと。

嫁に迷惑がかるので久し振りに実家にて休養中。

みなさんも手洗い、うがいを忘れずに!

ガクガクブルブル…。

週末の土曜日夜から体の調子が悪い。
寒気と体の節々が痛いのだ。

熱を測ってみると38.0℃
そりゃ寒気も出るよね。。

子供の頃は40℃くらいの熱が出ても走り回っていた記憶があるのに、
大人の38℃はかなりきっつい。
水分をしっかりとって早く家に帰ります。

嫁の両親に…。

週末の連休を利用して嫁の両親に話をすることにした。

「すみません。嫁さんを幸せにするって約束しましたが、
                自己破産する事になりました」っと。

お義父さんは自営をされていることもあり、
今後の対策や手続きをする事で生じる障害について質問が及ぶ。
お義母さんはというと…。
大粒の涙を目に溜め無言で話を聞いていた。。

後から嫁が入ってきて一緒に話をする。
お義母さん。
「うちはそんな事にならないよう大学に入れて幸せになるために育ててきたのに…」
と泣き崩れてしまった。

その時の光景・表情が脳裏に焼き付いて。
周りのみなさん本当に申し訳ございません。

都合の良い話だけど、幸せな生活を送るために手続きする事にした。
7年間で絶対に復活してやる!

大忙し!

今週は本当に忙しかった。
ここ数年の中で一番働いたと言っても過言ではない。

昨日はAM4時まで制作。
できたものを持ってお客さんのところへ。
AM5時帰宅。すぐに就寝。
でー今朝9時半から打合せ。

日本人特有の寝てないアピールしますw
今週は1日2~3時間睡眠の毎日だったぜ!
慢性的な睡魔も結構刺激的だ。

仕事が忙しいから仕方がないものの、
週の頭にやろうとしていた事がおろそかに。
受任通知を出した後もしつこく催促電話してきたK社の件。
弁護士さんに報告しなくてはいけないのだが。。。
グズグズしているうちに時間はどんどん過ぎてしまい。。。
かなり気まずい状態。

グズは本当によくない。
最近の俺のバイブル。
面白いよー!読みやすいですw

今頃になって…。

タバコの禁断症状が出てきた。
吸いたい。
吸いたいよぉぉぉぉぉ。

弁護士さんに依頼してから催促が全く収まった。
けど…。
自宅に見覚えのあるマークの入った手紙が。。
〇ビットさん。
長いお付き合い。
開封してみると…。
「一括返済してください。じゃないと法的手続き取ります」的な内容。

急ぎ弁護士さんに提出した債権者リストを見てみる。
。。。
まったく抜けておりました。
早速連絡します。

年が明けて。

月曜日からかなり忙しい。
昼ご飯を食べる時間もないくらいの忙しさ。
この不景気にありがたいこと。
ミスの無いようがんばります!

今日見た夢。
地下道を誰か女性?と歩いているとヤクザに襲われる夢。
一人ずつ倒してくゲームみたいな夢だったw
へんなの。。

書きたいこと一杯あるのになぁ。
また時間できたら更新しようっと。

ネガポ辞典。

昨日のKさんと食事中。
教えてもらって早速DLした。
これは良いw

【ネガティブ】頭が悪い
【ポジティブ】素直・一途・毎日が新鮮

【ネガティブ】いい加減
【ポジティブ】おおらか・決断が速い・仕事が早い

とかとかw
結構笑える。

俺的ネガポ辞典。
【ネガティブ】借金だらけ・金に追われてる
【ポジティブ】借りれるだけの信用がある・毎日頑張れる・お金儲けに集中できる…

【ネガティブ】ギャンブル依存
【ポジティブ】集中力がある・一途・浮気しない…。

昨日ブログ巡りして思った事。

みんな同じように苦しんで、同じ失敗を繰り返し、
自己嫌悪に陥ってるんだなぁって。
ブログを書き綴っている人はもちろんの事、借金やギャンブル依存に悩んでいる人で、
自分は全く駄目だぁなんて思わないで欲しいと思う。
少しでも改善したいと思う気持ちがあるからブログも綴るし、
同じ失敗してる人の経験談を見たりする。
その行動がまずは一歩進んでいるって事を自覚して欲しいなぁ。

なんだか意味不明な記事ですがあしからず。
同じ悩みを抱えている皆さん。がんばりましょう!

受任通知が来た後も・・・。

弁護士さんから8割方の債権者に受任通知が届いた模様。
まーったく催促がなくなった。
ただ1社だけ。
しつこいように電話一日50件以上。
番号を変えてまで連絡をしてくる。
あまりにもしつこいので週末に電話に出ると矢継ぎ早に催促。
受任通知が行っていないのかと思い簡単に説明し
月曜日に折り返す旨を伝える。
その説明がまずかった。。
簡単に説明したというか、その場で適当にあしらったつもりが。。。

夕方弁護士から連絡があり、その会社のが、週末直接本人に連絡をして
○○したとか、○○だと聞きました。って言ってきてますが本当ですか?
本当に対応してるのですか?
詳細を教えて欲しいとのこと。
かなり粘着質な方なので早急に連絡くださいとのことだった。

先に弁護士さんに話しておくべきだった。
別に隠していたわけではないんだけど。。。
しまったな。。。
面倒な事になりそうです。

受任した以上、窓口を弁護士さん一本にしておかないとこんな問題が生じる。
一個賢くなりました。

初夢。

今年の初夢。

舞台はディズニーランド。
入口で3,980円払って入場。
アトラクションを楽しむわけでもなく、
入ってすぐにUターンして出てきた。

って変な夢。
出てきてすぐに目が覚めた。
何を暗示してるんだろうか。。。w
そもそもディズニーランドなんか数えるくらいしか行ったことないし。
入場料が3,980円なのかもわからない。

1/2日の夢。
仕事で失敗した夢だった。
あぁぁぁやらかしたってなって、
ハッと目が覚めたw
こんな事は久しぶり。
もうその当時の仕事はしてないけど体は覚えているもんやね。

タバコをやめてからか、集中して睡眠がとれている気がする。
なにより目覚めが抜群に良いのだ。
睡眠時間を短縮できるのは1日誰もが24時間な分。
かなり効果的だと思う今日この頃。

Kさんと。

昨日から2013年の業務がスタート。
早々に商談が何件かまとまった。
新年早々幸先が良い。

ただいくつかトラブルもあって改善が必要。
1.社内の連絡ミスによりお客さんが待ちぼうけ。
→報告連絡相談の徹底しかない。
メール&ipadを活用して漏れの無いよう対応する。
→中途半端なふり&確認をなくす。
結局自分に返ってくるので最後までやり遂げる。
2.請求額の設定について
→同一商品を扱っているものの、完成までにかかるコストがお客によって違うため、
請求額に変動が生じる。
最低限のルールは決めていたが、他のメンバーが見た時にわかりやすいよう
可視化を図る意味でもなにかの対策が必要。

Kさんと打合せと新年会もかねて夜の街へ。
以前の反省も生かして繁華街には近づかないよう近所のお店をチョイス。
まぁ昔自分がオーナーだったお店だけど。。。

食事だけのつもりが何杯か飲んだので会社へ。
やらないといけない事があったから良い酔い覚ましだとPC開くも…。
結局何も手につかず。
永遠とブログ巡りと調べものして時間を過ごした。
あかん。新年早々だめだ。

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

2013年は今日から始動!
事務所に着くなり年賀状の数に驚く。
もう倒産してしまったのに数々のお手紙。。
ありがたい。

年末から昨日までほぼ嫁と一緒に行動。
結婚して。いや付き合い始めてから初めての事。
いつも年末年始は仕事だったり、パチンコだったり、麻雀だったり…。
散々な正月だったんだけど、
今年はほんとに嫁&家族とまったり過ごした。
前に書いたけど最近は本当に仲が良くて。。(*^_^*)
愛おしくてしょうがないw
もちろん細かいすれ違いで喧嘩になったりするけどすぐ仲直り。
普通の夫婦にやっとなり始めたところかな。

家族を守るため。
幸せな毎日を過ごすため今日もがんばります!

テツヤ様より。

テツヤ様より。

『あけましておめでとうございます。』
去年は色々大変な年でしたね。
でも【馬買えたなぁ】さんへの、厳しいコメントがありながらも紳士に実直に【馬買えたなぁ】さんが返信しているのを見て、素敵な人柄だなーと感じました。
自分にはとても無理だと思いました。

今年は心機一転きっと【馬買えたなぁ】さん、その周りの方を幸せに出来ると思ってます。

プレッシャーになったかもしれませんが、そのプレッシャーをバネに出来ると思ってます!!

⇒明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

そうですね。。
昨年は本当にいろいろありました。
厳しいコメントも優しいコメント?もすべてありがたく拝見しています(*^_^*)
自分とは違う考え方を発見できると言いますか…。
そもそも簡単に相談できる内容ではないので
見て頂いている方のご意見はすごく参考になります。

今年こそは迷惑をかけたすべての方に。
少しずつではありますが恩返しをしていきたいと思います。

そしてテツヤさん。
ブログ開設当初から応援頂き感謝です!
引き続き宜しくお願いします。

| ホーム |


 ホーム 


