プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11277位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



月曜日に足らないお金。

月曜日に70万円の支払いがある。
取引先や家賃などなど。
このブログを再開する前に使い込んでしまって。。
手元に40万くらいしかない。
30万足りないのだ。

あれだけ反省したのにまた同じ過ちを。
やってしまってから後悔。
嫌になるな。

40万のうち最低限必要なところへ優先的に支払する事にする。
15日はまとまった入金があるからそこまで待ってもらう。
お詫びの連絡をしよう。

そんな中。
例の衝動が湧いてくるのだ。
----------------------------------------------------
この前のマイルで挽回できたやんか。
今の段階で足りないんだからもう一緒じゃね?
固いレースに、それも複勝とかワイドとかで確実に狙っていったら?
----------------------------------------------------
数少ない成功事例を夢に何度も失敗してきたやん。
何度も同じ失敗してる場合じゃない。
依存していない人から正常な思考ではないって驚かれるかもしれないが、
われわれギャンブル依存の人たちは常にこんな状況に陥っている。
まるで天使と悪魔が戦っているのだ。

でも。
今回はこのブログと先の記事にも書いたとむさんの成功報告から同じ失敗を繰り返さなくて良さそうだ。
今できる事を着実に。
いつでも賭けれる状況ゆえに、
また失敗しないよう家族との時間を有意義に過ごすべきだ。
ちょうど晴れ間も出てきた。
カメラを持って近くの公園へ行こうと思う。

賭けない1日。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

とむ様より。その2

ギャンブルを辞められた理由、、、自営業ならいくらでもやらないといけない仕事があるじゃないですか?

ギャンブル出来ない様に、空いてるスケジュールに強引に仕事を入れて、無理矢理ギャンブル出来ない環境に自ら持って行っただけです笑


今でも、ふと衝動に駆られる時もありますが、1日1日辛抱の繰り返しですよ!
-----------------------------------------------------------------
とむ様。
コメントありがとうございます。
そして・・・復活おめでとうございます!!!
私は全くだめですが、とむさんの事が自分の事のように嬉しいです。
早く自分もその境地に行かなくては・・・。

とむさんとのやりとり(過去記事)

止める方法・・・
自営業ならいくらでもやらないといけない仕事があるじゃないですか?
⇒確かにやらなくはいけない事は一杯ありますね。。
それらを後回しにしてまで。。

ギャンブル出来ない様に、空いてるスケジュールに強引に仕事を入れて、
無理矢理ギャンブル出来ない環境に自ら持って行っただけです笑

⇒やっぱそうですよね。
まずやらない(やれない)環境に持っていって、自分の意志で衝動に打ち勝つしかないですね。

1日でも多く賭けない1日を積み重ねる事ができるよう
まずはブログ更新していこうと思います。
まだとむさんも衝動に駆られる時があるとのこと。
お互いがんばりましょうねー!
引き続き応援お願いします。
ありがとうございました。

tomo様より。

ブログ復帰おめでとうございます!
しかし、ギャンブルにまた手を染めてしまってるのですね(((^_^;)

ヤ◯金からも借りてたどん底状態から抜け出し、お店も軌道に乗り最近一気に三店舗まで拡大する事が出来ました!!

全ては、ギャンブルを止める事に成功したからだと思います!やはり、今でも突然沸いてくるギャンブルの誘惑に打ち勝つ為にブログ村を衝動が来たときには見る様にしてます!

貴方も頑張って!1日1日賭けない日々を!

--------------------------------------------------------------------------------
tomo様

コメントありがとうございます。
頂いたのをすっかり忘れて次の記事を更新をしておりました。
すみません。

ギャンブルを辞める事ができた事でお店が大繁盛!
商売の大成功、そしてギャンブルしない生活を手に入れたなんて。。。
うらやましすぎます。。
よかったらどうやってやめれたのか、また聞かせてください。

私の方は相変わらずで。。。
進歩できていません。。

今回は復帰祝いのコメントありがとうございました。
少しずつ賭けない1日を積み重ねる事ができるように生活していきます。
これからも応援お願いします!

PS
tomo様はもしかして、以前にコメント頂いたとむ様ですか??
違ってたらすみません。

そりゃないぜ!→市役所(つづき)

地元の市役所に到着。
いざ担当者とご対面。
関の配置を見るとこの徴収部門の責任者なんだろう。
言葉少なめに先に支払を促される。

支払いを終えたのを告げ領収書を見せると
担当者から少しばかり笑顔をもらしていた。
彼もきっと数字を追われているんだろうな。。
迷惑かけてすみませんでしたね。。

たわいもない話の後に問題が起こった。

滞納分を減額するために書類にいろいろ書いてほしいとのこと。
家族構成や現在の所得。
今の借入額などの記載がある。
一通り書き終え目を通す担当者。

「借入ないんですか?」
あるわけないだろう。
自己破産したの知ってるでしょうが。。。
しばらくしたらこうほざきやがった言われた。

「借入もなくて一定の収入もあるようなら減額は厳しいかもしれませんね~」

周り一面お花畑に見えたね。うん。
何言ってんだ?このメガネジジイ。
そう思った。
つい10分前に言ってたことと話が違うやないか。
腹立った。
お前最初からそのつもりやったろう~、
まんまとだましやがって!!!

なんて思ってみたり。。。
でも悪いのは俺。
冷静に深呼吸してお願いする。
「自己破産して借入はできない。けど、免責が降りなかったしで返済しないといけないところがたくさんある」
なんとか助けてください。。
そうお願いした。

結果はしばらく時間がかかるそうだ。
その間に資産調査でもするんかしら。。
口座見られたやばいな。。

ただ。。。
市役所のくせに民間のクレジット会社みたいな事するんだなw
なんて精神的に疲れてしまった1日。

そりゃないぜ!→市役所

25歳位まで住んでいた地元の分と、
今住んでいるところの市県民税を滞納している。

地元   
50万(本税30万+滞納金20万)
今の街 
20万(本税11万+滞納金9万)
しめて70万円。

自己破産をしたのだけど税金や罰金まではなくならない。
よってこの70万円は払わないといけないのだ。
裁判をやっている最中は一時的に催促がなかったのだけど、
文面からしてもうそろそろやばそうな感じ。

まずは逃げずに電話。
そして現状報告をした。
合わせて滞納金がなんとかならないか相談してみた。
地元の担当者は思いのほかいい感じ。
減額もまんざらではない様子。
今の街は全く応じる余地が無いそうだ。

表現がおかしいかもしれないが、方や値引いてくれて
もう片方は値引かないのであれば答えは明白。
地元の分を一括支払いする条件で減額して頂くことに。
その旨を今の街のも話して了承を頂いた。

ポイントはこうだ。
基本的に自治体同士は関係ない。
うちを先に払ってと催促してくる。
地元を払えば今の街が払えず、
今の街を払えば地元が払えないのを説明。
滞納分をカットしてくれれば私自身の負債も減るので
継続的に支払が出来るので理解してほしいと伝えた。

-つづく-

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

32G間の熱い奴。

32G間の熱い台。
昔の裏ものみたいな台がでてるそうですね。

もう賭けないって決めたのをどこからか見てるのか、
仕事仲間のKさんからお誘いがあった。
ちょっと前に出始めた台でいろんなお店で導入し始めてるらしい。
1撃7,000枚をみたとのこと。

噂の台HP

昔を思い出すね。。。
ダメなやつだな。
みんなガンガン突っ込んで鉄火場だろうなぁ。
またあの時代に戻るんかなぁ。(遠い目)

あ~誘惑すんのやめてほしいわ。。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

朝からフル回転。

昨晩は2時半に帰って3時就寝。
今朝は7時に起きた。
ゆっくり子供と朝ごはんを食べて、
8時には会社到着。
9時から打合せがあって、
やっと一息ついたところ。
賭けたくても賭ける時間がないくらいの過密スケジュールだった。
めっちゃくちゃ効率良く仕事できたわ。

ギャンブルに囚われてなければこれくらい楽勝~♪

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

小学6年生だったころの・・・。

小学校6年生だったころの将来の夢。

大企業の社長になる!

だった。
担任の先生になんでそう思ってるの?って聞かれて、
なんか返答したんだけど、
先生からはその返答をすごく馬鹿にした回答をもらった苦い思い出が。

約20年後。
確かに社長になった。
良い頃は年商1億円程度。
んが。
ギャンブルにのめり込んでからすべてがもろくも崩れ落ち…。
億単位の借金を抱えて自己破産。
あほだ。

先日。
中学校の頃の同窓会があった。
学年の中でもおもしろい人?だったって事もあり
幹事の一人に。
もう何十年もあっていない旧友なのに、
当時の記憶のまま面影が残ってて。
それは楽しくお酒を飲みました。

1/3くらいが参加したんだけど。
同窓会を知らせるためのLINEチームが出来てて。
当日不参加だった人も何人かいて。
医者や弁護士。
社長になってるやつも。
中でも俺と似たような業種で成功しているやつがいた。
同じ位に初めて年商10億だって。。。

あ~それはもう。
悔しいというかおめでとうというか、
仕事くれというか、俺も混ぜてくれというか。。。

俺なにしてんだろうな。って。
そう思った。
つい先日。
またおねしょが始まった。
昔にもあった事。
ストレスから来ているのかもしれない。
ギャンブルでおかしくなってる人は(借金も)自律神経がおかしくなってくる。
呼吸が荒くなったり、不整脈とかとか。
本来無意識のうちに行っていることがうまくできなくなってくるのだ。

大きく深呼吸をする。
大丈夫。
先週までおかしかったけど、今は軌道修正している。
お前はできるんだ。
そう自分に言い聞かす。
今日も賭けないよ。

儲かったお金を。。。

ギャンブルで使い込んでしまった給料をギャンブルで取り戻す。
そんな綱渡りな人生。
いつまでこれを続けるのだ。。。
取り戻したお金はすべて嫁さんへ。

久しぶりに平らな温かいところで眠りにつく。
朝は子供の笑い声といたずらで目が覚めた。
無邪気に笑う姿を見ると自分の情けなさに涙がでる。

こんなとーちゃんでごめん。

昼から嫁の唯一のストレス発散方法である習い事の発表会へ。
朝晩は寒いけど昼間は日向だと暑いくらい。
緊張している彼女。
終わって3人で遅い昼ご飯を食べにカフェへ。
久しぶりにゆっくりゆったりした時間を過ごす。

早めに帰って子供とお風呂。
あっという間にいろんな事が出来るようになっている。
日々成長する姿を見そびれる事が無いようにしないと。

刺激のない普通の一日。
でもすごく幸せだった。
そう心から感じれた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

ほのか様より。

おかえりなさい。馬買えたなぁさん。

私も私生活でバタバタしている間に、shouさんが…
ブログを終りにされたのかもしれません。

shouさんのブログで馬さんが元気そうなのを確認して、馬さんのブログでshouさんを確認して、そんな日々でしたがお二人の更新がなくてさみしく思っていました。

色々な事があったようですが、一緒にまた前向きに頑張って行きましょう(^^)

またのぞかせていただきますね。本当によかったです。
-----------------------------------------------------------------------
ほのかさん。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

shouさんの件。。
最後がすごく気になる感じですね。。
私もまた更新してくれるのを楽しみにしています。

ブログの更新が止まっている間、
いろんな事がありました。
自分の人生。自分のまいた種として現実に向き合っていかなきゃと思っています。
がんばりますよ~!

朝晩特に寒くなってきました。
お互い風邪などひかないようにしましょうねー!
ありがとうございました。

全然嬉しくない。

3連単の他に馬連も勝っていたので30万くらい戻ってきた。
使い込んでしまった給料分が返ってきたのだ。
お金が増えたのだから嬉しくないってのは語弊がある。
嬉しい。
そりゃ嬉しいに決まってる。

嬉しいのだけど。
手放しで大喜びできない。
ホッとしたいうか。。

それよりも。
きっと脳みそに深く刻まれたはずだ。
給料を使いこんで家にも帰れず、
事務所の椅子で寝るくらいやばいところをマイルチャンピオンシップで取り返したぞ!
ギャンブルは儲かるんだ!
なんて都合の良いイメージに。。
これが一番やばいのだ。

私の使っている銀色の画像。
2011年11月20日の物。
奇しくも今から3年前のマイルが開催された日でもある。
1日で500万購入、650万払い戻しの日。
人生ってホント不思議。

もうほんとにやめないと。
どこまで落ちていくんだ。
そのためにも前のようにブログは更新していこうと思う。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

職場の人に影響され。。。

更新しようと思えるようになったのも負けが続いて賭けるお金が無くなったから。
いわいる底つき。
財布にはまだ5万くらいあるのだけれども。
これを賭けたところで当たるかどうかも分からない。
もう怖いの。
外れるとわかっていて大切なお金を一瞬の快楽に変えるのが怖いのだ。

決算を控え資料をまとめないといけないのに他ごとばかり。
一向に作業が進まない。
Youtubeみたりブログ巡りしたり。
本当は家に戻って子供と遊びたいのだけど。
会いたいけど。
給料まで使っちゃったんだよね。。

もうほんとあほ。
子供を思い出すたびに涙でてくる。
で。
家に帰れずじまい。
事務所で椅子に座って寝ながら2日目。

もうばかでしょ。
あほでしょ。
600万あったらホテル住まいもできるのに。

でー。
作業していると仕事仲間からSNSでマイルの予想が。
もうたまらんわけですよ。
子供の事なんかどっかいっちゃってるんです。
5万増やせばなんとかなるやん。って思ってるんです。。。
その時はちっとも罪悪感なんかありません。
ただ賭けるだけの状態に。
脳みそフル回転。
汁でまくり。
その結果を画像にて。

↓応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

馬券1

6,099,170円。

自分でも薄々気づいていたけれど
現実に向き合うのが怖くて今までの収支をつけれなかった。
今週ついに。
心折れた。
底つき。
またやってもうたな。。。
またです。
そう。
またなんです。

自己破産の手続きを初めてからしばらくはギャンブルとほぼ無縁の生活。
今年に入ってから悪い病気再発…

過去記事

競馬がほとんど。
まだ裁判中だったからネット投票じゃなくてわざわざ現地に購入しにいってた。
暴走しないようちゃんと収支をつけてやってた頃はよかったんだけど。。。
5月位からネット投票開始。
裁判も終わって免責が降りなかったってのも拍車をかけた。
(都合の良い話だが)

現地で馬券を買うのとネットで買うのではお金の重みが全く違う。
最初はコツコツシビアにやってたものの・・・。
前回のブログを更新した頃にはマイナスに転じてしまっていて。。
ちょうどこの記事なんかは負け惜しみ状態。

過去記事②


今読み返すとわかる。
夢物語のような常勝生活がまた来ることを願っていたんだね。。

あ~いかんいかん。
思いながらもダラダラ浪費。
このままじゃいかん。
って底つき始めてブログ巡り開始。
まずは現状把握をと思い収支の計算をした←いまここ。

で。
驚愕の事実。
今年に入って610万負けてる。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

また・・・。

久しぶりの更新。
いろいろ考える事があり。。。

覗くのも更新するのも嫌になっていた。
でもずるずる状況は悪化。
そう。
悪化。
それにきづかないふりをしている自分がいて。。。

ギャンブル。
やめないと。
少し頭を冷やして。
またコツコツ更新したいと思います。

当時のような更新する事で脱ギャンブルができるモチベーションに持ってくるまで
いろんな人のブログを見て回ってきます。

| ホーム |


 ホーム 


