プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6794位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



すべてが水の泡。

馬買えプロジェクト。
ビジネスパートナーと新しい会社を立ち上げてがんばる!って予定でしたが…。
ダメになりそう。
てか中止になった。
すべてが水の泡。

融資を受けれない俺が影の社長。
昔、従業員だったMくんに表の社長をお願いし、
開業資金で融資も受ける計画だった。

もう私は社長になれないけど、
いっくらでも儲ける事ができる!
そう夢や希望に満ち溢れた毎日だった。

M君はすごく真面目。
何事も100%で取り組む子。
単調な作業ならばいいのだけど、
常に100%状態だからイレギュラーな事が起きると処理できない。
普通できるホウレンソウなんかも全然できなくて。。
9月末くらいから何度も改善できるよう指導してきたのだけど。
期待と上手く指導できない事でだんだん苛立ちはじめ。。。
最近は本当に強く当たってしまっていた。

でも何べん言っても治してくれなくて。
10月からはその都度反省文をかかせていた。
お互いが思い出せるように。

っが。
今日ついに俺の堪忍袋が切れてしまった。
もう一緒にできない。
そう思った。
20代の若い子ならわかる。
歳もそう変わらないおっさんなのだ。
手取り足取りビジネスマナーを教えるのは如何なものか。
その上、お互いがイーブンの関係だからと給料は一緒の設定。

彼は涙を流し謝ってくれたんだけど。。
謝罪してほしいのではなく、うまく行くように治してほしいのに。
土下座まで。。。涙
でも今日の今日で許すことはできなかった。

彼が自宅に着いた頃。
一通のメール。
もう今の状況を清算して新しい道を歩みますっと。

ふぅ。
今日の今日でかよ。
追っかけると逃げるけど、逃げれらると追いかけたくなるもの。
段々寂しくなってきた。
でももう奥さんにも打ち明けているようで後戻りはできない。

俺が悪かったんだろうな。
もっといいところを引き伸ばしてあげればよかった。
すごく凹む。
ちょっとブログもお休み気味になりそうです。。。
No!スリップ。そこは大丈夫です。

コメント頂いているshou様・英心様・レイ様。
すみません。
お返事遅くなっている事お許しください。


家出おじさん。

家を追い出された。。。
些細な事で。
最初はほんとどうでも良い事だったんだけど、
お互いヒートアップしてしまい。。。
話はお金→自己破産→人生めちゃくちゃなったのはお前のせいだ!のコンボ。
思わずカッとなってしまった。
電話でやりあったのがせめてもの救い。

『もう家に帰ってくるなよ』

また例のチェーンですね。。
この急激に寒くなった昨今。
事務所の椅子で座りながら寝るとは思わなかった。

はぁ。。
悪いのは俺なんだけど。
あんまりしつこくねちねち言われるのはつらい。
嫁の方がもっとつらいよね。。
悪い事したな。

シャワーも浴びたいし。
午前中は時間があるので何食わぬ顔して帰ってみようと思う。

そりゃモヤモヤしますがな。

前回のスリップから1ケ月。
なんとか続いている。
賭けたい衝動?
毎日来てますw
ああああああああああああああああ
タバコは我慢できるのに。
あの衝動は…。

賭けないようにお金を持たないようにしてたんだけど、
いい大人がなんかあった時に困るよねって少し入れとく。
(なんかあった時はおきないんだけど)

いつの間にか頭のコンピューターがこうつぶやく。
『増やしちゃえば良いじゃん!!!』
(増えないんですけどね。。。)
前のスリップが衝撃的だったから。
かろうじて賭けない1日を過ごすことができている。

よせばいいのにわざわざ衝動を誘うようにお金を持ち歩く様は
ドMならではの偉業か。
わざわざ自分から危険な海域に飛び出すドキドキ感。

賭けないよ。うん。
賭けない。
今日も充実した1日を過ごす。

下の話。

以前の記事にもしたんだけど。
最近下の様子がおかしい。
痛いわけでも膿が出る訳でもない。
それなりに機能もする。
栓がおかしなってるのだ。

今朝。
嫁に言われた。
「あんた。最近トイレ近くない?」
言われてみれば…。
昨晩もトイレするために3回も途中で起きた。
土曜日も。
そして。。。
先週の金曜日はおもらしもだ。

自律神経からじゃなくて。
前立腺肥大なのか?w
wってわらってられるのかもわからんけど。。
じいちゃんが前立腺肥大で手術したっけな。。
まだ30代なのにそんなん嫌だ。。
病院いってみようと思う。

家族水いらず。

今週末は朝から晩まで家族と一緒にいた。
なんだかんだやる事はあって、子供の面倒を見ながら家事をする嫁さんの大変さに驚く。
仕事並みのしんどさやな。。

今は完全に母乳で育てて、子供が泣くたびに授乳をしてるみたいなんだけど、
昨日はまったく飲まない・泣き止まない。
抱っこして一時は落ち着くもしばらくすると…。
子供の泣き声は辛いのもあるし、どこかでうるせぇーなぁなんて思っちゃうことが。。。
(かといって虐待とかは一切ありませんよ。。もちろん)
それくらい子供の泣き声ってパワフル。
命がけで叫んでるんだな。

君に困ったことがあったらお父さんがなんとかしてあげるからね。
そう心から思う毎日。
なんもできなんだけどね。。。

抱っこしながら。
鏡の前で笑うのが最近のお気に入り。
声を出してキャッキャ喜ぶ(*^_^*)
歌もお気に入りのようだ。
目の前で歌を歌うと合わせてあ~あ~w言う。
親バカなのはわかるけど、
将来は歌手になれるな。きっと。


大忙し。

週末は締切があって大忙し。
今週はかなりの仕事量で過去最高の売上。
がんばった。俺がんばった。
仕事は取ってきたけど製品として世に送り出す作業が残っていて。。。
結局事務所泊。
はぁ。。。
もう7時半。
例の唯一の楽しみが。。

今日も一日ドタバタが続く。
週末ゆっくり休むためしっかりがんばるよー!
シャワー浴びに家に帰らなきゃ。

今日も賭けない1日。

たまらん!

最近は声を出して笑うようになってきた。
キャキャ(^◇^)
それがもーほんとにかわいくて。。。
笑うたびに悶絶。

最近は10時には家に帰っていて翌朝に備える生活。
うちの子は全然夜泣きをしないみたいで、
夜の授乳が終わると朝方までずっとねっぱなしw
そして、あさ6~7時位になるとモゾモゾし始める。

ここが私のゴールデンタイム。
至福の時。
嫁は疲れて寝ていて子供を独り占めにできる最高のひと時なのだw
目を覚ます前からスタンバイ。
大体決まった時間に伸びをしたりと動き出す。
しばらくすると目を覚ますのだ。

目が会うと声を出して笑う。
俺。悶絶。
この笑顔を見るために生きてるんだと思う。
心からそう思う。

小一時間くらいすると飽きてくるのか泣き始め。
嫁さんのもとへ。。
結局お腹すくまでの暇つぶしなのね。。
それでも毎日楽しみに起きてしまう。
元気にすくすく育ってね。

心が晴れ渡る。

最近。
正確には破産管財人さんとの打合せが始まってから。
心がモヤモヤに支配されていた。
当時の思い出したくない過去を、遠慮なくガリガリしてくる彼女に殺意すら覚えた。
もうすべてを投げ出したいくらいにしんどくて。。

一個ずつ整理。
この思いをするのは自分の責任。
ギャンブルを一生分楽しんだし、風俗も一杯いった。
いろんなものにたくさんお金を使って、
我慢することなく欲望のままお金を使ったのは自分なのだ。
だから…。
逃げたらいかん。

よくよく考えてみた。
詳しく書けないがモヤモヤの原因を自分なりに気づく。
弁護士の先生に聞く前に担当スタッフさんに投げかけてみると、
私では判断できないとのこと。
改めて戦線にぶつけてみる。
率直な意見が聞けた。
さすが先生!
紹介してもらって本当によかったわ。

【目からうろこが落ちる】

昔の人は上手く言ったものだ。
両目からボロボロ落ちたわ。

ヒント:ごにょごにょ
時間はみんな平等に流れている!

車の売却。

先日から破産管財人さんに車の売却をすると言われている。
乗っている車はすでにかなり走行していて年式も新しくない。
見た目はキレイってのと新車で買えばかなりの額っていう高級車。
自由財産拡張は認められないそうだ。。。

車の運転をするのがすごく好き。
地域がらどこへいくのも車中心。
悲しいときも寂しい時も。
嫁と喧嘩して家を出た時も。
一緒に過ごした車。

売るのはやはり忍びない。
でも仕方ない。
管財人さんが言うのならと決心したものの、
車の税金が払えていない事に気づく。
これでは売却できない。

先生は言う。
親族の方にでも相談して税金分を出してもらってください。
もしくは先日お伝えしたように車もろとも買ってもらってください。とのこと。

自己破産を選んだ俺にそんな余分なお金はない。
両親に相談するのもつらい。
この破産をするためにすでに数百万借りているのだ。

車売れ→税金が未納のため売れず
税金払え→お金がなくて払えず
腐っても鯛如く、少しは値がつくみたいなので
売れる金額から税金分を差っ引いてくださいって言っても応じてもらえず。
にっちもさっちもいかず。。。

ふぅ。
どうすりゃ良いのさ。

3連休。

3連休。
あっという間に終わっちゃったな。
1日目は嫁が両親と買い物に行くって事で仕事。
2日目はトラブルがあって仕事。
3日目は家族3人でゆっくり過ごすことができた。

朝ごはん作って。
洗濯して。
なかなか寝れない子供を連れて散歩して。
戻ってきて一緒に昼寝して。

望んでいた普通な生活。
どこか心にぽっかり穴があいている感が否めない。
ギャンブルってそれくらい刺激的で強烈だった。

そう当時の興奮を思い出したとき、
子供が泣いた。
僕の心を読み取ってか。
こっち向いて。かまって!って言ったように思えた。

もう放さないよ。
君は僕の宝物。
何よりも大切な存在。
早く元気にすくすく育つんだよー!

今日も賭けない1日。

Tさんからの電話。

今まで何度も連絡があったのはわかっていましたが、
どうしても電話に出る事ができませんでした。
このままではダメだって思っていました。
いつかは謝らないと。
本来ならば電話ではなくて直接謝りに伺わないといけないのですが、
私には謝る事しかできないです。
誠に申し訳ございません。

自分の思いをTさんに伝えた。
Tさんは…。
もっと早くに聞きたかった。
それでこの後はどうしてくれるんですか。
手続きをしたとしても返してくれるんですよね?
とのこと。

もっと早くにお電話するべきでしたが、
Tさんだけではなくて他の皆さんにも謝れていない状態。
この後はどうなるのかもわからない。
詳しくは破産管財人か弁護士に聞いてほしい。
とだけ伝えた。

Tさんの気持ちは痛いほどわかる。
ほんとに申し訳なく思うし。

個別に返済する事はできない。
自己破産を始めた以上、個別に返済をする事は許されないのだ。
すべての手続きが終わったあと、
任意で返済する事は出来るかも知れないが、
俺はとてもそれを考える事ができない。
ごめん。

なんの役にも立たないし、
余計にイライラさせただけだとは思うけど、
電話とはいえ、直接謝罪が出来て良かった。

あんまり深く考えないようにしないと頭がおかしくなりそうだ。

朝が起きれずおもらし。

破産管財人さんとの面談が始まってからか、
生活リズムが変わってきたせいか、
寝起きが悪くなってきた。
ちょっと前ならどんなに遅くに寝ようとも、
朝の7時にはシャキッと目が覚めていたのに。

きっとストレス!
そうに違いない。
管財人のあの女性の先生。
事細かにいろいろ詰めてくる。
もうやめてぇぇぇ~
思い出したくない過去があるのですよぉぉぉ…涙

今朝。
ひさしぶりにやってもうた。
寝る前にビールを一気飲みしたからだろうか。
おもらし。。。w
溺れる夢を見て。
目が覚めると下半身が。。。
嫁に見つからないようすぐに洗濯機へ。。

いい歳して恥ずかしいけど。
このブログなら何でもさらけ出せるのだ。

バイトTさんから久しぶりに電話がかかってきた。
未払いになってからずっと無視している方だ。
今回も無視しようと思ったけど、逃げてばかりではいけない。
そう思い電話に出た。

つづく…。

| ホーム |


 ホーム 


