プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9840位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



7月最終日。

今日で7月も終わり。
ほんとにアッという間。
今月はいろんな事があった。
人生の中で忘れられない月になるだろう。

このブログの一番のテーマである脱ギャンブル。
まだゴールには程遠い。
サブテーマである自己破産。
ずるずる時間がかかっている。
前にも書いたように早く手続きをしないと、
債権者の方だけでなく周りの身内や家族に迷惑がかかる。
自分自身もそうだ。
再出発がドンドン先延ばしになるだけ。
早く何とかしたい。

もっと早くから行動しておけばいいものの、
いつものようにぎりぎりになってからせかせか動く。
来週月曜日に打合せの日を取った。
もうこれで事前準備を終わらせて手続きを開始したいところ。
先方にはその旨を伝え、来週に向け準備を整える。

早く平穏な毎日を過ごしたい。

くろさわ様より。

くろさわ様より。

自己破産しても税金の滞納はチャラにはなりませんよね?

----------------------------------------------------
初めまして。
コメントありがとうございます。

あくまでも弁護士さんから聞いた事を回答します。
いろんなケースがあると思いますので正確なところはご自身でご確認ください。

自己破産をしても税金の滞納はチャラにならないそうです。
税金だけでなく交通違反の反則金もチャラになりません。
税金や反則金の延滞料金は状況によるような印象を受けました。(相談の余地がありそう)

私は地元の市税30万くらい。
現在の市税40万くらい。
違反金4万くらいが未納です。

3つとも催促がきます。
市税に関しては弁護士さんにお任せしていますがそれでも催促あり。
反則金は状況を説明して待ってもらっていますが
1ケ月に1回は催促があります。

このままの状況が続けば最悪の場合、
税金は差押え。
反則金は逮捕もあるようです。
早く金策しなくてはいけないのですが…。

コメントありがとうごさいました。
またなにかあればご質問ください。

無能人様より。

無能人様より。

またまたお久しぶりです。私は無事、断ギャンブル395日目を迎えました。
また、見事に滑りましたな。
反省されてるみたいですが、近いうちに繰り返しますね、このままだと。

スリップしても諦めないことは大事、だから素直に告白してブログを続けているのは素晴らしい。
でも、スリップ記事用のフォルダだと?ふざけんな!
甘ったれたことばっかりいってんな!
そんなんだからすべんだよ!

次やったらころされるくらいの覚悟をしてみたらどうですか?

---------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。
断ギャンブル395日おめでとうございます。

スリップしては後悔してブログで報告。
これがもう1か月ごとに何回も続いています。

スリップしたばっかりの時は本当に反省しています。
けど。
いつもいつも自分に甘く。
そして都合の良い言い訳をしながら
時間が過ぎるとまたスリップしている自分がいます。

本当に情けない。
自分でもそんな自分自身が嫌になります。
すぐにその時の気持ちを思い出せるように、
「スリップ後の気持ち」フォルダを作ろうと思いました。

ただ、
無能人さんがおっしゃるように根本的に考え方が甘すぎるんだと思います。
次やったら殺される。
しっかり肝に念じて生活します。

ありがとうございました。
またコメント宜しくお願いします。

レイ様より。

レイ様より。

あれあれあれあれ~~?! 
今ふと気付いけどプロフィール欄に劇的変化がありますやん!‼
確かお子さん、いらしゃらなかったですよね!

おめでとうございます!お子さん出来たんですね。
おとうさんやないですか!

いやいやこれで頑張らんわけにはいきませんね。
(。´Д⊂)えがったえがった。マジおめでとう!


---------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。

さすがレイさん!
私のブログを隅々まで見てくれてますねw
後のブログで更新しようと思っていたんですけどー^^

そうなんです。
ついに父親になりました!

より一層気を引き締めて。
しっかり人生を歩んでいこうと思います。

引き続き宜しくお願い致します。



はやと様より。

はやと様より。

こんにちは。
>本記事で3シリーズ目。
まずこれで吹いてしまったwww
まぁ下の方
何事もなくて良かったですね。

スリップ
自分もです。
でも、ここのところ
ギャンブルしながら、必ずブログのことが頭に浮かびます。

せっかく書いてきて、同じ苦しみもついろんな人とつながって、
励まされながら、励ましながらやってきたのに
自分がギャンブルをやっている以上
ブログを放置しなければいけなくなる

それでいいのか…
それでいいのか…
それでは自分は一生足を洗えない
だからブログに戻りたい
だから賭けない一日を実行しよう

そう思うようになってきました。

僕らは重度の依存症です。
油断するとスリップします。


だけれども
戻ってきて反省して
仲間に励まされたり励ましたりする
この場所が救いの場所なのだと思います。

だから
このブログから姿を消すようことの無いように
頑張り続けましょう。

ブログを卒業するときは
ギャンブルをやめることができたときですね。

---------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます!

ほんとそうですね。。
はやとさんのおっしゃる通りだと思います。
わかっていたんだけど…。

反省ばかりでは前に進めないので
また1日1日と歩んで行きたいと思います。

いつだったか
「ここが私のGAなのさ」って記事を更新されている方がみえました。
まさにそうだと私も思います。
匿名のブログで、本当にスリップしたのか確かめようもない、
どこの誰かもわからない人と共感したり励まし合ったりすることは
リアルのGAと似ているところがあるように思います。

例えスリップしてもブログだけは必ず続けていきますよぉぉ!
もう1年も続けることができている生活の一部です。
ギャンブル依存は完治しないのでこの先の人生ずーっとですな。

今日も賭けない1日。
お互いがんばりましょうー!

いつもコメントありがとうございます。

続続・ナニが痛い(下品)

本記事で3シリーズ目。

先日病院へ結果を聞きに訪問。
○病を心配していたのだけど、
どうやら膀胱にバイキンが入っただけとのこと。
夏場はたまにあるそうです。

一言。
「清潔に保ってくださいね」
とのこと。

いや。
毎日風呂にも入ってるし清潔にしてるつもりなんだけどな。

なによりも…。
女性看護師さんの前で自分の性歴を言ってしまった事の方が恥ずかしい。
わざわざ風俗行ったことを言わなくても良かった訳だから。。

っとスリップした記事を隠すようにどうでもいい更新。。

まるで氷の上を滑るように。

←を参照。
またやった。

ちょっとした気の緩み。
誰に頼まれた訳でも言われた訳でもない。
自分の意志でスリップした。

ここ最近はいろんな事があったのだけど、
ブログの更新がおろそかになったのは忙しいのが原因ではなくて。
脱ギャンブルのブログにギャンブルをしてると書けなかった。
そして賭けてるくせに賭けてないふりが出来なかった。
この1年間ブログの更新がない時はほぼそんな状態。

ギャンブル。
やっぱ楽しかった。
最初だけは…。
どこからか見てるのか、おもしろいように連勝。
最初の1日だけは罪悪感があったものの、
勝ち続けている時は「勝てば官軍」
勝ってるし大丈夫じゃんって思う始末。

そう上手くは続かない。
例の如く、勝ったお金はもちろん
使ってはいけないお金まで使ってしまう結果に。

いつも一緒。
前から何度も同じ失敗を繰り返してきたのに。
情けない。

私はギャンブル依存症。
ギャンブルに振り回されている。
少しでもやったらだめ。
自分で自分をセーブできずに大やけどする。
この病気は一生治らない。

スリップした時用のフォルダを作らないといけないかもな。
また1から。
賭けない1日を過ごしたいと思います。

レイ様より。

レイ様より。

おひさしぶり!

今、ぶっちゃけお金がなくて発狂しそうな手前3秒前です。( ;∀;)

あまりコメント書けませんがちょこちょこ覗いてます。

又落ち着いたら。。。
いつか分からんけど。。
なんせか今どん詰まり感半端やないです。
全て今までのつけがきたんでしょうが。。

暑い日が続きますがお互い体だけは、気をつけましょう!
(下半身も無事一刻も早い回復を祈ってます(^^;)

-----------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます。

お金がなくて発狂しそうな気持ち。。。
わかります。
すごくよくわかりますよぉぉぉぉ。
でもここを乗り越えないといけませんね。
レイさんだけやなくて私自身も。

健康第一で毎日生活しますー!

コメントありがとうございました。

祖母。

寝たきり状態で意識もなくなっていた祖母が亡くなった。
90歳の大往生。

生前の頃は口酸っぱく言われた。
「しっかりやってるか。」
「ちゃんと貯金しろよ。」
実家からでて一人暮らしを始めても近かったのもあってたまに戻るといつも言われた言葉。
言われるたびに心の中では申し訳ない気持ちと、どこかうっとおしいなんて思っていた自分が情けない。
今頃天国から見てるんだろうな。
借金だらけのパンパン人生。
ギャンブルに振り回されて、親族の中でも一番の問題児。
今頃天国で祖父と一緒にみてるかも。

こんな孫ですみません。
少しずつ軌道修正できるようがんばります。

安らかに眠ってください。

久しぶりになりました。

久しぶりの更新。
ここ最近は本当にいろんな事がありました。
別れ。
そして出会い。
新たな決意などなど。

しばらく仕事も休んでいたので大忙し。
近く更新しますー!

お金持ってると…。

現金集金にお客様もみえて一時的に財布にお金を持っている事がある。
このお金を【資産運用】的に増やしてみないか。
悪魔の自分がささやく。

あれだけ苦労して。
毎日毎日涙して。
食事も喉が通らないくらいの思いをしても、
また行きたくなってしまう。

情けないと自分でも思うし、
そんな事を考える自分が嫌だ。
けどしばらくするとまた行きたくなるのだ。

まぁ病気ですね。。。
ほんとに一生治らないんだと思う。
少しでも気を抜くと逝ってしまいそうなので
毎日しっかりしないとな。

同じような依存性の高いやつ。
タバコ。
こっちはピタッとやめれている。
一回も吸った事はない。
やめる時はなんかの薬や、禁煙外来に行ったわけではない。
自分の思い・意志で止める事ができた。
こっちも相変わらず食事後や酒飲んでる時に吸いたくなる。
ギャンブルと同じ衝動がある。
こっちも一生お付き合いしないといけないのかもな。。

はぁ。

最近はまっている(半沢直樹)

毎日暑い。
3連休はほぼ嫁と一緒の生活。
エアコン代ももったいないのでずっと一緒に行動してた。
いないと寂しいけど、いたらいたでいろいろうざかったりするw
しつこいし。
細かいし。

なんて。。。。
ここでしか言えない。
彼女には本当に感謝している。

連休最終日の昨日はちょっと奮発して遠出してみた。
うまいそばを食いに。
前に何度か言ったことがあるお店で久しぶりの訪問。
田舎ってこともあって涼しくて気持ち良かった。
到着するとすでに行列になっていて1時間くらいの待ち。
いつもなら1時間も待ってそばを食べる事なんてないけど、
大自然の中、川のせせらぎを聞きながら読書をしていたら短く感じた。

前の記事にも書いたけど、
お義父さんのススメで読書にはまっている。
昨日よんだのは池井戸潤さんの本。
今ちょうどドラマでやってるやつだ。
銀行側の描写が新鮮で面白い。
もう読んでしまってネタバレのところもあるが、
活字で見るのと映像で見るのとではまた違う。

まだ2回しかやってないけど欠かさずに見ようと思う。

今日は出勤前に百田直樹さんの「海賊と呼ばれた男」上下を買ってしまった。
中古本で2冊1,700円。
当時はじゃんじゃんサンドに入れていた千円札も今は…。
30分以上棚の前で悩んでしまった。
すぐ読んですぐ売りに行こうと思う。

続・ナニが痛い(下品)

激しくされたから擦り傷ができていたんだけど。。
しばらくしたら痛みも引いて。
問題なかったんですが。。。

2~3日前から下腹部が変なんです。
違和感があるというか、踏ん張ると痛いというか。。。
のたうちまわるほど痛い訳ではないのだけど、
なんか気になる状況が続いていた。

昨晩帰って寝ようとしたときに痛みがひどくなってきた。
ジンジンジンジン。
冷や汗がでるくらいw

今朝病院へ行ってきました。
腎臓や膀胱は腫れていなくて異常なし。
尿検査したんだけど…。

若干バイキンがいるそうです。。。
そう。
あれ。。。
たぶんあれ。。
数が少ないからわからないと濁されましたが…。
先生ははっきりとは言わないけど。。

○病。
やってもうた(--〆)
再来週培養検査?して原因がはっきりするらしい。

いつも引き弱で負けてばかりだったのに。
こんなところで引いてどうする!?
はぁ。。。;;

とむ様より。

とむ様より。

温かいコメント本当にありがとうございます
ご察しの通り運転資金に迄手を出してしまい、銀行、消費者金融、ヤミ金にまで・・・・
15日がスタッフへの給料日で、どう工面するか都合つかず常に眠れず吐きそうです

なんで、こんな事になってしまったのか、ギャンブルに溺れてしまったのか悔んでも悔やみきれません
完全に同じような推移かもしれませんね・・・

しかし、まだ死にたくはないので前向きに頑張りたいと思います

コメント本当にありがとうございます
誰にも相談する事ができず、コメント頂いて涙しました

----------------------------------------------------
コメントありがとうございます。

運転資金まで。。。
完全にギャンブル依存じゃないですか!?
私と同じですね。

お金の悩みって本当にストレスがかかります。
昔の記事にも書きましたが、私の場合は蕁麻疹まででました。。
考えれば考えるほどドツボにはまるようで全く進んでいかないと思います。
前にも書きましたがまずは現状把握をすると良いですよ。

①銀行系はいくら借りてる
②消費者金融は 〃
③ヤミ金は   〃
きっといくら借りてて何日にいくら返さなきゃいけないか把握できてないのでは?
クレジットカードとかも使ってるならそちらもセットで。
全部書き出して気づくはずです。
もう続けれらないと。。

とむさんも薄々気づいていませんか。
詳しくわからないのでわかりませんが、
続けるにしてもかなり困難な道だと思いますよ。
払わなくてもいい利子を払いながら商売する訳ですから…。
最初から随分なハンデを背負って戦わないといけません。

私の場合はなかなか踏ん切りをつける事ができず、
無駄な時間とお金を使いました。
どうしても諦めきれずズルズル。。。
その結果、周りの方にも余計に被害を与えてしまいました。

銀行へはリスケの相談、消費者金融へも支払額の減額、
ヤミ金は催促及び支払をとめるために法的機関へ。
どうせ法的機関へ行くならいまの現状を説明すると良いかも知れません。

できる事は限られています。
今なにをするべきか、一つずつ冷静に考えて良い決断ができるよう
応援しています。

私で良ければいつでもコメントください。
とむさんより少しだけ先を歩いてる感じなので、
私の経験が少しは役に立つかもしれません。

生き残るために。
賭けない一日をお互い頑張りましょう!

祖母が。

久しぶりの更新。
月曜火曜とコンビのMが現場に入ったため一人で切り盛り。
思いの外時間がかかってしまいすごく忙しかった。
段取りってのはほんと大事。

数年前から寝たきりだった祖母。
自宅で生活を送っていたが段々介護が必要になり、
デイケアサービスを利用することに。
デイケアが無い日の父と母の負担はすさまじく、
みんながみんな精神的にまいってしまった。
(参った原因の一つは俺でもあるのだけど…。)

その結果、施設に入居する事に。
しばらく会う機会はなかったのだけど、
先月たまたま嫁と様子を見に行く事になった。
事前に約束していた訳はないけど、
弟も偶然様子を見に来ていたのは笑った。

久しぶりに会う祖母は…。
もう当時のおたふくのような丸顔ではなく、
言われないと祖母とはわからない位に違ってみえた。
あいにくご飯を食べた後で寝ている状態。
耳が遠くなっているようで声をかけても目を覚まさない。
その日はそのまま帰宅。

一昨日から口から物をたべる事ができなくなったようだ。
お医者さんの判断で点滴からの栄養補給もしないそうだ。
このまま安らかに眠るとのこと。

もう最後になるかもしれない。
すぐに会いに行こうと思います。

重蔵様より。

重蔵様より

ブログ読みましたがただの自己中野郎ですよね(笑)

--------------------------------------------------
コメント頂きありがとうございます。
そして、自己中野郎のブログを読んで頂きありがとうございました。

もう見て頂かなくて結構です。
さようなら。

車の修理。

少し前に不注意でぶつけてしまったバンパー。
ショックを和らげるためか、勢いはなかったのに大きな音とへっこみ具合に驚いた。
修理したいもののお金がない。
GSで見積もってもらうと45,000円位とのこと。
はぁ。
しばらくはへっこんだままにしていたんだけど…。
あまりにも見苦しくて。

一応昔からお世話になってるNさんに聞いてみた。
45,000円以下で出来ると思うよとのこと。
板金で叩いて直すんではなくて、バンパー丸ごと中古品に変えちゃうそうだ。
それで工賃込の30,000円。
こりゃ安い。
他にも当て逃げされたりして傷がついているとこもあったのですぐに頼んだ。

1日代車を出してもらい直してもらった。
キレイになった愛車を見て嬉しくなった。

!?

バンパー左右の角の所になんかついてる。。。
黒くゴミみたいなの。
触ってみるとポロってwwww
スポンジ素材のもので穴埋めしてある感じ。。。

Nさんに問いただす。
中古品でバンパーを取り寄せたら、センサー付きのバンパーだった。
本来ならばそこにセンサーが埋め込まれて…。
だけど値段が安いからしかたない。
私達も知らなかった。。

まとめるとこうだ。
・中古パーツは手元に来るまでどんなものかわからない。(擦り傷など)
・センサー部分の穴埋めにスポンジを入れている。
・普通に乗ってる範囲では取れないと思うけど、機械洗車する時はきをつけて。
・私たちはあなたのために最大限安くした。
・気にいらないならディーラーに持って行って。元に戻すから。

いや~。
腹立った。
青空のした大きい声で怒鳴ってやった。
普通じゃありえんけど、3つ目までならまだ笑って許せる。
今後もお付き合いがあるだろうし、確かに安くやってくれたんだろう。
ただ、一言誤ってくれればこんな気持ちにならなかった。

こちらはお金を払って直してもらうつもりが、穴あきの欠陥商品だった訳だ。
Nさん自分の保身のために逆切れした感がいなめない。

中古だから?
安くやって利益ないから?
しらんがな。。。
じゃ引き受けるなよ。
元に戻す?戻すための時間や、修理にかかった1日はどうなんねん。
お互いヒートアップ。
自分も同じようなシーンになる事を思い出す。
気の毒になってきた。
不毛な争いをして時間をかけたくない。

最後には仲直りしてその場を後にした。
もう二度と頼む事はないだろうw

帰りがけNさんから入電。
反省して電話してきてくれた。
「今回の件は本当に申し訳ない。」
「もう1度預かって新品に取り合えさせてくれないだろうか。」
「もちろんお金はいらないから。このままではいかんから。」
「他の件で色々あって完全に私が悪いです。」

どうせ古い車。
新品にしてほしい訳でも、Nさんが損をしてほしい訳でもないのだ。
俺が直してほしかったバンパーは普通の穴の空いていないバンパー。
少しの擦り傷や、日焼けで色がそろってなくてもOKなものだ。
センサー用の穴を埋めるパーツ?を探してもらうようお願いして電話を切った。
Nさんにはまた車を頼むだろうw

俺の人生はこんなトラブルが良く起こる。。。
久しぶりの長文。。

ナニが痛い。(下品)

昨晩は昔からの仕事仲間とお酒を飲んだ。
Mも知ってる方で、俺とM、KさんとKさんの4人でお魚料理を楽しむ。
1軒目でKさんは帰宅(翌日早いのと女性だから。。)

2件目ガールズバーへ。
Mはもうしこたま飲んでいてカラオケを歌っちゃうくらい酔っている。
彼はおくてな性格からか、今まで一度も歌っているところを見たことがないのにw
1軒目も2件目も実は大切な大切なお客様。
仕事仲間を取引先のお店を使って接待する。
1度で二度美味しいですな。

3件目。
もう終電まじか。
Kさんがそわそわし始めたw
なぜかMを帰らそうとする。
Mは空気が読めないので「どこまでもついてきますよ~」ってw
さっきも言ったようにMはエロの耐性が低い。
そもそも行ったことがないと聞いたことがある。
Kさんはエロいところに行きたいのだ。

Mを強制帰宅させ、二人そろってお店へ。
かなり酔っぱらっていてどこのお店だったかも覚えがない。
かわいい子だったのは覚えてる。
けど内容はまーたく記憶なし…。

朝起きるとナニが痛い。
目を凝らしてみると切れてるんです。
ナニがなにかで切れている。。
ヒリヒリする。。。

金もない癖に遊んだ罰が当たったんだな。
きっと。。

これは妨害工作なのか…。

今日で早くも4日が過ぎた。
時間の進むスピードが本当に早い。

Kさんの会社総務のMから電話が入る。
「今やってる業務の資料一式をもらいたい。」とのこと。
必要な理由などを聞くも指示されただけでMは良くわかっていない様子。

必要としている資料は、今の業務のネタ帳のようなもので重要。
本当は渡したくはないんだけど。。。
しかし、Kさんから給料を頂いている時に作成したもの。
使っている資料一式を渡した。

後々わかったことだが、どこかの会社と代理店契約?をするようでそのために資料が必要になったようだ。
私と、そして一緒にタッグを組んでいるMからしてみれば狐につままれた感じ。

別に無理して今の業務を続けたかった訳ではなく、
もう少ししたら目が出るから、今の中途半端で終わりたくないからこそ
不安定ながらも今の選択をしたはずなのに。

そんなに広くない市場なのに競合会社が参入したことになる。
メーカーとの口座もKさんが持っているため、俺たちは圧倒的に不利。
そもそも売上UPの施策として、当時従事していた時にその選択はできなかったのか。
今になってしなくてもいいのにな。。

嫌がらせとしか思えない。

ただ争いごとをするほど不毛な事はない。
上手く関係を保ちつつ立ち回って行きたいと思う。

でも。
気持ちは落ちるよね。。

毎朝の日課。

今朝は雨が降っていたせいかしっかり寝る事が出来た。
台所からガサガサ。
嫁がお弁当を作ってくれていた。
健康に気を使ってヘルシーハンバーグ弁当。
外食するお金もないからすごくありがたい。

最近、どんなに夜遅く帰っても嫁と一緒の行動をしている。
NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」を観る事だw
毎日たった15分なんだけど…。
これがまたおもしろくてw
脚本が宮藤官九郎。
さすが。
俳優陣も豪華面々が。
すごくおススメ♪

あまちゃんが終わった後に「アサイチ」て番組があるんだけど、
その第一声も大好き。
有働ちゃん!
※わかる人にはわかるはず。。w

寝れないぜ。

気持ちが高揚しているからか、ただ暑いからか、
はたまた夢にうなされるからか。。。
太りすぎで無呼吸症候群だからか。。。

最近寝れない日が続いてる。
昨晩は調べものをして2:30頃寝室へ。
携帯ゲーム(無料)をポチポチ。
3:00頃就寝。
4:30頃汗をかいて目が覚める。
扇風機をつけてまた寝る。
6:30頃目が覚め~
寝るに寝れないのでブログめぐり…
で現在7:45分。

無理してダラダラ寝るよりも、
眠たくないなら寝なくても良い。
時間を得した気分になれるから。

昨日は夕方から弁護士事務所へ行ってきた。
提出物がかなりルーズになっていて、
なかなか申請できない状態が続いていた。

役場でもらうものもそろえ提出。
これで申請できると思いきや、
あと2~3の書類が必要なようだ。。

個人・法人ともにかなりの書類数になる。。
脳みその片隅にある記憶を掘り出すのが大変で大変で。。。
ちょろちょろ出てくるもんだからなかなか申請できないでいる;;
早く手続きを始めたいものだ。

債権者の一人である、バイトのTさん。
弁護士さんのところにも俺のところにも相変わらず電話が入る。
いつかは出て謝りたいのだが、今のところ電話があっても出ないようにしている。
弁護士事務所の方の話だと出ない方が良いとの事。
遺恨は深い。

なんの役にも立たないけどここで謝らせて頂く。
Tさん。すみません。
早く立ち直って少しでも恩返しできる人生を歩みます。

今日は朝から商談が入っている。
受注できるよう頑張るぞ!

Kさんそりゃないぜ。

得てしてお金は人間関係を良くも悪くもする。
私とKさんの関係もそうだ。

「縁切りだ!」ってなった訳ではないけど、
もう喉からその言葉が出かかっている。俺の喉。
事の発端はこうだ。

昔の記事にも書いたんだけど、
自己破産をするので給料は手渡し。
赤字が続いていることもあり、最初の何か月間は給料をもらうのが忍びなかった。

そこでもっと売上が上がるまで、
「しばらく預かっておいてください。」
「売り上げが上がって余裕ができて来たらまとめてくださいね」
ってなっていたお金。
今回の分裂に合わせて清算してもらおうと話したところ…。

・一括では払えない。
・払うなら今まで通りにやってもらわないと困る。
 お金は払わないといけないわ、俺とMを手放すわではKさんが丸損。
・どうしても清算して欲しいなら手数料もらう。

とのこと。
笑えるw
そりゃないぜwwww

・一括で払えない。
⇒これはわかる。本当にお金がないのかも。

・払うなら…
⇒Kさんからみたら丸損かもだけど、俺らはずっと丸損だったんですけど…。

・手数料もらう
⇒これが一番腹立ったってか呆れた。。
なぜに未払いの給料をもらおうとして手数料取られないといけないのwwww

Kさんに迷惑かけたくないけど、俺が一人我慢するのは筋違い。
損しないよう交渉しなくちゃ。

得てしてお金は人間関係を良くも悪くもする。
気をつけないとな。

今日から7月です。

プランZ始動!
考え始めてから約1週間もしないうちにスタート。
細部まで考え切れていない状態だから幾分かの不安は残る。

週末。
朝早くからMより入電。
どうやら奥さんに今の状況を確認されて、プランZの話をそのまましてしまったようだ。
(Mは嫁・子供・もうすぐ子供生まれるの4人家族)
奥さんにしてみれば、サラリーマンだった夫が急に起業する事になる訳で。。
当然荒れに荒れた。

なんでもっと早く言わないの?
なぜあなたが社長しなくちゃいけないの?
本当にやっていけるの?
もうすぐ子供生まれるの不安でしょ?
わーワーワーWA-

相当ひどかったようだ。

俺が描いた絵をMにしっかり落とし込みするべきだったんだけど、
なにせ1週間しかない中で通常の業務もやらなくちゃで手が回らなかった。
中途半端な知識で嫁さんを説得しようとするものだから、
油に火を注ぐ如く詰められたようだ。。。

お世話になっているKさん。
これから一緒のタッグを組むM。
後から言った言わないにならないよう書面で、
漏れのないようしっかり線引きしていこうと思う。

レイ様より。

レイ様より。

なんかやる気で燃えたぎってますね!
新しい門出ですね。奥さんにはくれぐれもしっかりとご報告を。
もち私も全力で応援します!

私ごとですけど今日5万負けました。ご報告します。
あかんわ。どうしても少しの余裕分が欲しくて大怪我。。
もうええかげんしなあかんわな。。。
ホンマに首つるよ

又一から頑張ります。

---------------------------------------------------
まいど!
いつもコメントありがとうございます。

>なんかやる気で燃えたぎってますね!
そうなんですw
大志を抱いて起業した時のような興奮に包まれてます。
本当にこれが最後。
もう次はない(おおげさですが)とやれることはすべてやる所存です!
嫁さんには…。
そうですね。
何時かは話さないといけないですけど今はやめときます。。

>もち私も全力で応援します!
ありがとうございます。
全力でがんばりますよぉー!

>今日5万負けました
土曜日に5万のマイナス。
ちーん。。。
その5万を取り返すために日曜日にまた5万負けてませんか!?
レイさんも僕も競馬向いてないのです!(タブン)
せめて5千円位に…w

>又一から頑張ります。
一緒に賭けない1日がんばりましょ!
また1からスタートでも良いですもんね^^

いつもコメントありがとうございます。

| ホーム |


 ホーム 


