プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6781位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



とむ様より。

とむ様より。

頑張れ!
心から応援しています

ワタシはもう駄目かも・・・・
ヤミ金にまで手を・・・・

-------------------------------------------------
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

以前何度かやり取りさせて頂いたので、
その後はどうされているのか気になっていました。
過去記事:【とむさんとのやり取り】

確か当時は借金は無いけれど、競馬にのめり込んでらっしゃる状態だったと思います。
ギャンブルをやめたいけどやめれない。
ご自分で悩まれていましたね。

ヤミ金ですか。。。
結構使われたんですね!

お店の方はいかがですか?
かなり経営状況が悪くなってる感じでしょうか。
まだ営業はできていますか?もう強制撤去になっていますか?
勝手な推測ですが、かなり深刻な状況に陥っているのだと思います。

とむさんの今の現状がわからないのでいい加減な事は言えないのですが、
今からでも遅くはありません。
今すぐ弁護士さんに相談に行くべきです。

本来ならありえない事ですが、一時的にヤミ金からお金を借り事もあるでしょう。
ただ、普通の企業ならまだしも日銭の入る飲食店で、
ヤミ金からお金を借りないとやっていけない状況にはならないと思うのです。
競馬に運転資金も突っ込んだんじゃありませんか?

いろいろ大変な状況だとは思います。
まずは自分の置かれている状況(現状把握)を客観的にしっかりして、
法的機関の力を借りるべきです。
間違っても変な気を起しちゃだめですよ!
借金なんかどうにでもなるのです。

まずは客観的に自分を見直して。
すべて同時に片づけれるのが理想ですが、
そう上手く立ち回りできないと思います。
優先順位を見極めてください。
とにかく楽な方に逃げてばかりでは解決しません。
お互いがんばりましょう!

偉そうな文面ですみません。
とてもこのブログからはすべてを伝えきれないのです。
とむさん。
一人じゃないですよー!

無能人様より。

無能人様より。

ずっと拝見しております。
良い方向に向かっているようですね。何よりです。

ただ、勘違いだけはしないように。
適度に自分を戒めることは、必ず続けて下さい。

あなたは、私と同じ、依存症患者です。
依存症は、治りません。
進行を止め、症状を抑え続けるしかありません。

私達は、すぐそれを忘れます。
自分はもう大丈夫と勘違いします。
過去は取り戻せません。でも、未来を切り開くことはできます。

どうか、忘れないで下さい。

また、お会いしましょう。

--------------------------------------------------
ご無沙汰しています!
コメント、そしていつも見て頂いてありがとうございます。

七転び八起きでなんとか生きております。
やっとモヤモヤしたところから先の光が見えてきたような気持ちがします。
ただ、おっしゃるように勘違いしないようこのブログは続けていきたいと思います。
ふとした瞬間に悪い病気がでないよう。。
ブログを続けることで自分への戒め、
そしておこがましいかもしれないけど
自分と同じように、ギャンブル依存で苦しんでいる人の参考となれればと思っています。

私はギャンブル依存症患者。
ギャンブルにはまり自己破産をする。
ギャンブル依存は治らない。
進行を止め症状を抑え続けるしかない。

賭けない1日。

またコメントを頂けるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

プランZ

見込みのある事業を継続させつつ、Kさんとの関係を崩すことなく、
俺やMの安定した生活。
そんな都合の良い話はない。
何かを望むのならば何かを捨てなければいけないのだ。

今回。
サラリーマンになるという【安定】を捨てようと思う。
嫁にはもちろん言っていない。
話したら反対されるのは目に見えているから。
ただ、潰してしまった会社の時のように一人で決めた訳ではない。
一通り頭の中で描いた内容をMに説明し、
Mも賛同してくれたから一歩踏み出そうと思った。

Mは堅実だ。
お酒もたばこもギャンブルもしない。
不動産資産も株式投資もしている。
俺にはないブレーキ(冷静な判断)を持っている。
そんな彼がやりましょうと乗り気なのだ。

ダラダラ続けるつもりはなくて、
早ければ3~4か月。長くても今年中には一花咲かせているか撤退か。
お金の管理はMのみにして、前のように使い込む事がないように予防線。

今までダラダラとしたい事ばかりやってきた。
気づけば30代半ば。後はない。
今回、もう一度だけ夢をみようと思う。
Mが名目上の社長だが、実際は俺が運営する事になる。
自己破産をしてこんな事になるとは思わなかった。
このチャンスを絶対ものにしてやる。

がむしゃらに今までやってきた事、得た物・経験・人脈すべてをぶつけたいと思う。
ギャンブルなんかに時間・お金を使っている暇はない。
16年を取り返してやる。

ターニングポイントなのか…。

今後の進むべき道。
AやBやC。
はたまたDやE…。
もう30代半ばだけど、まだ30代半ば。

各プランをいろいろ考えてみた。

まず、A.
【バイトを解雇。俺とMをKさんの本業部門へ】
そもそも事業がうまく行っていない状況で業務撤退するのに、
社員二人が配置換えして上手く回るだろうか。。
途中から、それも今までやったことのない分野を一からやるのは
この一年やってみて辛かったのを経験している。
そして、既存の働いている本業のメンバーはどう思うだろうか。
社長Kさんの情けで残してもらった。
失敗して出戻り的な扱いは受けたくない。
月収20万で収まりたくないのが本音だ。
虜囚の辱めを受けるのはまっぴらごめんなのだ。

B.
【バイトそのまま。Mを解雇。俺とバイトはKさん本業部門へ。】
昨日Mとゆっくり話をした。
Kさんから言われた言葉をそのまま伝え、
最後に俺の気持ち・思いを伝える。
Kさんの話を聞いている時からBプランの選択肢はない。
Mを半ば強引に引き抜いた手前、自分だけぬくぬくと残る訳にはいかないね。

C.
【すべて解雇。】
本来はこれが一番いいのかも知れない。
一昨日は酒をたらふく飲んだので事務所泊。
昼過ぎに一度自宅に戻った。
その際にKさんとの話を嫁に話したのだが…。
すべては話さなかった。。。
真実は…。
事業がうまく行ってなく撤退する事になった。
転職する事になりそう。
なのだけども、
最近関係がギクシャクしてきたから飲みにゅけーしょんする事になってさー
なんて報告。

自己破産をし(まだ手続き中だが)安泰を求めている反面。
普通の会社のサラリーマンはどこか尻込みしてしまうのだ。
サラリーマン経験が無いわけではない、社会に出てすぐは会社組織に属していた。
人生の分岐点。
まさにターニングポイント!
大げさかw

1度しかない人生。
人生そのものがギャンブル。
悔いのないよう行きたい。
Mとも相談したうえでプランZで行こうと思う。
(Zの意味は特になし)

昨日の話。

昨日の大切な話。
予想的中。
もう事業を続けることができないとのこと。
7月末をめどにKさんの元で今の仕事をする事はなくなった。
選択肢は何個かある。
今の事業は俺とM、バイト2名で行っていて、
Mは昔の従業員。無理行って引き抜いた形。
詳細は過去記事参照。

A.バイトを解雇。俺とMをKさんの本業部門へ
B.バイトそのまま。Mを解雇。俺とバイトはKさん本業部門へ。
C.すべて解雇。

本当のカツカツな状態で言われるよりも少しでも時間の猶予をもらったのはありがたい。
未払いになっているお金の件も話すことができた。
ちょっとの間ギクシャクしていた関係がウソのように腹を割って話すことができた。

始まる最初の段階で…。
「ごめん!申し訳ない話がある」
「今の状況では共倒れ。何ともならない。」って。
なかなか自分のミスを認めるのは難しい。
責任を追及されたくないだろうし。
俺は当時言えなかった言葉だな。。。

双方が良い関係を保ちつつ、いい結果が導き出せるよう良く考えたいと思う。

最後はお酒も進み。
お金もないのに2軒目へ。
飲みながら騒ぎながらも涙が出た。
情では飯は食えない。わかります。。。

大事な話があるようです。

前の記事にも書いたけど関係がギクシャクしているKさん。
会社の中の仕組み等を改善して欲しいとお願いしたのだけど。。。
「それを変えたら売上あがるの?」
とのご質問…。
いや。
上がるかわからないけど、今のままでは上がらないから少しでもアクションを起こしたいのに。。

もう俺の声は届かないんだろうな。
なにをいっても反抗してるようにみえるようだ。

あんなに仲良かったのに。
一緒にずっとやって行こうってあれだけ思ってたけど。
もうダメかもしれない。
俺だけならまだ我慢できそうだけど家族が抑えきれない。
ふぅ。

経理担当のMとKさん。
3人で話したいとの事だった。
なにを言われるだろう。

もう事業を継続できない。なのか。
経費使いすぎ。なのか。
それとも…。

なにか非常事態の様子。かなり重大な要件なようだ。
不本意だけど。
2:1の環境に追い込まれないよう打合せの内容を録音しようと思う。

久しぶりに心から落ちる。

嫁へのサプライズ。

喧嘩続きでは不利な状況が続く、それだけでなくお互い精神衛生上良くない。
久しぶりにサプライズを企画。
デビュー当時からお互い好きだったアーティストのコンサートへ。

新しい曲。
懐かしい曲。
いろいろあってすごく楽しめた。
嫁もストレス発散できたようで帰るころには懐かしの曲について熱く語る始末。
来てよかった。
当日券取れてよかったわ。

あえて名前は出さないが、本当にすごいアーティストだと思う。
ファンの年齢層が幅広い。
40代後半から20代前半の男女だろうか。
記憶が確かならばもう10年以上は活動されているはず。
その当時のCDは未だに車の常備。
それくらいスルメのように長く楽しめる人たちなのだ。

いやー本当に楽しかったわ。

チケット代?
俺がお金持ってるわけないやんかw
全部嫁が出してくれました…。
仲直りもできて楽しめて言うことなしの一日。
アーティストさんあざす!

嫁と大喧嘩。

久々に嫁と大喧嘩。
結婚して来月で丸3年を迎える。
よくもついてきてくれたものだ。

出会った当時は会社もそこそこ。
同年代の人より自由にお金が使える環境にあった。
付き合っていくうちに景気が後退し収入は激減。
それでも彼女はそばにいてくれた。

でも喧嘩は絶えない。
俺の物は俺のもの、お前の物も俺の物如く
ジャイアンのような発想を持っている嫁さんは、
自分の事は棚に上げ俺の事ばかりが気になるようだ。

嫁が悪い時もあるけど、事の発端は主にお金。
お金が無い事で関係がぎくしゃく。

きっと彼女もきづいているはずだ。
怒りに翻弄されて言わなくても良い言葉まで発してしまう事を。
その言葉に私はカチンと来て…。
悪循環。。
この悪循環を解消するために自己破産をして普通の生活を送りたいと思っているのに、
今の会社・考え方ではまた同じことの繰り返しだな。

早々に生活環境を変えなくてはならない。
転職熱がますます急上昇。
もう30代半ば。
次の就職先が最後になるだろう。
一番良いのはKさんのところで環境が改善される事なのだが。
ただ経験則から言うと無理だろうな。。。

ため息ばかり。

はやと様より。

はやと様より。

こんにちは。

諸手続きお疲れ様です。

自分は個人の民事再生でしたが
それでも資料をそろえるのは大変でした。

ギャンブルに陥っている時は
ギャンブル以外のこと
すべてがいい加減になってしまいますよね。

そのツケがあとからやってくる…みたいな。

今一番しんどい時期だと思いますが
頑張ってください!

---------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。

資料大変です。。
まぁ一度リセット?してもらうわけなので
それなりに準備するのは当たり前の事ですね。
悪さするやつもいるみたいなので…。

ギャンブルに陥っている時。。
なにもかもが後回し。
仕事も生活も友達との約束も…。
すべてがいい加減。
信用を無くすのは簡単なのに。
わかっていても止まらない。

もうあの頃には戻りたくないですね。
今もいろいろ考えてしまいしんどいって時はありますが、
あの鬼のような催促から解放されているので当時と比べると楽かもしれません。

いつもコメントありがとうございます!
お互い賭けない1日をがんばりましょうーノシ

所得証明。

弁護士さんから世帯収入を確認するため所得証明を取ってくるよう言われる。
俺の分と嫁の分。
前から気づいていたんだけど、
俺。
申告してない。

決算とか経理は税理士さんに丸投げ状態。
役員報酬もちゃんともらってる事になっていたんだけど、
市県民税や国保の金額がおかしくて(低すぎて)気にはなってた。
過ぎてしまった昔の事。
今更掘り起こしたくなかったんだけど、
今日窓口に行ってきました。

結果からいうと、
申告の記録なしというような内容の書類を発行して頂いた。
最初に窓口で説明した際には所得0の申請をしてくださいって言われる始末w
さすがにウソは賭けないww
書けない。

怒られたり、いろいろ根ほり葉ほり聞かれるかと思ったけど、
職員の方も状況を理解してくれたのか以外にスムーズ。
もっと早くにこればよかったわ。

少しずつだが必要書類を揃えつつある状況。
もう6月も終わるぞ。
いそげいそげ!

台風が来てます。

台風4号が来ているようだ。
前回の3号は来る来る詐欺も良いところ。
日本に到達する前に消滅するっていう…。

不謹慎だけども、
子供の頃から台風・雪はなんかワクワクしてしまう。。
学校が休みになったからかな。

梅雨のくせに全く雨が降ってなくて水不足だったからちょうど良いかも。
日本列島を横断する感じに進路をとってるので
災害等が発生しないよう適度でお願いしますね。台風さん。
暴れすぎたらダメですよっと。

世のおじいちゃん。
田んぼや川を見に行かないように。。。

ぶつぶつ。

言う前に動く。
言う前にやる。
目標を決めて達成するまでがんばる。
がんばっても何ともならなかったらその時考えろ。
こんなところで腐るな。
お前一人じゃないんだ。

もう30代半ば。
まだ30代半ば。
とらえ方によって大違い。
まだ!
まだ。
30代半ばで気づいて良かったやんか。
40代になってからではやばかったかも知れない。

人生は一度しかないんだ。
今も一度しかないんだ。
しっかり前を向いてがんばれ。
下を向かずに。
気持ちが凹むかも知れないから。
上をむいてだ♪

そう自分に言い聞かす。
ブツブツ。

ブログを初めて一昨日で丸1年。
今日は1年と2日目になります。
今まで314記事を更新してきた。
我ながらびっくり。良く続いたものだw

顔も知らない。
どこの誰かも知らない。
私のブログを見に来てくれている皆さん。
皆さんのおかげで続けてこれました。
本当にありがとうございます。

そして。
引き続き宜しくお願い致します。
まだ。。。自己破産も申請できてませんからね。。。
自己破産をする!っていう視点から見たら、
まだ本編始まってないという…。

ギャンブルでいうなら北斗の拳-セカンドエディッションってとこでしょうかw
わかりにくいwwww

レイ様より。

レイ様より。

ども。
色々馬買えさんもおありですな。

社長経験者としてKさんのしんどさもわかる、
だからこそ給料も大変やろうなと黙って待っていたのに、
その対応では落胆や虚しさ色々なもんが込み上げてこられたんでしょう。
無理もないです。

Kさんも尻に火がついて余裕がなくなってこられてるようにお見受けしますが。。
まぁなんにせよ。
金はもらわなあかんわね(^o^;)

ところで、丁度明日が馬買えさんがブログ初めて1年じゃないですか!
よくコツコツと続けてこられましたね。
この1年は本当に馬買えさんにとって激動の1年やなかったですか。
そんな中でもこうして1年続けてこられた自分自身を誉めてあげてくださいね。
すごい\(^o^)/
1周年おめでとうございます!

--------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます!
レイさん。。。
そういえばこの前のお返しが…。
ちょっとドタバタしてましてすみませんでした^^;

そうなんです。
なんちゃって社長だっただけにKさんの気持ちを考えてしまい…。
おっしゃるように尻に背中に火がついている様子。。

皮肉なもんです。
当時、従業員がしてくれた事を私自身が社長にしてる訳ですから。
そして給料をもらえない苦労?を味わっている。。
その時と立場が180度逆転してる状態ですw
輪廻転生?
巡り巡って回ってきたのかも。

まぁどうなるかはわかりませんが、
一度ゆっくり向き合ってお話してみようと思います。

>丁度明日が馬買えさんがブログ初めて1年じゃないですか!
ありがとうございます!!!!
途中休んだりしながらもなんとか続ける事が出来ました。
正直、もう1年?って感じです。
続けてこれたのは私一人の力ではなく
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします!


ひろ様より。

ひろ様より。

昨日、最初から目を通しました。
友人と仕事をすると上手く回っている時はいいけど、溝が一度できるとなかなか修復は難しいですよね(^^;;

私もスロットが好きで、仕事の合間に昨日まで毎日通ってました。
今月結婚するし、このままではイカンとやめる決断をしましたが、スリップは何度も経験があるので不安で心の拠り所を求めて辿り着きました。

29歳で飲食店勤務。
月収24万では子どもができた時の不安がでかい。

状況は違えどお金の使い道を間違えてはいけないのは一緒です。
お互い目標に向かって頑張りましょう!

---------------------------------------------------
初めまして!
コメントありがとうございます。
ブログを最初から読んで頂いたんですね。
すごくうれしいです。励みになります!

>友人と仕事をすると上手く回っている時はいいけど、
溝が一度できるとなかなか修復は難しいですよね(^^;;
そうなんですよね。
やはりお金に関する事は揉める原因になりますね。
今までも散々嫌な思いをしてきたんですけどまたやっちゃったかも知れません…。

>今月結婚するし
ご結婚おめでとうございます!
まずは1日やめる!これを繰り返すのがコツですw
私は一向に治りませんが。。

>心の拠り所を求めて辿り着きました。
よりどころだなんて。。。
少しはお役に立てたかもって思うと救われます。
ありがとうございます。

>29歳で飲食店勤務。
>月収24万では子どもができた時の不安
⇒そうですよね。。
俺、今は月収20万なんです。
将来がすごく不安で。。
お金はいくらあっても困りませんので。

>お互い目標に向かって頑張りましょう!
私はブログを通じていろんな仲間と出会うことが出来ました。
ひろさんもぜひ一緒に賭けない一日を過ごしましょう!

コメントありがとうございました。
また宜しくお願いします。

なにを一番にするべきなのか。

昔からいつもこの問題でミスをする。
会社もそう。
飲食店の時もそう。
仕事もそう。
そして…。
人生も。

なんのために働いているのか。
なんのために生きているのか。
私はいつも誤った選択をするのだ。

人のために!
あの人に認められたくて!
自分をなげうって、家族に負担をかけて…。
人からはうらやましがられる「名前だけの」社長をやってたけど。
なーんも良くない。
楽しくもない。
振り返ってみると…。
8割方辛かった。しんどかった思い出ばかりだ。
お金のこと。労務の事。売り上げの事。
契約のこと。支払の事。
他人が経験できない事を経験できた!
これが唯一の良い事だな。
おかげで図太くなった。

保証人になってくれていたKさんの会社で1年働いてきたのだけど、
思いの外、売上・利益が出ていない事でお叱りを受ける。
ただ…。
投資分が回収できてない責任を俺に擦り付けられても困るのだ。
俺は社長ではない。
従業員なのだよ。
Kさんの指示命令のもとに動いていた訳で。
中止するのも継続するのも俺が決めたわけではないのだ。

あれだけ仲良かったのに。
なんかギクシャク。
もらう予定の給料・経費は60万くらい。
はたしてもらえるのだろうか。。
不安になる。

大変だろうと待っていたけど、
待っていた結果がこんなんでは…。
転職も考えないとな。

○○の家賃の件なんですが…。

突然見慣れない電話番号からの入電。
かかってくるのはだいたい催促。
前は出るのも嫌で嫌で。
ほぼ無視状態だったんだけど、
今はなんとか電話に出れるようになった。

電話に出ると妙に馴れ馴れしい口調。
「○○(ビル名)の3・4・5月の家賃なんですが…」
「!?」
突然すぎてなんの事かわからなかったんだけど…。
以前やっていたお店の家賃の件で電話を頂いたようだ。

随分昔の記事でも更新したんだけど、
その昔飲食店をやっていました。
その時の契約時に保証人になっていたのを思い出した。

結局、うまく行かない(俺が運転資金を使い込み)のもあって
手を引くことになったんだけども、
その際には一切の関係を解消する旨で合意したはずなのに。
契約関係の切り替えはそのままになっていたようだ。

俺の場合は、自己破産をする事で破産管財人が選出されるそうで
しばらくの間?郵便物はぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ。
破産管財人さんのところに一旦転送されるそうだ。

申し立ての際に一通り記述するのに、
今回のような債権・債権者・保証人などの書類が来ると印象が悪い?
とにかく良くないそうだ。
お金を隠したりするやつもいるだろうし、
すべてを漏れなく報告しないとだめなんだそうだ。

時間をかけて記憶を遡らなければならないなぁ。。

朝からついてない。。

事務所について車を停める時に…。
車ぶつけてしまった。。
あー><
凹むわ。

まぁ当て逃げされていた傷(塗装剥がれ)が気になっていたから、
それを直すと思えば良いかも知れない。

それしても凹む。

東へ西へ。

昨日は結局3時間以上運転。
天気も良く長距離運転してても気分良かった。

気分が良いせいか。
いつもイライラしていた渋滞ものんびりのんびり。
急に割り込まれようが、どんくさい運転手がいようが~♪

今日も今から長距離移動。
昨日は東へ。
今日は西へ。

弁護士さんから頼まれている書類がまだ提出できていない。
前回から1週間程度時間が空いた。
早く出さないと。

今週中に資料を全部そろえて、今月中に申し立てを完了する。
そして今年中にとりあえずのめどを立てたい。
幸せになるのだ。

そのためにも賭けない1日。
今日もがんばります。

久しぶりのドライブ。

今から遠方のお客さんのところへ訪問。
車で1時間半くらいだろうか…。

実際に契約には至らなさそうなんだけども、
なにか仕事につながらないかと希望も込めて行く事にした。

一人で長時間運転するには久しぶりだ。
車の運転は嫌いじゃない。
いろいろ考える時間が作れるから。

昨日、嫁と母、弟夫婦と祖母に会いに行ってきた。
訪問介護では両親がしんどくなったので老人ホームに入っている。
午前中は起きていたようだけど到着した頃には熟睡状態w
大きい声で話しかけても起きる気配がない。。
耳が遠くなってるから聞こえないんだろうな。

久しぶりにみたけど、
ほほは痩せこけて昔の面影はない。
エレベーターホールに飾ってあった写真では見つける事が出来なかったくらい。
今年の夏が乗り切れるか。って言われてるそうだ。

今後は起きてる時に会いたいな。
前にあった時はもうボケちゃって俺の事をわからなかった。
少しでも元気に生きて欲しいな。

週明けの月曜日。

先週末?
競馬?
もちろん賭けてません。

嫁を送った帰り道の車内で、競馬中継が流れた時は急いでチャンネル変えました。
自分の意志で賭けないようセーブできてる。
いや。
正確には賭けるお金がない。
でも。
あの病的な興奮状態に自分があったなら、
家にあるPCやプレステ・Wiiなんかを売ってでも賭けるだろうな。

そういった観点から考えると、
少しは症状が収まっているのだろうか。
ただ油断はできない。
なんかの拍子にスイッチが入ってしまうのが私達ギャンブル依存症。

そんな身の回りの物を売ってまで準備したお金は負けるんだよな。
パチンコ行って、途中でお金が尽きて、銀行におろしに行っても
その日は負けるんです。(統計的に)

触れない。
持たない。
考えない。?w
で賭けない1日を過ごしたいと思います。

新しい北斗が出たそうですね。

スロットをやったことある人なら知らない人はいないだろう。
スロット北斗の拳。
2チェをひいてからのワクワク感。
戦いになってから何回継続するかのドキドキ感。
今でも思い出すと心が躍る。

その新台!
例のスリップから距離を置いていたんだけど、
仕事仲間のKさんから喜んで電話がかかってきたw
どうやらゲーム内容もすごく楽しいそうだ。

まぁ俺はいかないよ。
まだこの前賭けた魔法がかかってるから。
     かけた

今日も賭けない一日。

はやと様より。

はやと様より。

こんにちは。

ブログに戻ってきてくれて
すこし安心しました。

僕らはブレーキを離してしまうと
暴走まっしぐらですからね…

過払い金50万ってすごいっすね。
返済のご苦労がなんとなく
感じ取れます。

まままま
まちがっても賭けないように(笑
----------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。
約半月間でしたが違う世界におりました。。。

そうですね。
かなりの暴走具合です。
情けない。

間違っても賭けませんよーw
嫁にもちゃんと報告します。
自分で持ってると悪い病気がでちゃうので…。
自分で自分をセーブできないお子様なのですw

また一からコツコツ賭けない一日を過ごしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

過払い請求。

ほぼすべての債権者と連絡が取れて
後は陳述書を完成させ申し立てを行うところまで来た。

先日弁護士事務所の担当Yさんより嬉しい報告。
どうやら2社で過払いがあったようだ。
合計50万くらい?
和解のために減額され、先生たちの手数料をひかれて
手元に残るのは30~40万くらいの模様。



うう
ううう
うれしぃ~
素直に嬉しいぜ。

最初聞いた時はどうせ債権者に分配するものと思っていたのだけど、
自己破産をする時は99万までは現金を持っておけるようで
すべて手元に入ってくるようだw

なにに使う?
もちろん嫁に全部渡すよぉー!

その昔。
サラ金からの借入は相当なもの。
馬買えサラ金5段活用。
あ・ぷ・た・れ・も・に。。。。
6段だったわ。
支払いを忘れないように各社の頭文字を覚えてたな。
6社ともに過払い請求したんだけど、
クレジットカードのキャッシング分が手つかずだった様子。

心当たりある方は急ぐべし!

破産申し立てまで。

自己破産の申し立てまでもう少しのところまできた。
最初の支払ができなくなって早1年。
月日が流れるのは本当に早い。

先日弁護士事務所での打合せがあった。
いつもは事務のスタッフさんと3人で行うのだが、
今回は先生も交えた4人で。
今後の流れや免責をもらうための積立?について説明あり。

まぁかなりの金額をギャンブルで使ってしまった訳だから、
はい。OKってチャラになるとは思ってないけども。
「親御さんにもう一度頼んで毎月払ってもらうかも知れない」との
話には素直にうなずくことができなかった。

もう両親にはかじる脛がない。
俺がすでにしゃぶりつくしたのだ。

担当になる破産管財人の先生によっていろいろ変わるようなので
今のところ具体的な金額等はわからないとのこと。
まぁなるようにしかならんわな。。。

ブログのテンプレートを変えてみた!
思い起こせばこのブログも1年。
なんだかんだでよく続いたものです。

ギャンブル依存で苦しんでいる方、依存の方が周囲にいる方、
そして依存に苦しんでいる自分のためにも続けていきたいと思います。

レイ様より。

レイ様より。

お久しぶりです。
馬買えさんも色々と心の葛藤で大変でしたんですね。
何とか免責が下りることを心よりお祈りしております。

私も使ってはいけないお金に手をつけてから
物凄い勢いでブレーキのきかない暴走車で坂道を突っ走っていました。
今しがたまで。。

先ほど嘘をこいてまで集めた金を休日をよいことに、何とか今までの敗けを少しでも取り返せないもんかと
競艇と地方競馬を巡っていましたが、先ほどきれいに残高ゼロ円となりました。

さっきの最後のレースで敗けが確定した瞬間。
全世界の風景はがらっと一瞬にして数分前の風景とは、変わってしまいました。

もう完全に針の穴の光さえ塞がりました。

もうオワタ もうオワタ完全に

これからどうなってしまうのか。

恥ずかしながらこんな私でも良ければ一緒に頑張らさせてください。

しかし、ギャンブルの嫌な記憶を消し去る洗浄能力って一体何なん?こんなに今まで嫌な思い出満載やのに。
ギャンブルを目前にするときれいに過去の嫌な記憶を消し去ってくれる。
心の声「勝てばええ勝てばええんや。勝ちさえすれば全てが丸く収まる

ああああああもうだめぽ

-----------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。
レイさんもすべりまくり状態だったんですね。。
その心境、私もすごくよくわかります。

なんとかかき集めたお金を突っ込んでも、そんな時のギャンブルは必ずと言って良いほど当たらない。
どこかの神様が見ているのか、反対の目がでてしまう。
きっと何度もその体験をしているはず。
だからご自分で気づいているですよね。。もうだめだって。
でも余計に熱くなっちゃって…。

もう光はふさがったって事ですが、支払いができずにパンクしちゃう感じでしょうか??
お金があったら解決できる状況なんでしょうか??
お金があってもまた賭けてしまいませんか??

砂漠にひと時の雨が降っただけではなんの解決にもなりません。
ただの延命処置でしかないのです。
私はそのケースでした。。
お金はなんとかできても過ぎ去った時間は取り返すことができないのです。

ひょっとしたら良いアドバイスが出来るかもしれません。
前にも書きましたがカギ付コメント頂ければ…。

ぜひ一緒にがんばりましょうよ!
私もスリップしたので同じスタートです。

あの頃に逆戻り。

一番嫌な頃の自分の逆戻り。
仕事を早々に片づけてパチンコ屋に出動。
週末は仕事のフリして抜け出して馬券を買った。

当時と比べると金額は低いのだけど、
金額の問題ではなくて。
家族の事を考えずギャンブルに時間を費やしていた事に強い嫌悪感。
ほんとにくるってた。
日に日に悪化してるのが自分で自覚してた。
でもやめれなくて。。
ブログもおろそかに。
後は皆さんの想像通り…。

事の発端はこうだ。
(すべて言い訳だが。)
破産宣告をするための打合せの際に、事務担当の資格もない方に言われた言葉
「馬買えさんの場合は免責が降りないかも知れない」
「免責が取れない場合は10年間破産状態が続く」
支払日にお金が払えない状況にまで陥り、
やっとこさ集めたお金で破産すれば救われる事を知って、
手続きを開始する事で催促の電話からも解放され、
それはそれは毎日が幸せで、
やっと先を見据えた人生が送れると思っていたのに。

 「いやいや。
  幸せな人生?お前が送れる訳ないじゃん。
  みんなに迷惑かけてんだぞ。」

って宣告されたようで。。
どうでもよくなってた。

前にも書いたけど。
夜逃げした方がいいやんけ。
今までセーブしてたなにかが崩れ落ちた感じがした。

まぁそっから飲める混んでいくのに時間はかからず。
本当の困った時ように残していたお金をギャンブルへ。
30万くらいのマイナスだろうか。

情けない。
これから先もこんな過ちを繰り返してくのかと思うと…。

まぁなるようにしかならないから。
一日一日をしっかり生きていこうと思います。

はやと様より。

はやと様より。

横からすいません…

みなさん、心中察します。

ちなみに私も、patの入退会を3度ほど繰り返しております。
あと、jra-vanも。

G1の続くこの時季には
我々には厳しいですよね。

一人ではギャンブル脳に打ち勝つのは厳しいので
励まし合いながら頑張りましょう。

----------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。

環境の変化は大事ですよね。(GAでも言われました)
・賭けられないようにする工夫
→Ipatの解約
→お金を持たない
→ネット口座の解約などなど

気持ちで乗り切る気満々でした。。
でも気持ちが伴ってないと解約してもかけようと思えば賭けれますもんね。。

残念ながらスリップしてしまいましたが、
また一日一日を過ごしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

レイ様より。

レイ様より。

すいません。
上で偉そうなこと言って。
今日ダービーでスリップしました。
ダービーだけならとやりたくてやりたくて衝動に勝てませんでした。
ダービー負けてズルズル目黒記念まで。。。
その後地方競馬まで。。。。
折角明日の支払日には都合出来た金で身も心も軽くなれたはずだったのに。
1度競馬解約したらペナルティで2年ぐらいは再入会出来んようにならんかね。
ホンマに。。。
又来月の支払日までいらん荷物をしょいこんでしまいました。
今日は帰って家族と接するのも苦痛でした。

もう嘘っぱちをついているのが嫌なので、ここだけでは正直に話をさせてもらいました。
イライラ虚脱感焦り。
いろんなもんが今頭の中を駆け巡っています。
今度の土曜日までにいる直近の金をなんとかせねば~~~(><)
もう嫌もう嫌ホンマにこんなことの繰り返しばっかり 
全部わるいのは俺自身(><*)

----------------------------------------------------
レイさん。

コメントありがとうございます。
そして。
返信が遅くなってすみません。

今のレイさんが感じている感じ。
わかります。
俺も同じ状況になってました。

『全部わるいのは俺自身(><*) 』
そうですね。。
賭けたのも自分。迷惑かけたのも自分。
立ち直るのも自分。
そうやって考えるようにしたいと思います。

お互いがんばりましょう!

| ホーム |


 ホーム 


