プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5027位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ゴールデンウィークは…。

今年のGWはいつもと変わらず土・日以外は仕事でして。。。
明日の祝日まで仕事になってて。
嫁さんの期限が悪い悪い。

「給料安いくせにそんなに働いてどうすんのさ」
「普通だったら休日出勤手当くらいでるけど」
「子供がかわいそうだよ」
「なんのために働いてるの?」

君と僕らの子供ためだよ。
そのために下げたくもない頭下げてるし、
かかなくても良い汗をかいてる。

そうぶつくさ文句を言いながらも今日もお弁当を作ってくれた。
借金だらけのギャンブル依存症。
自己破産で資産なしのこんな俺に。
良い嫁だ。
うん。

馬買えに過ぎたるもの!だな。
①口うるさいけど一緒にいてくれる嫁
②無邪気で健康な子供
感謝しなくては。
ありがたやありがたや。

いつもありがとうございます。
生きてるだけで丸儲け。

shou様より。

『ご挨拶まで。。。』
馬買えさん、こんばんはー。

公私共にお忙しいようで何よりです。

さて私、引っ越しする事になりまして
ネット回線が切られるのでご挨拶をと。

何度ダウンしても10カウント内で立ち上がる
馬買えさんの前向きな姿勢に共感してました。
(ギャンブル、自己破産を含めてですよ。)

依存症とのいくさは無制限、フリーノックダウン制
ではありますけど、どうかノーガードでいくさに臨む
事だけは避けてくださいね。(私も含めてですね・・・)

引っ越し先にはネットが整備されていないので
いつネットを徘徊できるかまだ分かりませんけど
ネットが繋がればまたご挨拶させていただきますね。

馬買えさんの記事や、いただいたコメントなどなど、、、
ほんと、はげみになりました。

私も依存症との戦いがんばります。

馬買えさんも家族のために、自分のために
依存虫を退治できるように頑張りましょうね!

それでは。

-----------------------------------------------------
shouさん。
コメントありがとうございます。
お引越し。
ついにその日が来たのですね。
コメントにも書きましたが、shouさんの最近の記事は自分の事のようにきゅ~ってなっちゃいました。
私も車を手放す時寂しくなって一晩ともにした事ありますw

どこか似ているところがあるようなshouさん。
またネットができるようになったらぜひ更新してください。
楽しみに待っていますね!

何度転んでも必ず起き上がって人生を楽しんでいきたいと思います。
shouさんもですよ!お互い一緒に立ち上がりましょう!

最近は暑い日も多くなってきました。
どうかお体を大切に。
あのガロとの恋愛日記が忘れられませんw

部屋や机の片づけ。

残念ながら昔から片づけができない。
先日コンビニである本を買った。

『トヨタの片づけ方』

世界的企業のトヨタでは5Sが浸透している。
500人規模の部下がいる課長でも机の上はすっきり。
帰社する頃には机に電話しかのっていないそうだ。

片づけのできない私はすがる思いで購入。
早速何ページか読んでみた。
ふむふむ。
面白い!


そのまま何日か経ち。
今は机のオブジェに。
最初の方を読んだだけで確信までは至っていない。

片づけについて書いてある面白いいい本を見つけた→
すこし読んでみた→これは良いね!→もっと読んで片づけやらないとな→
大幅な時間の経過
↑イマココ

いつもこんな感じ。
英会話も。
ゴルフも。
ピアノも。
ウクレレも。
一眼カメラも。
買って少し触って。。。
飽き性なんだろうか。

今年も約半分過ぎた。
こういった中途半端になっているものをまずは書き出すことから始めないとな。
少しずつしっかりできると思うから。

今日は変な内容あしからず。

パチ屋に。

パチ屋に仕事で行ってきた。
広告関係の打合せでお邪魔したのだけど。
まず初めに音がうるせーw
当時(っても止めてからそんなに経ってないけど)は全然平気だったのに
あまりのうるささに耳が痛くなってしまった。

一通り打合せを終え、店内をぐるりとする事に。
ほんとは関わりたくないのにな。。。
俺がやっていた時よりもスペックが甘いからか女性のお客さんが多いように思った。

いるいる。
台を一心不乱に見つめてる方々。
はたから見ていると異様な光景だ。
あー彼の気持ちが良くわかるわ。。
ただ店側の話を聞いてると今更やろうとは思わないかな。
(とりあえず一緒にいる今は…)

いろんな版権?の台がある事に驚いた。
ハイビスカスのチカチカが焼付いたのが正直やべーな。
意識して気を付けないと。。。

仕事とはいえしばらく訪問する事はやめようと思う。
いつまた賭けてしまうかわからないから。
あの衝動とは常に隣り合わせ。
何度も自分に言い聞かす。

賭けない1日だ!

(続)ぐいぐい来ます。

だめだ!
賭けちゃだめだ!
(エヴァ風)実はよく知りませんけどw
あああああああああ
って悶々とした週末を過ごす。

いろんな事を頭に巡らせ
一つの結論を出す。

子供のお守りを引き受けたのだ。

日頃の子守でストレスがたまっている嫁さんに一日自由にしてもらう事にした。
嫁からの評価が上がるし、
なにより賭けたい衝動から無理やりにでも逃れる事が出来る。
お金を失うこともない。

危険な時間帯を交わすため綿密に時間配分を考える。
最初は自宅でおもちゃを使いながらあやす。
13時位からぐずり始めウトウト寝始めた。
14時には起きてしまった。
今度は俺が衝動で悶々し始めた。
これは危険だと子供を連れて車でドライブ。
考えないよう運転。
たまに公園横などで止まってあやしてみたり。
そうこうしているうちに16時。
無事に衝動から逃げ切る事ができた。

戻ってきた嫁は機嫌が良いし、
子供とスキンシップできたし、
なにより。
賭けないで済んだ。
これが一番デカい。

これから先も衝動から逃げ切ってやる。
そうサイレンススズカのように…。





(@。@)ハッ
まだ競馬脳は抜けません。。

ぐいぐい来ます。

賭けたい衝動。
日曜日に開催される皐月賞。
近所の喫茶店で隣のお客が熱く語ってた。

不思議とパチンコをやろうとは思わない。
賭けたいのは競馬。
競馬なのだ。

賭けたい→賭けたらだめだろ→賭けたい
→だめだって→賭けたい→馬柱くらいみとく?お客さんとの会話ででくるかも
→賭けたい
↑今ココ

アホなのは百も承知。
携帯やPCに設定してある子供の写真も効果が薄れてきているのが恐ろしい。
もういやだ。
自分で自分が嫌になるわ。
戦友達のブログを見て回ろうと思う。

あっちゅう間。

先日。
最後の集会があった。

これで手続きが終わるって思うと長かったような短かったような。

前日の夜から債権者が来たらどうしよう。。
やっぱ気まずい。
なんてソワソワしてしまった。
でも、もし当日おみえになったら直接謝れる機会がもらえたんだと
ポジティブシンキング。
そうこう考えるうちに眠りにつく。

前の経験をいかし待合室での鉢合せをなるべく避けたいので
集合時間までトイレに身を隠すw
そんな心配をよそに。
結局誰も来なかった。

でー例のごとく始まる。
淡々と。
机に置いてある資料を読み上げるだけの会。
始まって5分もかかってない。
あっという間に終了の会話になってるのがわかる。

あれだけ苦しい思いして、
ギャンブルにのめり込んだのに。
こんな簡単に終わってしまうのかと思うと涙出てきた。
俺にとっては重大事項だけれども、
裁判官や書記官にとってはよくある、仕事の一つでしかないんだな。
部屋を出ると次の集会に来た人たちがたくさん。
俺。涙流してて恥ずかしかったな。
破産者ってばれるやんけ!!!

ふぅ。
でもなんとかここまで来た。
問題はこれからだ。

クレジットカード。

え?
馬買えさんクレジットカード持ってんの!?
自己破産をしたと知っている人に言われた言葉。
明らかに小ばかにした反応(被害妄想かも。。)

持ってますがな。
俺が持ってるとだめなのかよw
見せ掛けやなくてちゃんと使えますけど?
本物ですよぉー!
自己破産しててもカード使えますよ。
もちろん。やましい事や違法行為なんてしてません。
普通にカードを持ってます。

今までの反省を生かし、
持っている現金以上の金額、つまり支払できるものしかカード払いしなくなりました。
まぁ当たり前と言えばそう。
今までできなかった事。
痛い目にあって少しずつ治ってきてるかもしれない。
いや。治すのだ!

迷惑かけてすみません。

自己破産の手続き中です。
これ以上はお話できません。
担当弁護士から話をしてはいけないと言われてるんです。
なにかありましたら○○○まで電話してください。
担当弁護士は○○です。
本当にすみません。

会社のお金までギャンブルなんかに使って、
なんとかなるやと問題を先送り。
その結果なんともならなくなって自己破産。
いろんな方に迷惑をかけました。
本当に申し訳ない。

すみません。
すみません。
すみません。。。

ゴールはもうすぐ。
そのゴールって?
自己破産の手続き完了がゴール?
ギャンブルの衝動がなくなるのがゴール?
そのゴールで終わり?その先は?
ときどきどうしたらいいのか、この先どうしたらいいのかわからなくなる。

人生の半分をすぎてリセットボタンを押したのだ。
経過年数(年齢)はそのままにすべてのゲージが半分だったりゼロだったりする。
VeryHardモード。

自分でまいた種。
そんなんわかってます。
わかってますよ。
わかった上でどうしていこうかと悩んでいるのです。
ふぅ。

まぁなるようになる。

レイ様より。

おお更新されてるじゃぁないですか!

すいません。(^^;私すっかり闇に堕ちたと思っておりました。。

140万手にした記憶の焼き印はなかなか消すの難しいやろなぁと。。。経験談として又舞い戻ってもおかしないなと。。

色々あったみたいやけど頑張ってられてる見たいですね!良かったわ(。´Д⊂)

子供さんも無事すくすく育ってられてるようで。何よりですね!

わたしも馬買えさんに叱咤激励されたりして、もう数日で脱ギャンブル9ヶ月ですよ。こんな私がですよ。。。もう絶対に無理やと思ったけど。。

まぁ日常なかなか、うまくいかない日もありますがお互い頑張りましょう!

-----------------------------------------------------
レイさん。
まいど!
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
これだけ衝動がきついと片足が闇に落ちちゃっている状態かもしれません。
ほんのふとしたことでまた戻ってしまいそうです。
なんとか抑えていられるのは、
このブログ。
そして大事な家族。
子供。
すぐ思い出せるよう携帯の待ち受けにしました。
このまま賭けない1日を積み重ねていきたいと思います。

脱ギャンブル9か月!
さすがですねー!
おめでとうございます。
なかなかできない事だと思います。
1日1日積み重ねて9か月。
私も負けないようがんばりますー!

お互いがんばりましょーね!
引き続き応援お願いしますー!

いろんな事がありました。

前回の更新から約1ケ月。
毎日更新しようと思いましたがいろいろありまして。。。(イイワケ)
簡単にまとめてみました。

1.自己破産中だが免責がおりない。
おりないって表現が適切かはわからないけど、自己破産をしても借金が0にならないとのこと。
前からそうなるかもしれないって聞いていたけど、心のどこかで「なんとかなるでしょ」って思ってました。
ダメでしたね。
まぁ仕方ない。自分でやったことだから。。って今は開き直る事が出来ています。
その連絡があって1週間はかなり凹みました。
ただ、いろんなやり方があるようで想像していた事態は回避できそうです。
かなりレアな状況みたい。
相変わらずへんなところでひきが強いのです。

2.年度末&消費税増税前で大忙し。
毎日かなり忙しいです。最近は毎日日付変わってから帰宅。
毎朝子供と触れ合うのがほんと楽しい!
週末はなんとか休めてるので大変だけど充実した毎日。

3.禁止事項各種
①脱ギャンブル
相変わらず衝動がひどい。賭けたい賭けたい賭けたい。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
賭けたい。
予定をカツカツに詰めてるのと、お金を持たない作戦でなんとか
賭けない1日を継続中。
②禁煙
前にやめてから継続してやめれています。
もう1年半はたったでしょうか。未だにお酒飲んだ時なんかは吸いたくなるなw
でもここまで続いたらもうやらないかも!?

もう4月。
子供もつかまり立ちをはじめ、下の歯がうっすら生えてきました。
いろんな事があって遠回りしているかもしれないけど、
残った人生をしっかり楽しむぞ!

賭博狂様より。

がんばってください・・・・
私も地獄をみております・・・・・
 最近車に轢かれないかな・・・・・
誰か私を轢いてれないかな・・・なんて切望しております・・・
 毎回、中洲の那珂川に飛び込みたくなります・・・・・
ただまだ生きてるのは・・・・・・・
 絶対 復活してやると思う気持ちはまだあります・・・・・
 今は片腕落とす覚悟で博打してます
 神から見放された時
 素直に終わろうと思います

--------------------------------------------------------
賭博狂様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。。

地獄…
かなりきつそうですね。。
無理しちゃダメです。片腕も終わりもだめー!

生きてるだけで丸儲け!です。

賭博狂さんにはどんなアドバイスも意見も言えません。
ほんの少しだけではありますがそちら側の思考がわかっているつもりです。
だから…。
なんとコメントしたらいいのか困ってしまいます。。。

ほんとは行きたくなかったんですがブログみてきましたw
なんでか?
当時の感覚に戻ってしまうからですよw
ギャンブル依存症の方にはおススメできないブログです。はい。
( 賭博狂さんすみませんw)

適度な間隔をあけながらまたお邪魔させて頂きます!
コメントありがとうございました。

レイ様より。

馬買えさんは、地方競馬にはまってたのかな?

地方競馬。。。。私も好きで好きで。。園田競馬、名古屋競馬、笠松競馬を買い漁った時期がありました。

特に名古屋競馬。。今はどうか知れませんが、もう力関係がはっきりとしていて、レースを絞って買えば当たる当たる。

オッズパークの景品の商品券が毎月分結構送られて来てましたね。。笠松競馬も好きでしたね。。

でも、どすんと勝負にいった時に限って八百長臭いレースを何度もされてもう嫌になりましたね。単純に「コイツら完全にグルやろと。。。。」

賭ける人数の絶対値が少ないからオッズも変動しまくり

今では、よくあんな糞レースしてくれたなと感謝してますね^^;

もし勝ってたら今でもしていたかも。。いやしてたにちがいない^^;

ええ思いした記憶は、なかなか消えないと思いますがまぁまぁお互い頑張りましょうや♪

------------------------------------------------------
レイさん。
まいど!
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はまっていたのはそうですw地方競馬でした。
小頭数のレース、それも力関係がある程度わかるので当てやすいように感じました。
ただおっしゃるようにこれは!!!に大きく賭けると大外れ。
神様がどっかでみてるんでしょうなw

私は楽天競馬でしたがポイントが貯まる貯まるw
今はどうか知りませんがポイントが上限に達してしまって楽天キャッシュ?で支給されたり。

良い思い出が強く頭に残ってしまって今でも衝動が頻繁に来ます。
ただ、今のところなんとか賭けない1日を過ごすことができています。
1日1日が充実した日になるよう賭けないを続けます。

いつも応援ありがとうございます。

シン様より。

おかえりなさい(^-^)
馬買えさん
おひさしぶりです!

更新が止まっていて、心配していましたよー

ギャンブルは調子良いときを経験してしまうと
負けてもまた良いときが来ると信じてさらに負けて、お金がそこを尽きるまで続ける・・・
僕も何度も経験しました( ´△`)

負けると言う予感は確かに感じているのにやってしまい、後悔する
すごく分かります(>_<)

僕もブログをやりはじめてその効果を実感しています

また賭けない日を一緒に積み重ねましょう!

------------------------------------------------------
シンさん。
コメント頂きありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

また更新が止まってしまってました。
ただ賭けない1日はなんとか続いています。
まだまだかなり強い賭けたい衝動が来ますが、
なるべく予定を開けないよう、お金を財布に入れないようにして
衝動をやり過ごしています。

今までの経験からするとふとした拍子にスリップしてしまうので
気を抜かないよう、そしてこまめにブログ更新できるようがんばります。

いつもありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします!

| ホーム |


 ホーム 


