プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11277位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



二重人格者のように。

本当の二重人格者を知らないけど。
今の自分は二重人格者に違いない。

あの苦しく辛かった日々を過ごした原因である『ギャンブル』に身を染めている。

脱ギャンブル。。
ふざけるな。
なにがだよ。
またあの時のように勝った分以上に負けるって!って心の中で叫ぶ自分と、

いやいやいや~儲かってるじゃん。プラスじゃん。
毎日毎日プラスじゃないけど、週でみたらずっとプラスじゃん。
株と一緒。
競馬だけでしょ?パチンコやってる?競艇やってる?
惰性で娯楽でやってんの?
狙ったとこやったらそこしかやってないでしょ?
前と違うじゃん。
儲かればいいんだよ。
という自分。

みんなのブログがまぶしくて。
吸血鬼が十字架を見るように、頑張っている戦友のがんばりを見れない自分。
応援頂いてもすぐにお礼のコメントができない。
辛いのです。
心が痛い。

例え儲かっていたとしてもギャンブル。そう競馬。
胸を張って頑張ってるふりなんでできない。
せっかくブログを再開しようと思ったけど、
ギャンブルをやっているうちは更新するべきじゃないって思った。
脱ギャンブルを頑張っている仲間と同じ立ち位置なんかでいられない。

その矢先のななしさんからのコメント。
>パチンコ止めるつもりないならブログもやめたら
ごもっともですな。。

せっかく今まで積み重ねてきたものをぶち壊す勇気は私にはないけど、
ギャンブルを少しでもやっている以上、前のような更新ではダメだと思った。
自分なりに少し考えてみます。

なんか訳の分からない内容ですみません。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
今なにをするべきなのか。どうするべきないのか。
考えます。

ななし様。

パチンコ止めるつもりないならブログもやめたら

------------------------------------------------------
ななし様

コメントありがとうございます。
私のブログで良ければまた覗いてください。
ありがとうございました。

レイ様より。

ギャンブル長者がいると聞いてすっ飛んで来ました。Σ(゚Д゚ノ)ノ

3か月にわたってンジュウ万のプラスですと~~(゚Д゚ ||)

はっきりいって、私が馬買えさんと同じ状況ならもう止められません。っていうか何れ激しいより戻しがくるんやろうなぁ~~と頭では理解しながらも、止められません^^;

それが博打ってもんです。。。。

でも馬買えさんには、もうお子さんもいらっしゃる。無理は禁物ですよ~

血の池地獄にロープ張って曲芸したらあきまへんw

どんな例えやねん^^;
------------------------------------------------------
レイさん。
まいど!

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
>激しいより戻し
そうなんですよね。。
ずっとこの調子でうまく行くわけがないですよね。。。

俺。頭が馬鹿になっています。
おっしゃる通り博打ウイルスに汚染されています。
あれだけ苦しい思いをしたのに。
またそれに向かって突き進んでしまっている。
ここで大きく負けてるなら。
考えも変わるだろうけど…。

あああ。
ちょっと時間がかかります。
すみません。

もう借金する事も。
使っていけないお金を使うこともできないので。
当時のような大幅なマイナスにはならないと思いますが…。
また報告します。

④仕事の近況

一緒に会社を立ち上げてやっていこうとしていたM君。
色々な事があって強めに雷を落としたら、
次の日にはもうやめる。
もう清算して自分の道を歩みたいです。
なんていうもんだからあんなブログになりました。

その後。
清算するのは良いのだけど、M君から途中で放棄する訳だから
俺がかぶっている分のお金はしっかり払ってもらう約束をしました。
その数日後。
やっぱ一緒にやってきましょう!
一緒に儲けましょう!
って。。。w
清算しなくちゃいけないお金は100万以上。
このまま100万以上払わないといけないし、いったん設立してしまった
各種経費も持たないといけないわで
やっと現実が見えた模様。

今では一緒に儲ける事を考えています。
お陰様で11月中旬から1月頭までは大忙し。
大晦日も正月もなかったな。
やっと一息ついてブログに向き合う余裕が出来てきたように思います。

ただ例の悪い病気。
ギャンブル。
11月?くらいに大きく儲けた事を良い事にズルズル続けてしまった。
収支はウン十万のプラス。
毎月給料より多くの儲けが出ているのです。
ギャンブルなのに。。
ずっと続くわけないのに。
でももう3カ月。
ずっと単月収支はプラス。
これがブログを再開できなかった大きな要因。
脱ギャンブルを掲げているくせにギャンブル儲かってやめてませんわ~では話にならない。

応援してくれている皆さん。
すみません。。。
これがブログ更新しなかった本当の理由です。

はやと様より。

『お帰りです!』
お帰りです!

心配しましたよ~。
ま、いろいろと大変なこと
あるとは思いますが
またこうやってブログ書いてくれると
僕らも励みになります。

まだまだ一緒に頑張りましょう。

-------------------------------------------------------
はやと様。

コメントありがとうございます。
ただいまです。
はやとさんもお元気そうですね!

前のようにちょくちょく更新させていこうと思っています。
ただ。。。
今までセーブしてきたいろいろな欲望がすべて解放しちゃっています。
また前のようにしっかり自分を自制できるかが。。。
少しずつ。
このブログでアウトプットしていこうと思います。

ではでは。
宜しくお願いします!

シン様より。

しばらく更新されてなかったので心配していましたよー

家庭環境がうまくいっているようで何よりです(^-^)

脱ギャンブルもお互い頑張りましょう!

また、更新楽しみにしています!

--------------------------------------------------------
シン様。

ご無沙汰しています。
コメント頂きありがとうございます。
私も家族も元気にしています。
シンさんもお元気そうですね!

家庭環境は上手く言っているのですが、
このブログのメインテーマである脱ギャンブル。
全然『バカ』になっちゃってます。。。
これは後程ブログでまとめます。

更新楽しみだなんて…。
嬉しいです。ありがとうございます。
また前のようにちょくちょく更新するのでよろしくお願いします。

とむ様より。

ずっと心配してました。良かった

------------------------------------------------------
とむ様。
コメント頂きありがとうございます。
そして…
心配して頂き本当にありがとうございます。

更新はお休みしていましたが普通に生活できておりました。
家族全員元気にしています。

とむさんはその後いかがですか?
資金繰りが出来て少し余裕ができたと記憶しています。
V字回復中ですか?
またお馬さんに夢中じゃありませんか。
ぜひとも進捗きかせてください。

ではでは。
また応援の程よろしくお願いします!

③最近の家庭環境!

一番軽い感じのこのテーマから。

相変わらず些細な事で喧嘩はするものの
良好な関係が続いている。
思い描いていた普通の生活に少しは近づけたかな。
週末は常に3人で一緒に行動。
うちの実家行ったり、嫁の実家いったりの繰り返し。
最近では車1時間半の祖母の家にも遠出してきました。

毎日育児が大変だと思うので、妻の趣味である習い事に週1回参加してもらっています。
やはり言葉の通じない子供とずーっと一緒はしんどい。
1日一緒にいるだけで大変なのに。。
なんで泣いてるのかがわからない。
でも体全体を使って泣いている様をみていると。
何もできない自分を情けなく思ってしまったり…。

子供が出来て。
本当に人生が変わった。
子供中心の毎日。
一緒にいるだけで幸せ。

最近。
声を出して笑うようになった。
その顔がかわいくて。
毎日きゅんきゅん。

破産を選択した事でいろいろと制限はあるけれど。
大切な家族との時間をたくさん過ごせるようになったと思う。


なんか前のようにスラスラかけないな。
ちょっとリハビリが必要なようです。
急ぐとロクな事がないのでマイペース更新。
まずは。
戦友達の近況を覗いてこようと思う。

ほのか様より。

こんばんは。
私も心配していましたよ…
でもお元気そうで、ご家庭が至って良好ということで、よかったです(^.^)
2か月って早いですね。
またおじゃましますね。

--------------------------------------------------------
ほのか様より。

コメントありがとうございます!
ご心配をおかけし申し訳ございません。
私や嫁・子供。家族全員が無事元気に過ごせております。
またちょくちょく更新していきますので
宜しくお願いします!

shou様より。

おひさしぶりです

キタ━━━━━\(≧∀≦)/━━━━━ !!!!!
お待ちしておりましたよ。

2ヶ月の間で、いろいろ有ったようですが
まずは馬買えさんが、お元気そうで一安心です。

陰ながら応援しておりますよ。

また、お邪魔させていただきます。

-------------------------------------------------------
shou様。

コメントありがとうございます。
私のブログを待っていてくれてありがとうございます!
しばらくブログを休みましたが、
これからはまた前のように更新していこうと思います。
またお付き合いください!

元気にしています!

昨年の11月15日から約2ヶ月。
久しぶりの更新。

いろいろ書き込みしたい事はあるのですがまずは…。
ブログの更新を辞めてからもコメントくれていたレイさん!
ありがとうございます。
そして。
コメントはしなかったけど心配してたぞーって方。
情けない私を応援してくれた皆さん。
ブログを見てくれている皆さん。
私にかかわるすべての皆様。
ありがとうございます。

私は相変わらず元気です。

いろいろ報告しなくてはいけない事があるのですがなにからいこうか…。
①脱ギャンブル。
→またスリップしてます。
詳しくは後程。
②破産関係
→先日、債権者集会があった。
給料未払いの方が裁判所にきたりと。。。
詳しくは後程。
③最近の家庭環境
→至って良好。相変わらず喧嘩多し。
子供はすくすく育っています。
④仕事!
→途中頓挫したM君との起業ですが、
紆余曲折を経て設立。
予定を下回っているもののなんとか営業中。

を早めに更新したいと思います。

| ホーム |


 ホーム 


