プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8069位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



レイ様より。

レイ様より。

ども(・ω・)ノ 
馬買えさんの気が向いた時でええですやん^^;
無理してブログかくことないよ。
ストレスで博打したくなったらヤバいです^^;

みなさん、私も含めて後遺症に苦しんでるみたいですね。
はやとさんのコメントにもありましたが、私も日記みたいなものつけてます。
因みに下の文が直近の最後のスリップした日の日記です。^^;
関西弁丸出し失礼。。

「脳内馬券で予想なんてなんの意味もなかったわ。
あんだけ使ったらあかん金にも手をつけてしまったわ。
朝出るときに○○カード(銀行カード)○カード(信金カード)をもって出た。
確信犯やわ
昨日の晩から今日の朝にかけて競馬したいという衝動が半端やないぐらい凄かった。
禁断症状ってやつか。
その衝動の前では自分で誓った約束事なんてあまりに無力やったわ。
全ての理性がその衝動には勝てずどこかへ飛んで逝ってしまう。」

皆様頑張りましょう^^; 
競馬好きには最大の試練がもうすぐです。
なんとしても2週間後に生存していたいもんですね(><*)ノ~~~~~

---------------------------------------------------

いつもコメントありがとうございます。
そうですね。。
気が向いた時に書きたくなったら更新しようと思います。
なにか進捗があれば報告する事にします。

日記…。
すごく自分と当てはまる事がたくさんあって。。
自分に当てはまる事がたくさんあります。
俺もこうだったなって思います。

週末になると買いたい衝動に今でもなります。
夢で買ってしまいハッと目が覚める事も何度か…。

今日も賭けない一日を過ごしたいと思います。
なんかまとまりのない文章ですみません。
いつも感謝です!

はやと様より。

はやと様より。

こんにちは。
ギャンブルに行きたくなる気持ちって
なんであんなに頭の中に大きくなるのですかね…

自分は
「スリップしそうな時」と題して
携帯のメモにあることを記載して
ヤバそうな時見るようにして気持ちを落ち着かせてます。

しかし
先日のスリップの時は
それさえも忘れるくらい
脳内に「行きたい衝動」でいっぱいになってしまい
結果、負けて呆然としながら携帯メモを見るハメに。

なんかギャンブルしたことと
携帯メモを見たことでダブルパンチで
病みました…(笑)

いつかギャンブル衝動が来ない日を
夢見てます。
それなるには、自分しだいですからね。

まじめにコツコツ
頑張りましょう。

---------------------------------------------------

いつもコメントありがとうございます!
やりたい衝動が今日も頭の中をぐるんぐるんしております。

あれほどギャンブルで痛い目にあったのに。
まだやりたいなんて感じてしまうなんて。。。

でもやりません。
もうあの頃に戻りたくないから。
少なくともあの頃のように毎日行く事はない。
賭けない1日をしっかりと生きていきたいと思います。

いつも感謝です!

最近のはまりごと。

■ピアノ。
GWに嫁の姉宅から電子ピアノをもらってきた。
結構いいやつ!
その昔。
女の子にモテたいって一心で習っていた事がありましたw
その時に買った「子供のバイエル」を参考に練習中。
週末を中心にずーっと触ってる。
なんだろう。。
なぜかかなり集中してずっとやってられるんだよな。
少しずつ上達してるのも自分で感じられるし~(*^_^*)

■読書
前にも記事にしたけど読者楽しい!
百田さん。池井戸さん。の作品にはまり中。
寝る前にちょうど良い!

■LINE
のゲーム。
単純なんだけど何度もやってしまう。。。
以外に奥が深い。

■料理
ピザ・パスタ・とんかつ・ハンバーグ・カレーなどなど。
食べることが好きだからレパートリーは多いかも。
今挑戦したいのは…。
うどんかそばを粉から作ってみたい。

時間があればやっていたギャンブルから解放される事で
いろんな趣味ができたように思う。
有意義に人生を歩みたいな。

久しぶりの更新。

ギャンブルかろうじて止まっている。

でもかなりきつい。

少しでも油断したらなにかと理由をつけて行ってしまいそう。

あの競馬がいかんかったな。。。(T_T)


ブログも更新しなきゃしなきゃって思うたびにどんどんしんどくなってしまい。。。
なにもかも悪循環。(精神的に)
ギャンブルをやめるためにブログしてるのに、ブログをかかなきゃの思いにストレスを感じて
ギャンブルしたくなるという。。。

なんのこっちゃわかりません。

プライベートの方は…。
至って普通。順調です。
禁煙も継続中。
仕事が忙しいくらいだろうか。
不摂生からかかなりデブってきた。

ダイエットもしないといけないな。
今までの人生で最高体重。
この歳になってまだ成長するとは。。。(-。-)y-゜゜゜

まじめにこつこつ。
賭けない一日。

レイ様より。

レイ様より。


どうも馬券狂会つるつる会員のレイです。(・ω・)
天皇賞しちゃいましたか。でもまだアクセル踏んだとこですね。
今ならまだ充分素足でブレーキかけれます。素足で^^;
私も4月13日が最後にした日ですから、同じようなもんです。
来年の今頃は、お互い1周年頑張れましたなぁ~なんて言いたいですね。
それから何やら最悪の場合、免責ではないかもしれないとのこと。
それは正直ヘビー過ぎる話ですね。
でもあくまで最悪の場合ということですので。。。
何より少しでもいいリスタートをきられることを願っております。(・ω・)ノ
ダークサイドの闇に堕ちたらあかんで~~一緒に頑張ろうや~(><*)ノ~~~~~

---------------------------------------------------
つるつる会員のレイ様。
いつもコメントありがとうございますw
レイさんだけやなくて他にも会員さん一杯ですよーw
相乗効果で切磋琢磨できたらいいですね^^

お互い1周年を迎えられるようがんばりましょ!
悪い場合の万が一をつかむ引きの強さは定評あり。
最悪の場合を想定して生活したいと思います。

まずは賭けない一日を。
今日ももう少しがんばります!

先日の弁護士さんとの打合せ

ちょっと前の事。
4/23日。
GW前の忙しいタイミングだったけど弁護士さんとの打合せ。
必要書類を持って訪問した。

準備して欲しいリストの半分もそろえる事ができず当日を迎えた。
我ながらだらしない。

すでに債権者の方から手続きはどうなっているのか問合せが入っているようで
早々に手続きを進めたいとの事。
未払いになったのが去年の5月。
早くも1年が過ぎたことになる。

今回の打合せは予想以上に時間がかかった。
自分のやってる会社の会計処理が複雑だったのと、
債権者が細かく分かれていて確定させる資料が不十分のため
余分な作業・行程が増えている様子。

持ってきた資料以上に宿題がでた。
どれも少し時間がかかりそう。
本当にはGW中に片づけようと思っていたけど
終日遊びほうけた。
少しずつ進めていかないと。

打合せの際に言われた事。
「最悪の場合は免責でないかも知れません」
ふむ。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だわな。
普通に会社やってればよかったのに、ギャンブルにはまって散財してるんだもの。。
もちろん債権者にはギャンブルが(一番の)原因で自己破産するとは言わないけど、
債権者のみなさんが免責をあげたくないって言ったら免責がでないそうです。。
もっと詳しく聞きたかったが、頭がぼーっとしてしまい質問できず。

免責が降りずに自己破産の場合は10年間自己破産中になるようで、
10年後に自己破産手続き完了?そっから7年の喪中だそうです。
は?
17年。。

ええええええええええええええええええ。
ほんなら夜逃げした方がよくないかい。って思ってしまった。
ウン百万弁護士の先生に払って、仕事関係の皆さんからは白い目で見られ、
精神的に辛い思いをして。
永い間負い目を感じて生きなくちゃならない。
少しでも社会的責任を負わないといけないと感じて手続きする訳だけど。

だめだ!よくない!って思いながらもダークサイドの自分が出てきます。
いまさらなんだけど
こんな事で悩んでしまった。

とりあえず賭けない一日。

はやと様より。

はやと様より。

しばらく更新ないので
ちょっと心配でしたが
やはりスリップでしたか。

まぁ、自分も人のこと心配してる場合ではないのですが…(涙
スリップ後の虚しさや
それをブログに書くことの憂鬱感を
自分も感じました。

いくつもある依存症ブログの中で、
競馬で苦しんだ者同士
いつも気にかけてみていますので
お互い頑張りましょう。

---------------------------------------------------
コメントいつもありがとうございます。

記事にしたようにスリップしておりました。。
こういった依存症の方のブログは間が空いてしまっていると
「スリップしたorしそう」なんでしょうか。。

ただ。。
ほんとに意味のない。
全然あてにならない自信なんだけど。
前のようにがーって(おけらになるまで)なっちゃわないって思えたんです。
自分の中でセーブできたと言いますか。。。

俺はもう前と違って「自分の考えでギャンブルと付き合える」なんて。。。

そんな事は絶対できなくて。
たまたま今回はセーブできただけで、
一度走り出したら止まらない車のような存在(レイさんより)
ブレーキが無い車。

ギャンブルに対して無力だということを再度自分に言い聞かせます。
お互い賭けない一日を過ごしましょう!
いつも感謝です(*^_^*)

ユウ様より。

ユウ様より。

ゴールデンウィークお疲れ様でした。
気を引き締めて頑張りましょう!

もうスリップは無しですよ(>Д<)

----------------------------------------------------
コメントありがとうございます!
今年のGWはパソコンなどの仕事道具を一切持たずの長期旅行でした。
贅沢な話ですがちょっと五月病気味です。。

そうですね。
賭けない一日を過ごします。
いつも応援ありがとうございます!

今年のゴールデンウィークは…。

ずーっと嫁さんと行動を共にしました。
こんなGWは結婚して初めてのこと。
事前に行きたい場所は経路なんかを入念にチェック。
その準備してる時もなんだか楽しんだよね。
ギャンブルに明け暮れている時にはなかった感じ。
良い感じー!

1泊だけ露天風呂付きの温泉宿に宿泊。
自己破産の兼ね合いと諸事情で当分いけなくなるので…。
目一杯の贅沢。
昔は毎月のように行ってたのにな。
はぁ。情けない。

残りは義理のおねーちゃんちに泊めてもらった。
姪っ子達と釣りしたり、公園行ったり、
買い物したりとまったりのんびり過ごした。
お金無くても十分楽しめる事になんだか新鮮さを感じた。

今日から仕事スタート。
しっかり気を引き締めてがんばりたいと思います。

久しぶりぶり~ノシ

ご無沙汰しております。
前回の更新が4/25…
かなりの期間が空いた。

書かなきゃ書かなきゃって思えば思うほど賭けなくなり。。。ハッ
書けなく。
そのままGWに突入ー!
今日を迎えました。

ブログの更新をしなかった理由として。
←プロフィール欄を参照。
競馬しました。
天皇賞。
あれだけいろんな方にアドバイスを頂きましたが、
4/28はお客さんとのんきに競馬談義に花を咲かせていました。
止める事もできたのに、自分の意志で5,300円賭けた。
スリップ。

事実を書くのが辛くて。。。
ブログと距離ができておりました。
今日からまたコツコツ書きとどめていきたいと思います。

いつも懲りずにすみません。




レイ様より

レイ様より

馬買えさん、この間は暖かいご返事ありがとうございました。(。´Д⊂)
苦しいですが何とかいけるかな。(;´д`)
何度かお礼長文投稿したのですが、全部不適切な投稿がなんたらと出てきて跳ねられてしまいました。(^o^;)
うん?天皇賞?(´・ω・`)
あきまへん。あきまへん((((;゜Д゜)))1度アクセル踏んだらもう私たちは、踏むブレーキありませんよ。
衝突して瀕死の重症でやっと止まれるんですから((((;゜Д゜)))
お互い頑張りましょう!\(^-^)/

--------------------------------------------------
こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

なんとか乗り切れそう。
ご返信を何度かして頂いたのに投稿できずだったとのこと。
迷惑かけました。すみません…(T_T)

お返事遅くなってすみません。
いろいろ重なってブログの更新をしませんでした。
またコツコツやって行こうと思いますので引き続き宜しくお願いします。

| ホーム |


 ホーム 


