プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11277位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



はやと様より。

はやと様より。

横領事件ってなぜか競馬が多いですよね。

お客さんに誘われた天皇賞
>断る事にしました。
と言って頂き、なんかこっちも嬉しくなりました。

私もあまり大げさに考えずコメントしたのですが
こういブログでのつながりが
少しずつ自分たちを変えていくのかな…なんて思いまして。

私もいつ油断するかわかりません
その時はよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------
コメントありがとうございます!

>横領事件ってなぜか競馬が多いですよね。
ですよねーw
上手く資金を隠すための口実なんでしょうか。。。
私の場合、無くなった会社のお金をギャンブルで使った旨を弁護士さんに伝えると…。
「え?本当にそんなに使ったんですか?」
「どこかに資金隠してませんか?」
だそうです。
確かに券売機で買った場合はいくら買ったかわかりませんもんね。。。

私の場合はネットで購入する事がほとんどだったので
明確に証拠が残っておりました。

>私もあまり大げさに考えずコメントしたのですが
>こういブログでのつながりが
>少しずつ自分たちを変えていくのかな…なんて思いまして。
ですよねー!
はやとさんをはじめ多くの方にコメントを頂き
少しずつ変わっていけている(まだ足りませんが)自分が楽しみです。

>私もいつ油断するかわかりません
>その時はよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
お互い賭けない一日を過ごしましょう^^

ひろ様より。

ひろ様より。

以前書き込みした

ひろです

その後どうですか?

日記見て、10億とかって
ディープインパクトの獲得賞金だと
思ってしまいました

自分は昨日心療内科にいって
GAを紹介され、今日にいってきました。
レベルが違う人がたくさんいて
どういう気持ちで聞けばいいのか
分からなかったです
----------------------------------------------------
コメントありがとうございます。

10億でディープを想像するなんて…。
俺と一緒で競馬大好きですなw
昨今流れている天皇賞のCMはきっついですね。。
ダメだと思っても誘惑されてしまう。。w

診療内科でGAを紹介されて実際に行かれたんですね。
私も昔。参加した事あります。
初めてGAに参加した時のブログ
同じような印象を受けたのを強烈に覚えています。

人によって価値観が違うからいろんな方が一杯いました。
ギャンブルするための数万円を泥棒したり、
穴が開いてる服や、ご飯をケチってまでギャンブルしたりとか…。
金額の大小はおいといて、
参加してるみんながギャンブルに囚われてしまっている感じ。

ギャンブル依存の人にとってGAはすごく必要で良いところだと思います。
GAに行った事でギャンブル依存症って認識できたし、
心からやめようって思うきっかけをくれた。

でも私はまた行こうとは思わない。
GAに行ったらギャンブルをやめれるのではなく、
GAに行く→ギャンブルダメだよって思う→ギャンブルしない!→ギャンブルやめれる。
ちょっとわかりにくいですが。。。
結局は自分の意志。

意志の弱い私は、
このブログを通じて皆さんから応援して頂き、
無事に賭けない一日を過ごせています。

ひろさんも一緒に賭けない1日を過ごしましょう^^

競馬に魅了された男。

昨日のニュース。
JX日鉱日石探開の経理担当が会社のお金を11億円横領したとのこと。
ほぼすべて。
10億を超えるお金を競馬で使ったそうだ。

ふむ。
どっかで聞いたことあるな。
額は違えど俺と一緒やんけw

10億あったら馬買って馬主なれてるね。。
そもそも10億足らなかったら会社も気づくだろ。。
なぜこんなに膨れたのか。。

競馬にはまっての横領って結構あるよな。
どんどん深みにはまっていくんでしょうね。。。
わかるわ。。。

本人はあかん!もうだめ!って絶対感じてると思う。
それでも進み(賭け)続けないといけないのだ。
負債は億単位の金。
普通の人に調達できるわけなく、競馬で当てて返すしかないって考えに至ると思う。
だんだん掛け金は膨らみ。
少し当たってもその倍以上の負け。
当たらない。増えない。
でもやるしかないのだ。
誰にも相談できず。。。
最後の方のもうダメ感なんかを想像すると…ガクガクブルブル。

なんかいろいろ調べてみると。
似たような横領事件で懲役8年とか9年とか。

JRA儲けまくり。

はやと様より。

はやと様より

馬買えたなぁさんこんにちは。
いかんでしょー、天皇賞買っちゃ(笑

ちなみに
一頭強いのいるけど
僕は武豊の復活を期待してトーセンラーに期待してます。
あ、でも
見学だけですよ(笑

読書はいいですよね。
僕も結構好きです。ま、ミーハーなんで東野圭吾とかですが。

ギャンブル以外の趣味に没頭するって
生きてるなぁ~感じがしますよね。
-----------------------------------------------------
はやとさん。
コメントありがとうございます。

せっかくずっと続けてるのにダメですな。。
お客さんに誘われてて断りづらい(ヒサシブリニイキタイ)のです。
過去の栄光や競馬に熱く語ったところ誘われてしまい…。
依存してない方からみれば「なにをいってんだよ」って思うかもですね。。

まぁまた壊れちゃうと嫌なので断る事にします。
私の場合予想するのも危険なのでやめとこう。。

ギャンブル以外の趣味。
良いですよねー^^

今日も賭けない一日を過ごしますー!
またコメント宜しくお願いします。

ついに来た。

先週のブログ更新から少し時間が空いた。
特に変わりはなくギャンブルも禁煙も継続中。
ただ、週末の天皇賞は1万円位買うかも。

ギャンブルを少額でも短時間でもやってしまうと
またあの頃に戻ってしまうかもしれないけど…。
ちょっといろいろとありまして。
買うにしても買わないにしても、ウソを書かずに真実を綴って行きたいと思います。

最近更新がご無沙汰になったのは…。
久しぶりに【読書】始めましたw
お義父さんのおススメで百田さんの作品を読んでます。
学生時代は推理小説が好きでよく読んでいましたが、
最近はネットが便利で本を手に取る事が遠のいていました。
お義父さんが読み終わった本をたくさん借りてきて、
暇を見つけたら読んでます。

今はちょっと前にはやった「永遠の0」。
すごく考えさせられる内容。
読みながら涙が出てきた。
私が涙もろいだけかもしれませんが。。。

そんなこんなで有意義?に時間を過ごしている。
んが。
明日。
正確には今日。
弁護士さんとの打合せが…。
必要な書類がたくさんあるのだけど。。。
こんな時間に更新しているのは。。。
いつものごとく。。。
無駄に時間を使ってしまい。。。
ちょっとの休憩が。。。
ご飯を食べたら眠くなって。。。
もう帰ろうかな。。。なんて。。。

このダラダラした時間がもったいないので、
一旦かえって寝てから早くに戻ってこようと思います。

小学生の宿題は始業式ではなく、
学校が始まって1回目の当日朝にやっていたのを思い出す。
まったく成長していない。

まぁ無事生まれてこれて。
平和なこの世で生きていられて。
すごく幸せ。
能天気?
良いんです。

いざ!出陣。

久しぶりに飲食店のKさんからお電話を頂いた。
「久しぶりーなにしてる?最近見ないけど冷たくない?w」
なんて。

似たような境遇ってのと、
Kさん自身の考え方・心意気が好きで一時は良くお邪魔してたんだけど…。
何度か飲みにいくにつれ、公私混同されているようで。。
無理難題を言われる回数が増えてきたので少し距離を置いていた。

「仕事あるから顔だしてー」
とのことで、
ここは営業マン。
調子よくすぐさま駆けつけた。

「お前は調子いい奴だなw」
はいw
仕事くれるならいつでもいきます。
なんなら今日ひさしぶりにいきますか?

しこたま飲んで帰ったのが朝の6時。
ついさっき。
まだ酔っぱらってる。

最近帰るの遅いから今日は早く帰る!
今日もがんばりますー。

途中書いていてしんどくなったので大幅に省略w
落ちもなんもなし。

SCOP様より。

SCOP様より

人の力を借りるのは大切だと思います(^^)
人の力を借りる選択をご自身でされたんだと思います(o^^o)
コメントへの返信、ありがとうございます(^^)

---------------------------------------------------
そうですよね。
私は恥ずかしながら力を借りてばかりです。
まぁそれも賢い方法と言えばそうですが。
自分の意地やプライドが邪魔して選択できない時もありますね。。

コメントありがとうございました。
引き続き宜しくお願いします!

ずるずるぐずぐず陳述書。

随分前に決意して「やる!」って決めていた陳述書。
弁護士さんにお金を払って債権者に受任通知を送ったまではスムーズでしたが、
以前記事にしたように申込書である陳述書が記入できずにいました。

もう触れたくない。
もう思い出したくない。

お金に追われ、なる電話は催促の嵐。
当時の環境を考えると今はどれほど幸せか。
この幸せな生活に甘えてしまい、最後の結末(ケジメ)をできずに
ずるずるぐずぐずしているのだ。

俺の勝手な甘えにより、困っている人が必ずいるはず。
ただでさえ迷惑かけているのにこれ以上かけれない。
いや。
他の人うんぬんはいってられるほど余裕はない。
手続きに時間をかければかけるほど、
家族・自分が宙ぶらりんになってしまい損をするのだ。

わかってる。
そんな事は十分わかっているんだ。
でもできない。。

先日の記事に書いたように銀行の明細はもらった。
あとは陳述書やその他指示された書類。
自分が動けば揃える事ができる資料だけだ。

いつまでもずるずるしてても仕方がないので
締切。つまり打合せの日を決めた。
これで変更できない。
誰かに尻を叩かれないと動けないのだ。

4/23(火)にした。
全部そろえて早く手続きを終えたい。
まともな生活に戻るんだ。

はやと様より。

はやと様より。

ありがとうございました。
いろいろとおつかれさまでした。

この記事だけではなく
ずっと読んでいて感じていたのですが
馬買えたなぁさんの行動はなかなかできるものではないと思います。
破産、倒産する当事者の人たちが
関係した人たちに直接謝ることって
なかなかできないことです。感動です。
(まぁトラブル等の問題もあるので、直接謝ることがすべていいという訳ではないのでしょうが)

人と人とのつながりを
本当に大事にしている人なんだろうな…と

そういう心を持った人でさえも狂わせる
「ギャンブル」ってホント憎いですね

自分のところにコメント頂き
ありがとうございました!
リンク、ぜんぜんオッケーです。
自分の方にもリンクさせていただきますね。

---------------------------------------------------
はやとさん。
コメントありがとうございました。

私は他人にしたことが自分に返ってくるって考えています。

社長をしてる頃はちょっとの事でぷんぷん。
ヤカラのようにどなりちらし、謝罪してくれてるにも関わらず
無料にさせたり、値引きさせたりと
今考えるとひどい事をした時期がありました。

それが…。
なんかのお手伝いで家電量販店に行ったとき、
ほんと些細な事でお客様の怒りをかってしまい。。。
店頭で土下座をしたからというもの、
よっぽどの事では怒らなく(正確には怒鳴り散らす)なりました。

人は一人では生きていけません。
だから人と人のつながりを最重要に考えています。
まだまだ至らないところが多々ありますが…。
いろんな人に迷惑をかけた今、今後はどうしたらいいのか悩むところです。

これからもお互い賭けない1日をがんばりましょう!
コメントありがとうございました。

ユウ様より。

ユウ様より。

お疲れ様です。
今回の記事、すごくグッときました。
いろいろ問題はあると思いますが、いつか向き合えるようになる日まで、ファイトです!

---------------------------------------------------
コメントありがとうございます。

歳をとったせいか、ほんのちょっとの事でも泣いてしまいます。
映画。ニュース。CM。。。ww
今回はましてや自分の事。
走馬灯のように当時の記憶がよみがえって。。。

まだ死んでません。
手続きが終わっていない以上なにも始まっていません。
すべての事が終わるまでずっと頑張り続けたいと思います。

コメントありがとうございました。
また宜しくお願いします!

SCOP様より。

SCOP様より

『はじめまして』
なんだか、胸が熱くなる内容でした。

----------------------------------------------------
コメントありがとうございました。

コメント頂いた記事は、銀行を出た車内で泣きながら
電話しまった事を書きなぐった記事でした。

SCOPさんはコーチングをされているんですね。
昔、会社がうまく行っている時に受けていたのを覚えています。
部屋や車なんかがぐちゃぐちゃな私には本当に新鮮で、
的確なアドバイスをもらったことを今でも覚えています。

「答えはあなたの中にあるんですよ」
ってよく言われました。

話を聞いてもらって。
なんども頭の中を整理整頓してもらいました。

コメントありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

銀行へ。

前に書いたように銀行へ訪問。

過去記事: 銀行に電話

銀行に来るのは本当に久しぶりだ。
そもそも給料が手渡しなので銀行に行く事がないのだ。
某都市銀行は手数料を払って再発行。
問題は保証協会融資を受けていた地方銀行。
やっぱりどこか気が引ける。
駐車場でしばし待機。

待っていても仕方がないのでいざ訪問。
窓口で声をかけるとすでに伝わっていたのか奥のブースへ通された。
笑顔で接してくれる行員。
清算明細をみたら俺になにが起こったのかわかってるだろうに。
「担当のIさんみえますか?」
良いときも悪いときも話を聞いてくれていた担当者の顔が無性に見たくなった。

あいにくの不在。
必要な書類を頂いて銀行を後にした。

帰り道。
どうもひっかかって。
直接担当の行員に電話してみた。
「ご無沙汰しています!」
「実は倒産する事になって。今日通帳の未記入分の明細をもらいに伺ったんです。」
「代位弁済になった後、お礼言いたかったんですけど…」
そう言いかけた後。。。
涙があふれてきた。
自分のやらかしたことに…。
「いろいろありがとうございました。また機会があればお願いします。」
すると担当。
「いろいろあるとは思いますが頑張ってくださいね!」
なんか他にもいろいろ励ましてもらった気がする。

もう会う事も一緒に商売する事もないだろう。
彼にしてみれば数ある顧客の、焦げ付いた会社の社長だったかもしれない。
突然おっさんから電話がかかってきて泣いてるのだ。
それはそれは驚いただろう。
でもどうしてもお礼が言いたかった。

他にも謝らないといけない人は一杯いる。
けど…。
まだ他の人とはとても向き合って話すことはできないな。。

何らかの形で罪滅ぼしはしたいものです。

レイ様より。

レイ様より。

お久しぶりです(>_<) 
実は、去年からスリップしまくりで昨日の競馬で息のねを止められてしまいました。(;´д`)

もうあれですわ。
自分は勝ち逃げも負け逃げも出来ない人間やと身に染みて自覚してます。
アホの中のアホですわ。
脳ミソが逝かれてるんでしょうね。
ギャンブルで得た金は、塩分の含まれた水みたいなもんですね。
その時には喉の渇きは癒せても、あとから強烈な喉の渇きに襲われる。

さて、使ってわいけない金に手を出して今からどうするねん?と一人途方に暮れてます。(;´д`)(;´д`)

----------------------------------------------------
レイ様

ご無沙汰です!
つるつるでしたか。。。
去年からということはガツンと行かれた訳でなく、
ちょいちょい勝てたということでしょうか。

>自分は勝ち逃げも負け逃げも出来ない人間やと身に染みて自覚してます。
そうなんです。。
ギャンブルに対してすごく無力なんです。
GAでいわれれる言葉ですね。
わかっててもいってまうんです(+_+)

アホです。
脳みそがいかれてるんです。
その場だけの喉の渇きを潤すために海水をがぶがぶ飲んでる。
飲んだらダメなんだ!

レイさん。。
わかってらっしゃるじゃないですかw
僕らは賭けたらだめなんですw
絶対に。
またアホに戻るから。。。

>使ってはいけないお金に手を出した。
これはかなり危険信号です。
早々に手を打たないと俺と同じになっちゃいますよ(T_T)

鍵付コメントでアドレス頂ければアドバイスできるかもです!
失敗経験者からですが…w

とりあえず賭けない一日をお互い過ごしましょう!

ひろ様より。

ひろ様より。

自分と歳が近いのかなと
読ませてもらいました

自分も働き出して16年苦しんできました
公営ギャンブル、三連単がなければ
自分こんなんならなかったんじゃないかと
考えましたが
借りてギャンブルしてる時点で
お前はもう死んでいる状態ですよね

全てを受け入れてくれている、
奥さんがいてくれて、うらやましいです
奥さんを泣かせないでください

----------------------------------------------------
ひろ様。

コメントありがとうございます。
働き出して16年公営ギャンブルを、特に3連単ということはお馬ちゃん・お舟あたりでしょうか。

3連単は蜜の味…。(んなわけナイデスガ)
穴党の私は、100円でいかに高額馬券を当てるかに命を燃やしておりましたw
大きいのを当てれば取り返せる!
実際に取り返せちゃう事があるから、
その過去の栄光を信じてどんどんエスカレート。

おっしゃるように借りてギャンブルしている時点でダメなんです。。
もう最初から負けてるんだと思います。。
当の本人は絶対にきづいていません。。。

嫁には本当に迷惑をかけました。
これから少しずつ嫁孝行?していきたいと思います。

コメントありがとうございました。
これからも応援宜しくお願いします。

はやと様より。

ギャンブル依存、競馬というキーワードでたどり着きました。
全部読みました。
最初の頃の記事は、この人ダメだな…まだまだギャンブル漬けだな…
なんて思いながら読んでおりました。
しかしながら、途中から
徐々に変わっていくあなたの姿を楽しみにするようになりました。

自分も同じ競馬で狂った病的賭博者です。
(ちなみにスロットもやりました。デリヘルも行きました。)
今、死ぬほどこの病気を克服したいと思っている一人です。

あなたがスリップしたことを
正直に日記にしていたことで

自分よりこの人は回復してるな…
自分だったらぜったいブログを投げ出してるな…
なんて思いました。

これからも
拝見させて頂きます。

お互い頑張りましょう。

---------------------------------------------------

はやと様

初めまして。
コメントありがとうございます。

私と同じように競馬やスロットで人生が狂った病的賭博者とのこと。
デリヘルも楽しまれてるんですね。
そして。。。
この病気を克服したいと思ってらっしゃる。
私とまったく同じですねw

ブログをここまで続けて正直に書いてられるのは、
あの頃の自分に戻りたくないっていう気持ちからだと思います。
この先もずっと続けていくつもりです。

でも私達依存者は【完治】する事はありません。
ふっとした瞬間にまたスリップします。

【完治】はしませんが回復はするそうです。
ブログにつづる事で、こうやってコメントを頂くことで
私はスリップしないで過ごすことができています。

毎日毎日。
一日一日。
賭けない毎日をお互い過ごしましょう!

もしブログをされているならリンクさせてください(*^_^*)
宜しくお願いします。

ありがとうございました。

2日目にしてw

営業スタッフM君が混ざったこともあり、
アシスタントとテレアポスタッフを募集してたんだけど。
昨日から働くことになったSさん。
午前中は座学。
M君は付きっ切りで内容説明。
一通り説明して昼食。
OJTをしていざ実践。

…。
なんかひっかかる。
メモも取ってるようだし、熱心にM君の話を聞き入っているようだけど
どこか頭に入っていないようで…。
正確には聞いていないと言うか。。。

15時を回ったころにはある程度慣れてきた様子。
18時までの就業予定だったが、
「すみません。今日は16時で上がらせてもらってもいいですか」
最初の一日目で疲れたんだろう。
もちろん帰って頂いた。

~次の日~
始業時間の10時になっても現れず。
10:30頃に電話するもつながらず。

とんだのか!?
なんか事故に巻き込まれたのか!?

うーん。
よくわからんw
どちらにしても連絡一本入れてくれればいいのに。
最近の若い子なんだな。。

求人の仕事をしていて思うのは、
「不景気で仕事がない。」
は?え?
仕事って一杯ある。
人が足りなくて足りなくて猫の手も借りたいくらいの会社って意外と多い。
求職者側が仕事を選ばなければ。

銀行へ電話。

毎月の保証協会融資分が支払えなくなり窓口の銀行に相談。
ちょうどモラトリアムがあった兼ね合いで1年分の保証料を払って
1年間利子だけの返済になった。
すごく資金繰りは楽になって立て直すチャンスをもらったけど、
うまく生かすことができなかった。

約束の期日の1年後には代位弁済となり、窓口の銀行口座は強制解約。
法人・個人ともに口座にあったお金は返済金と相殺となった。
各口座とも数千円位の話ですが…。

今回自己破産をするにあたり、
過去一年間のお金の動きを調べている。
先生から言われ、未記帳分の詳細を出して頂くよう銀行に電話した。

返すと約束して借りた融資。
約束を破ってる罪悪感からなかなか電話できなかったんだけど。
いつまでたってもやらない自分に苛立ちを感じて電話した。
当時の担当者は離席とのこと。(居留守か?w)
窓口の女性は優しく対応してくれた。

もっと早く電話すればよかったわ。
なんかいろんな事を聞かれたり、思い出したくない事を振り返らされるのかと
億劫になっていたがそっけない対応に拍子抜け。
一人で気にしまくって時間損した。

グズは損しかない。

散髪。

私は人より髪が早く伸びる。
おまけに量も多いし、太いみたいでごわごわしてるのだ。
1ケ月に1回は行かないと大変な事になる。

そんな身分ではないのだけど、
営業をしている以上、最低限の身だしなみには気を使うわけで。

去年の自己破産を決意してからお金の使い方にはかなりシビアになったと思う。
今まで10年以上同じ人に切ってもらってたんだけど、
最近は近所の安いところでカット。
シャンプー付で3,000円也。
前は5,000円位だったから
2,000円も安くなった。
俺えらい!
生活水準を落とすのはすごく大変なのだ。

2,000円。
100枚w
もったいねーことしてたわ。

お金持ちほど節約してる。
俺も節約するよー!
会社のiPhoneに「マネー手帳」なるアプリを入れた。
レコーディングダイエットみたいに記録できるやつ。
前、ブログでもしてましたが・・。
とりあえず無料アプリだからしばらく続けてみます。

一人だと…。

結局土曜日は一人で時間つぶし。
やる事は一杯あるのにいまいち手につかず。。
いろんなサイトを見て回った。

日曜日は嫁と一緒に過ごす予定だった。
んが。。
今までやっていた習い事のお手伝いに行く事になったとのこと。
また一人。。。
手元にお金。
クラシックG1の桜花賞。
やばし。
やばいよぉぉぉぉ。
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ




もちろん。
我慢しましたよ。
パチンコも競馬も行きませんでした。

コメントくれる方や同じようにギャンブル依存で苦しんでいる方のブログのおかげで乗り切る事ができました。
ありがとうございます。

今日も一日。
賭けない一日。

湧き出る想い。

今日は珍しく一人の週末。
嫁が友達と晩ご飯に行くとの事でお留守番する事になった。
金曜日に経費の精算があって、手元に4万円ほど。。

あれほど反省して。
あれほど嫌な思いになって。
もうやだ!やめるって決心したのに。

また行きたくなってしまう。
なんだろね。。これ。。
麻薬とかしたらこんな感じになるんでしょうか。

パチンコでも競馬でもなんでもよくて、
あのドキドキ感が味わいたくなるのです。

ギャンブルをしない人からしたら…
ほんとに馬鹿で、なんでそんな発想になるのかわからないと思うけど。。
ギャンブル依存の俺はこれだけ痛い思いをしても
また行きたくなってしまうのです。。

漫画みたいだけど、
天使と悪魔が頭の中で戦ってる感じ。

もう我慢ができなくなりそうだったのでこのブログを更新した。
強い衝動は収まった気がする。
今日も賭けない1日を過ごすぞ。

乗り遅れてる。

日経平均が4年7か月ぶりに13,000円台を回復したそうだ。
ドル/円も97円台だって。。。
この前の日銀黒川さんが影響だろうな。

なんか景気回復してきた感ありませんか??
もちろん良い事なんだけど本音は複雑だな。
ギャンブルで作った借金が原因で倒産したんだけど、
事業自体もまぁそこそこやれてた訳で。
もう少し。
@1年我慢できてたら自己破産しなくて済んだのかなぁって。
まぁたられば話。
ほんとのどん底で損切りしちゃった感があって悔しいのですw
もう少しで反転してたのにぃぃって。

ほんとちょこっと。
少しだけど…。
求人や広告関係の仕事をしているから感じるのか、
ここ半年では件数も金額も上がってる。
夜の繁華街も人が少しずつ戻ってるみたいだし。

はぁ。
完全に乗り遅れたな。。

ずるずる…。

スタートすると何かが憑りついたように作業する事がよくある。
我ながらすごい集中力。
毎日少しずつコツコツやればいいのに。。

今日も集中して作業を進めた。
気づけばもうこんな時間。
急いで家に帰って少しでも寝ます!

お休みなさい。

やるやる詐欺。

先週完成するはずだった陳述書。
忙しい事を理由にまだできていない。
いつもの悪い癖。グズ。

今日やっと一歩踏み出すことができた。
通帳の記帳をしていなかった期間がまとめ表示になっているところの詳細が欲しいとのこと。
問題のないUFJは手続き方法確認。
手数料が準備でき次第行って来よう。

問題は強制解約されたN銀行。
どう話していいのかわからず(正確にはグズで)明日電話しようと思う。
保証協会の支払いが滞って代位弁済になり法人・個人ともに強制解約となった。

まぁウジウジしてても仕方がないので
出来る事を一歩一歩やっていく。

朝から見慣れない番号から携帯に電話。
外回りしている最中だったため、事務所に戻ってぐぐってみると…。
どうやら税務署から。
このまま連絡つかずではいけないので思い切って電話。
まぁ想像通り催促の連絡でした。。。

源泉所得税。

連絡をしなかった事をお詫びし、
弁護士さんの連絡先と担当弁護士さんを伝える。
いろいろ状況を聞かれたがすべて弁護士さんに確認して頂くよう伝えた。

早く処理を進めなきゃ。

無能人様より

無能人様より

お久しぶりです。

七転び八起きで、なんとか今は起きているようですね。

また転びたくないなら、作れたカード、アナタは絶対触らないこと。存在すら忘れなさい。
お金の管理は全部奥さんに任せなさい。

私たち依存症者は、そこまでしないといけないほど、ギャンブルに対して無力です。
私たちに一番必要なのは、一生この病気と付き合うことへの覚悟ですから。
滑らないことを祈ります。

----------------------------------------------------
ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます。

そうですね。
なんとか転ばずにいれている状態です。
もう転びたくはありません。
おっしゃるようにお金の管理はすべて嫁に任せています。
持っていると使ってしまうので…。

ギャンブルに対して無力。
一生付き合っていかないといけない。

一日一日をしっかり生きていきます。

いつもコメントありがとうございます!

〇天カード様。

今までは電気代・水道代・ガス代などの支払いを〇天カードで支払い。
まとめることでポイントがついてお得でした。
それも自己破産をする事により、現金で支払っていたんだけど
少しでも上手にお金を使いたいとの事で【嫁】が申し込むことになった。

彼女は借金をする事が無い生活をおくってきた。
延滞はもってのほか、カードを申し込んでペラペラの手紙が来る残念感とは無縁。
それなのに今回は審査が通るかすごく不安だったようだ…。
もちろん俺のせいで。。
ごめんね。。

数日後。
無事カードが手元に。
審査が通ったとのこと。

良かったよかった。
まだ俺の自己破産の手続き前だからかな?
ただもう支払いも止めてるし、受任通知も届いているはず。
同じ住所でも違う個人(嫁は信用状況◎)だから審査が通ったのかも。


酒が飲める酒が飲める

今日はM君の歓迎会もかねて花見を開催する予定だったけど…。
あいにくの雨。
桜散っちゃうな…。

せっかくみんながスケジュールを合わせたので居酒屋で開催するとのこと。
ただでお酒が飲めることには変わりがないので満足。
家に帰る交通費もないので今晩は事務所泊かな。
明日の午前中に車でシャワーを浴びに変える事にする。

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~って昔なんかでありましたよね?w
久しぶりにがっつり飲むぞー!

ソファーとベット

ソファーとベットを新しく購入。
もちろん俺にはそんなお金はないので嫁さんの財布から。

ソファーは出会う前から使っているらしい年代もので、
表面の布が破れて布をかぶせて使用していたんだけど、
さすがに使えなくなり新調することになった。
ベットに関してはシングルを購入。
今までは俺のいびきがうるさいとのことで床の間に布団で別々に寝てた。
今回のソファーと合わせて購入。
しめて28万円也。

たけー。
1か月分以上の金額。
金銭感覚が少しは収まってきた今は
28万にかなりドン引き。
今まで本当に無駄なお金を使ってきたな。

週末のDVD鑑賞がすごく快適で、
寝る前に嫁の寝顔を確かめる楽しみ。
毎日がすごく幸せです。

例の手続き。
少しずつ進行中。
ずれこんではいるが今週中に完了予定。

4/1 新たなスタート

今日から同じ職場に昔の従業員M君が出社。
Kさんとも面識があり、売上をあげるためには彼が必要だと熱望したのだ。
M君はM君でちょうど職場に不満があったようで、3カ月くらいのアプローチを経て
晴れて一緒に働くことになった。

M君とは10年来のお付き合い。
以前は従業員として働いてくれていたんだけど、
仲良くしてもらってる事を良い事に、
何度か給料の未払いになる事が増えた。
その結果、これ以上は一緒にやれないと退社する事になった。

その後も同じ業界の仕事をしていたこともあり、
何度も会う機会もありながら5年くらいの月日が流れ…。
今日を迎えたw

また一緒に仕事をする事になるとは。
彼とは不思議な縁。
たまたま現場が一緒になって俺から話しかけたのが始まり。
性格はまったく正反対で、こつこつ真面目・こまかい事もしっかりこなす。
俺より4つも若いのに家は持ち家、貯金1,000万円以上とのことw

彼とまた仕事できてうれしい。
絶対一緒に儲けてやるぞ!

| ホーム |


 ホーム 


