プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6794位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お金がないだけで…。

お金がないだけで。
財布に使えるお金があったら絶対に賭けている。
間違いない。
言い切れる。

3連休の最終日。
土曜日は嫁が美容院に行くというので終日子守。
最近忙しくて子供と遊んでいなかったので思う存分遊ぶことができた。
日曜日は法事。
親戚一同が集まって食事。
成長した子供を紹介する事ができた。
そして今日。
早いけど子供の誕生日パーティーを開催。
昨晩は遅くまで飾りつけを嫁がやっていた。
俺は疲れて寝ちゃったけど。。
家に両家の家族を招待して、
子供の成長を祝うのだ。

生まれた頃の写真や
泣いたり笑ったりの写真。
上手い事壁に張り付けてある。
もう一年か。。。
どこか胸が熱くなる。

父ちゃんなにやってんだろうな。。
大切な家族のためにも頑張らないと。


また催促来ました。

先日は昔住んでいた市の市県民税。
昨日は今住んでるところの滞納した市県民税。
見事にあの頃に戻ってしまった。
嫁は色つきの手紙にハラハラ。
鈍感なのかずぶいのか。
はたまた慣れてしまっているのか、
俺は焦る事はない。

破産手続きをする前。
自宅までいろんな人が訪れた。
催促のため。
普段自宅にいる嫁へのストレスは相当なもの。
自己破産を決意した理由でもある。
(もうどうせこげなくなってたけどね)

弁護士に委任し、
それらとは全く無縁の生活。
2012年12月のこと。
それから破産手続きが続き…。
2014年5月に破産手続きは終了。
そして7月には税金の催促が始まりましたよっと。

なんとかして工面しないとな。
今まで苦楽を共にしてきた車も8月で車検。
タイヤもツルツルでどうしようか悩み中。
お金がいくらあっても足らないな。

KAZU様より。

はじめまして。
私も同じような思考によく陥ります。
でも悪いように考えても解決しないんですよね…
解決しようとするのが生きる意味です!
頑張りましょう!

----------------------------------------------------------
KAZUさん。
コメントありがとうございます。

私と同じように苦しんでみえるとのこと。
考えれば考えるほど悪い方に…。
>解決しようとするのが生きる意味です!
そうですね。
自暴自棄になり変えようと変わろうとしなければ
それこそ意味のない人生なのかもしれません。

お互いに目指すゴールに到達できるようがんばりましょう~!
またコメント頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

ざきをふりーらんす。様より。

サクッと。
今この瞬間に

あなたが無常の喜びを

感じていないとしたら、

理由は一つしかない。

自分が持っていないもののことを

考えているからだ。

喜びを感じられるものは、

全てあなたの手の中にあるというのに。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

大丈夫ですよット♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

僕よりは生きてる意味

確実にあります(笑)
-----------------------------------------------------
ざきをさん。
いつもありがとうございます。

>自分が持っていないもののことを
考えているからだ
→確かにそうですね。。
私は本当に強欲な人間です。

>全てあなたの手の中にあるというのに。
→間違いないですな。
手元にあるうちは手元にあるからまーったく感謝する事もなく
過ごしているかもしれませんね。

今日から3連休を大切な家族と一杯楽しもうと思います。
いつもコメントありがとうございます。

ざきをふりーらんす。様より1

今日はサクッと。
結局のところ、

最悪の不幸は決して起こらない。

たいていの場合、

不幸を予期するから

悲惨な目に会うのだ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

偉いさんの名言をどうぞ♪(^_^)v♪

今の心境に良さそうなものを

チョイスしました♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

---------------------------------------------------------
ざきおさん。
いつもコメントありがとうございます。

確かに最悪の最悪パターンにはならないかも!?
そんな状況にならないよう事前に対策を練るからかな。

もうあんな悲惨な目にあいたくない。
そう心から思います。

いつもコメントありがとうございます。

みなに言いたい。

馬買えさんはいつも笑顔で楽しい人だよね。
きっと人生も充実してるんでしょ???

ギャンブルに明け暮れ億単位の借金抱え苦しんだ挙句自己破産。
使途不明金の多さとギャンブルで浪費した事が原因で免責おりず。

数年間は海外旅行も行けず(正確には不明)、
会社を起業する事もできず、
大きな買い物をする事もなく、
迷惑かけた皆様に会わないかとびくびくして生活してる。

逃げるように生活し数年間経ってから晴れて借金はなくなり、
そこから10年?7年?経ってやっと真人間に。
その頃にはもう50手前ですけど。

これが充実してますかね?
自分でまいた種だから仕方がないけど、
やり直せるならやり直したい。

キレイな嫁さんとカワイイ子供。
これだけが唯一のオアシス。
これらを守るため。
俺はギャンブルを絶って仕事に命をかけるのだ。
そうじゃなきゃ。
生きてる意味。
ないよな。

気づいた今からやればいいのだ。
そう自分に言い聞かす毎日。。。


無駄に過ごしているのか?

子供が今月1歳の誕生日を迎える。
本当にあっという間。
出てくるまでも大変だったけど、いざ出てくると
今の方が大変だな。
もう伝い歩きもするし、数歩ではあるものの歩くようになってきた。
気になるものを見つけるとびっくりするスピードでハイハイして。
落ちるって事がわからないからテーブルなんかの高いとこにも上る上る。
歯も上下数本ずつ生えてきて。。。
自我も芽生えてきて好きな事・嫌いな事も表現するようになってきた。
すごく成長している。

しばらくしたら歩くようになって。
カタコトながらもしゃべるようになるのかな。

それに引き替え。
俺。
例の衝動からは全く解放されず。
立ち直ると高らかに宣言したにも関わらずほぼ変わらない。
気持ちの切り替えすらできない。
仕事も手つかずで。
なにやってるのか。気持ちだけが焦る。
忙しい分パチンコ熱は全くだけど、馬。
馬馬馬馬。
これがいかん。
IEの新しいタブを押すとよく見るサイトが8つ出てくるのだけど、
そこには競馬に関するサイトが。
消してないのもあるんだけどなんだかんだ見てるんだろう。
残ってるから見ちゃう。
見ちゃうから残る。
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

やっぱりネットバンクもPATも解約しないとだめなんかな。
このままではギャンブルを断ち切れない事で人生が今以上に破たんしそうだ。
なんとかしなくてはなんとかしなくては…。
焦るわ~。

パチ屋の前を~

今朝、通勤途中にパチンコ屋さんの前を通った。
ちょうど開店前だったんだろう。
暑い中待っている人がいた。

その昔。
近所の新台入替に朝早くから並んだことがある。
友達と並んでるからまだよかったものの、
今だったら絶対にしないなw
待つの嫌いだから・・。
結果は散々なもので。
俺の台だけ800以上はまって単発。
その後、追い金してまた800単発w
防犯カメラの向こうの店員はきっと笑ってだろうな。。
結局涙目になって帰ったなぁ。

違う店では来店ポイントが溜まると設定6?が打てるってんで、
朝から海物語?をやったんだけど、1200はまってもかからず。
設定6ですよー。
結果1600くらいで単発。
結局同じように涙目で帰還。

いつもいつも悪い方の確率が悪いところ引いてくる。
それが俺。
ギャンブルで借金まみれになり、
自己破産するも免責がでない。
こんなこともひけちゃう。

俺はそんな俺が大好き。
今日も残りの一日がんばるぞ!



ざきをふりーらんす。様より。

『本心。』

人間は負けたら終わりなのではない。
辞めたら終わりなのだ。

※※※※※

人生という舞台では、演じるのも自分なら、
シナリオを書くのも自分だ。
奥底の一念通りの劇になるんだ。

※※※※※

あるがままの自分を認め、受け入れ、
愛することができてはじめて、
人生の何もかもがうまく行き始める。

※※※※※

どっかの偉いさんの名言書いときます♪

ご無沙汰です♪(* ̄∇ ̄*)♪

こういうことは書かない方が
いいのかもしれませんが

どちらが本心、本物なんでしょうね…?

賭けてる自分か、我慢してる自分か…?

僕も彼女と暮らしてた時は
葛藤の毎日でした…(^o^;)

美味しい食事に行けば満足しますし、
旅行に行けば楽しかったです。

それも充実ライフの一部で
素敵なものでしたが
何か満たされていない自分がいました。

僕はきっとcrazyやと思います。

そんな僕でも、もし結婚して
子供を養わなければいけない状況となれば
人生の結果は違ったでしょうが、
自分でそういう結果にならないよう
考えて生きてきたんやと思います。

そして彼女が出て行ったあと、
自分自身いろいろ考え
自分らしく生きようと決めるまで
随分時間はかかりましたし、
前にも書いた通りもがきました。

そんな時、人生の師匠に問われたんですが
手元に1億円あっても賭けないか?

それで賭けるなら
今はただ賭けられないだけの
一時的な諦めであって
本意ではないということ。

この話をされた時、僕には
賭ける自分に嘘がつけませんでした。

その後『一生少年物語』。を生き抜く。
人生勝つか死ぬまで賭け続けてやると
決意したんですけどね(笑)f(^^;)f(^^;)

こんな馬鹿は僕一人で十分ですので
僕の分まで平穏に家族仲良く幸せに
暮らしてくださいm(__)m

そうなるようにこれからも
楽しみに読んでますね♪(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)ノ
--------------------------------------------------------
ざきをさん。
いつもコメントありがとうございます。

>人間は負けたら終わりなのではない。
>辞めたら終わりなのだ。
そうですね。。
負けっぱなしでも続けているうちはまだ終わりじゃないですもんね。。
はぅ。。。
これはギャンブルに対する考え方にも似てますなw

>あるがままの自分を認め、受け入れ、
>愛することができてはじめて、
>人生の何もかもがうまく行き始める。
ギャンブル依存も私の事。
自己破産したのも私。
免責がでなかったのも私。
それでもやっぱり私は自分の事が好きです。
すべて受け入れるしかないですもんね。
自分でまいた種ですから自分で刈り取るしかないんだと思います。

一億あったら。
うーん。
少なくともパチンコにはいかないかな。
株・日経225?・飲食店・M&A
やりたい事は一杯。
ギャンブルでいうなら・・・
競馬やっちゃうだろうな。。
所詮こんな考えで生活しとりますw

今日も賭けない1日頑張ります。
コメントありがとうございました!

近況報告

台風が過ぎ蒸し暑い金曜日。
仕事が一息ついたので近況報告。

先週末から言った家族旅行。
旅行費用をお義母さんが出してくれたこともあり
お金の心配をする事無く思いっきり楽しむ事ができた。
目的は子供が無事生まれた事のお礼参りと、
遠方でなかなか挨拶ができなかったお義母さん側の親族へのあいさつ、
そしてそのお墓参りをしてきた。

海があってすごくのどかなところ。
地域がらなのかみな優しくて良い人ばかり。
そして特筆すべきは魚!
海の幸が素敵すぎる。
今まで食べてきたのはなんやったんや!
って言いたくなるくらいうまかった。

残念ながら台風の影響か雨模様が続いた旅行だったけど、
有名どころの温泉も2カ所回って満足満足。
部屋も二部屋ずつ取っていたので気兼ねする事無く過ごせた。

のだけど…。
最終日の朝。
起きるとどこかだるい。
そして猛烈に喉が痛いのだ。
扁桃腺が腫れる病を持っている私としてはあの痛みを思い出す。
何度も何度もうがいをし。
なんとかひどくなる前に戻ってくることができた。

家族と一緒にいたってのもあるけど一切ギャンブルの事は考えなかった。
すごく充実した日々だった。
そう思う。
このまま収まってくれればと思っていたのだが、
日常に戻って例の如く衝動がまた出てきている。

確かに刺激はなかったけど、
みんなで仲良く楽しかったやん。
美味しいもんもたらふく食べて飲んで幸せやったやん。
どこまで自分は強欲なのか、
ギャンブルという麻薬?に汚染された脳をなんとかしてください。
神様。
お願いします。。。

貧乏男様より。

『初めまして』
自分もギャンブル症候群から抜け出したいけど抜け出せない自分に怒りと情けなさの毎日です。
自分はインターネットのバカラでヤられっぱなしです。
今日も10分で56万無くなりました。
とうとう貯金が無くなり手持ち数千円になりました…。
まさに人生の底辺にいます。
ギャンブル辞めたいけど辞められない。。
でも今日からギャンブルも出来ませんが辞める絶好の機会だと思いギャンブル人生から普通の人生に変えようと決めました!
こんなどうしようもない自分にギャンブルに染まらないように何かアドバイスがあったら教えて下さい。

----------------------------------------------------
貧乏男さん。
初めまして!
コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

10分で56万ですか。。。
かなり熱い勝負ですな。。。
逆に言えば10分くらいで56万以上勝てたことがあるって事でしょうか?
じゃないとそこまで賭け続ける事がないと思うので。。

大切に貯めていた貯金もなくなって残り数千円になってしまったとのこと。
賭けようにも賭けるお金がない。
その状態をGAでは底つきと言います。
きっとこの言葉通り深い深い海の底にこつんと着いた気がしませんか?
中には底つきしてるのにそれを感じることなく犯罪に手を染めたりする方もみえると聞きます。

貧乏男さんは幸い立ち直ろうと考えて見える様子。
絶対に立ち直る事ができると思いますよ。
ご自分の決意だけでなんとでもなります。
>こんなどうしようもない自分にギャンブルに染まらないように何かアドバイスがあったら教えて下さい。
そんな。。。
全然どうしようもなくない!ですよー!
寄り道のある人生もまた良いじゃないですか。
未来が良ければ今は多少の事は気にしないでいいと思うのです。

アドバイスですか。。。
私自身全然ギャンブル依存を克服できていないので
アドバイスなんてできないですね。。。
しいて言うならば、
まず1日賭けないようにすること。
この1日を大切に積み重ねる事でしょうか。
なんもずっと我慢しなさいなんて言いません。
1日で良いのです。

そのためには…
お金を持ち歩かない。
ギャンブルに触れない。考えない。
思い出してしまう環境に自分をおかない。
ですかね。。

またお話聞かせてください。
コメントありがとうございました。

大忙しの毎日!

仕事がかなり忙しい。
定期的にこんな状況に陥ってしまう。

まぁ今回はいくつかある事業のうち好調な部門へ人を回してしまったため、
自分の受け持っているところを1名で2名分を対応しなくてはいけない。
新規の受注も増えており帰りはいつも朝方。。。

慢性的な睡眠不足。
目はしょぼしょぼ。
体はかなりしんどいだけど。
だけどどこか心地よい。
きっと脳みそでなにか出てるんだろうな。

週末から家族3人と嫁の両親の5人で旅行に行くことになっている。
その分の業務も凝縮してやってるから忙しいのもあるかな。

忙しい毎日を送る分。
例の衝動からは完全に解放された。
そんな事考えている時間がないから。
こんな状況を続けていればいつか高速道路がけもの道になるのかもしれない。
(レイさん談)

自宅に地元の市役所から市民税の滞納分支払通知がきた。
色が色。
すごく目立つ。
開封するとお決まりの文句。
銀行・給料・動産・不動産・・・差し押さえますよ。との事。
自己破産しても税金や罰金は免除されない。
死なない限り絶対に払わないといけないのだ。
その額。
税の元金が40万に対して滞納金が25万くらい。。
しめて65万なり。
ひょええええええええええええええええええええええええええ
ある訳ないだろ。

払えないからとほっといても仕方がないので早速電話した。
担当者に代わって状況を説明すると、淡々といつ払えるの?とのこと。
生活の立て直し中で全く厳しいです。
ただ。
毎月払っていかないと一向に減らないので。。
自己破産しても免除されず絶対に払わないといけないのは理解しています。
の旨だけは伝えておいた。

お金を工面して元金を一括で払うから滞納分を免除してくれんかな。。

自己破産を検討してる方。
税金や罰金だけは先に絶対払っておいた方がいいですよ!
(あくまで個人の分です。法人分は法人が消滅するので必要あ・・せん・・略)

今日も賭けない1日。
まともな生活を目指すぞ!

ざきをふりーらんす。様より。

『ご無沙汰です。』

人生を喜びなさい。

なぜなら、人生は、

愛し、働き、遊び、

星を見つめるチャンスを

与えてくれたのだから。

どっかの偉いさんの名言です♪

なんくるないさぁ~♪

僕は勝つか死ぬまで

人生を賭け続けると決めたんで

僕の分まで頑張ってくださいね。

ざきを。
------------------------------------------------------
ざきをさん。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
良い事ばかりじゃなくて悪い事もすべて人生。
平坦な道ではなく、多少のアップダウンがあった方が良いのかもしれません。
限りある人生を一歩一歩しっかり踏みしめていけるよう
生きていきたいと思います。

>僕の分まで頑張ってくださいね。
そんなぁ~
ざきをさんも一緒にがんばりましょう!
まさになんくるないさ~♪です。

いつもコメントありがとうございます。
また宜しくお願いします。

| ホーム |


 ホーム 


