プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5027位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



不幸中の幸い!?有馬記念。

土曜日は年賀状の準備して~
部屋の掃除して~
年末らしい家族そろって大忙し。
そんなこんなで賭ける衝動は湧いてこなかった。
特に刺激もないすごくすごく平凡な一日。
子供が始めた言葉
「どうじょ」
なにかを渡す時に連発するw
これがまたかわいくてかわいくて。。

日曜日。
モーニングを食べに近所の喫茶店へ。
知ってたよ。
今日が有馬の日って事を。。
いかんいかんと思いながらも新聞を取り・・・
だめよ~だめだめ。馬柱をながめ・・・
朝からモンモンとした気持ちで家族と過ごす。
嫁の実家に行く事になり、
ケーキを買い出しに行く事になった。
(自分からそうそむけたのだが。。)

途中コンビニで新聞買って、
銀行入金し、
ケーキをどこに買いに行ったのか後で問い詰められるくらい
長い間馬柱と格闘。
いざPATへ入金。
賭けようとするも・・・。
もう終了していたっていう。。。
15:25?から出走やったんやね。。
結果、賭けずに済んだ。
時間が間にあっていたら間違いなく賭けてたね。

結果?
もちろん外れ。
良かったというか、、、助かったというか。。。
賭けなかったという事実。
まあよしとしよう。

賭けない賭けない。

ほっこりクリスマス。

25日は一日休みを取って家族と過ごすことができた。
ちょっと遅めに起きたんだけれども二人はもうお出かけ準備。
どこか外食しようとしている様子。
今月の給料が遅れてしまったいる手前、
断るすべもなく従う事にした。

お店の計らいで広い部屋に通してもらい
ゆっくり昼食。
その後は弟家族へクリスマスプレゼントを届けに。
この前会った時にもらったのでそのお返し。
帰り道にオシャレなカフェへ寄って。
無事に帰宅。

夕飯はハンバーグ。
最後の仕上げと焼く行程は俺がする事に。
家族そろってのクリスマス。
幸せだった。
ギャンブルなんて一切頭の中から消えちゃってた。
ずっと続けばいいのに。
そう思った。

どういうわけかビール一本で良い感じに。
子供と風呂に入ってすぐ就寝。

落ちもなんもないけど良い1日を過ごせた。
今日も賭けない1日。

タバコ。

今でも覚えている。
2012年12月12日20時頃。
仕事中のTちゃんとご飯を食べてる時に禁煙を始めた。
ほぼ丸2年。
ま~~ったく吸ってない。

あれだけ毎日していた癖?依存?を辞めれた(また吸うかもだけど)
しかし、ギャンブルは一向にやめれない。
賭けない1日してまだ1週間?程度。
もう賭けたい衝動MAX。
お金があったら間違いなく行ってるね。
禁煙に関しては自分でも驚いている位続いている。

そんな依存しやすい自分がなぜ禁煙できたか?
今でもはっきりと覚えてる。

子供がまだお腹の中にいた時。
ひょっとしたら指か腕か、はたまた足がない状態で生まれるかもって診断された。
当時の衝撃は半端なくて。。。
なんで自分の子が。
この先どうしたらいいんだよ。。なんてすごく悩んだ。
嫁の不安そうな顔を見たら弱気にもなってられなくて。
一番つらいのは彼女。
なんかできる事はと禁煙を始めたのです。

結果、五体満足で元気に生まれてきてくれて。
今では走り回るくらいスクスク成長。
ぎゅ~ってしたいからタバコはもう吸わなくても良いかな。

たまに吸う夢みるけどね・・・w
今後も健康のため禁煙続けます~!

綱渡り。

自己破産しても綱渡りの状況変わらず。
また会社の資金繰りに頭を抱えている。
一度会社を潰してるんだから何度やっても一緒なんかな。
なんて思う位センスがない・・・。

売上が上がるのは良いのだけど、
その入金を待ってから次の仕事にかかる訳ではないので
成長段階にある今は資金繰りが悪化するのだけど…。
やっぱ経理はちゃんとした人を雇わないとだめだ。
猫に鰹節。
豚に真珠。
馬買えにお金。
使い込んじゃってるんです・・・。

先の事をしっかり考える能力がなくて。
一時的な感情に任せて物事を決めてしまう私は、
だれかブレーキ役の人がいないと上手く輝けない。
そう思った。。

世はクリスマス。
今年も@1週間程度。
正月にやる先日のイベントの景品を購入しなきゃいけないのに
買う金がない。
とりあえず年末で出荷が遅れてイベントが出来なくなるとまずいので
秘技!
着払いの術

手数料は取られるが現金を準備する時間を稼ぐのだ。
稼いだところで・・・。
ま・さ・に。
綱渡り
もういやだ。

年明けの融資も見えているんだけど。
決算に合わせて法人税などの支払が15万。
月末の支払が10万少々。
景品が20万。
如何少なく見積もっても50万くらい足りない。
どうすっかな。

嫁から『二人っきりのクリスマス』ってLINE。
嫁と子供が二人で楽しそう。
本来ならそこに俺もいたのにな。
ギャンブル脳に侵されている自分が情けない。

悩んでも解決する訳ではない。
前に進むよ。
時は止まらない。

↓応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

意識を失うように。

意識を失うように寝てしまった。
先日のイベント仕事にまた入ったのだけど。
あまりにも寒かったからか、大きな声でがんばっていたからか。
終わってすぐの車の中で寝てしまった。
17時頃終わって気づけば20時。
今回の報告書を作成してすぐに入金処理をしてもらいたいので
急いで事務所に戻った。
資料を作らなくちゃいけないのに・・・

7:50分である。
完璧に寝過ごした。
嫁からはガンガンLINEが。
前から事務所に泊まる事が何度もあるので
泊まる事に対して文句は言われないのだけど、
なにも連絡せずに泊まった事を怒っている模様。
そりゃそうだ。
心配させてしまった。
ごめんだな。。。

今日はクリスマスイブ。
嫁にも子供にもプレゼントを買う余裕がない。
お金がないからだ。
お金が無いってホントみじめ。。。
(ほのかさんが書かれていて妙に納得してしまった)
最近は週末なんかも仕事していたので
今日は休みを取ろう。

賭けるお金がないからかろうじて続いている。
賭けない1日。

↓応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

週末は・・・。

今週末は二日間とも朝から仕事。
久しぶりに現場に入った。
寒い中ずっと立ちっぱなしで辛かったけど、
お金を稼ぐ大切さが少しは感じれたかな。

仕事先は。。。
パチンコ屋さん。
そこで某イベントに立ち会ったのだ。
その日は関係者という立場もあり例の衝動は湧かない。
逆に人それぞれの表情を見る事ができた。
嬉しそうに笑っている人。
イライラしてそうな人。
頻繁に電話しに出てくるサラリーマン風の人。
涙目になって去っていく人。。。
一つ間違えば自分もそちら側の住民だったかと思うと
胸が締め付けられる思いだ。

日曜日の業務終業後。
家族そろって実家に行った。
弟が子供にクリスマスプレゼントをくれるという。
前からお願いしていた子供用机を買ってもらった。
ひとり身の彼は私や弟の子供たちが大好きなようで。
お年玉も期待できそうだw

早速家に帰って組立。
想像以上に良い商品。
子供も大喜び。キャッキャキャッキャ。
初めての自分の物。
嬉しいよね。
一緒にお風呂に入って就寝。

その夜。
久しぶりにやらかした。
おねしょ。
一晩で5回もしてもうた。。
普通じゃない。。完全に病気じゃねーか。。。
調べると糖尿病を疑われるが、この前の血液検査でも異常はなかった。。
いい歳しておねしょ。。

原因?
お金だ。
自分のせいでお金を使い込んでしまい足りない。
嫁にはとても言えないが、
お金の悩みがストレスとなって引き起こっていると思う。
早くこんな状況から脱しなくては。。

そのためには。
今日も賭けない1日。

↓応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

また無駄な時間を・・・。

また無駄な時間を過ごしてしまった。
昼過ぎに自宅近くで打合せ。
ほんとに近くだったので自宅に寄り道。
ちょうど子供と嫁が昼寝中。
一緒に三人でウトウト。
そのままダラダラ。。

夕飯を一緒に食べて急いで事務所に戻った。
そのまま戻るのをやめようかとも思ったけど、
やらなくちゃいけない事があったから戻った。
で。。
例の如く他ごとばかり・・・。
何ひとつ終わっていない。
手をつけていないのだ。

いろいろ考える。
将来について。
健康について。
お金の事。
家族の事。
あとどれくらい生きられるだろうか。
まだそう考えるのは早いかも知れないけど、
明日事故で死ぬかも知れない。

80まで生きるとして残り約40年。
40年×365日=14,600日
14,600日×24時間=350,400時間
なんだ~まだ35万時間あるんだ~
なんて思ってるからこんなのんびりしてられるんだろう。
人生を無駄に使ってるん感はあるよね。
自分でもわかってるんだよな。

自分の事。
しっかり振り返る時間を過ごした(有意義な時間)と考える事にしよう。
マイナス思考ではなにも進んでいかなさそうだから。

今日も賭けない1日。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

いろんな意味でブルブル・・・。

寒い
昨日はまだまだやる事があったんだけど23時頃には帰路についた。
外をみたら道路がまっしろ。
ノーマルタイヤなのでやばいと感じて。。
家に着くころには危険な状態だったように思う。。

今日は会社を休みに。
どうせ雪でいろんなところが渋滞しているだろうし、
雪の中出てきてもらうのも大変なので。。
朝、ゆっくりできる分家族で雪遊びをした。
子供は雪を触るのが初めてで最初は怖がってたんだけど…。
次第に慣れて座り込んじゃう位楽しんでいた。
キャッキャ無邪気でかわいい。
大人二人も雪玉をぶつけたり子供のように楽しめた。

車のタイヤを急遽変えてくれると言うので急いで車屋さんへ。
そして事務所に一人でPCに向かっている訳だ。
ネットをめぐる。
名古屋は雪のため開催中止。
園田は開催してるやん。川崎もナイターか。
今日は誰もおれへんし・・・なんて。
賭けたい
衝動にかられブルブル。

まだ少しだけどお金がある。
もちろん賭けちゃいけないお金。
支払いに使うお金なんだけど、
先日のようにそのお金だけでは支払が回らない。
足らないから増やさないと。
固いレースに賭けたらいいやん。
今のままだと絶対に足らないんだよ?


って何度も賭けて。
決まってそんな時は致命的な大負けをするのだ。
きっと心に余裕がないから。
足りないのがもっと足りなくなるパターン。
何回も経験したの忘れてませんか?
もうあなたは死んでいる(負けている)のです。

勝てるときって最初の数千円で勝てるじゃんか。
思い出すのだ!
賭けない。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

レイ様より。

お久しぶり! ブログ復活祭されてたんですね。何か色々と込み入った状況下のようで。。。

私も1年3ヶ月ほどの禁ギャンブル期間を経て無事スリップしますた。(x_x) 死にかけてます。

ハイローオーストラリアのバイナリーオプションというところに入り浸っていました。。。fxの丁半博打かな。競馬より当たりすぎるぶん、たちが悪くてね

資金があっと言う間に2倍、3倍と増えていく。しかも普通に打っても的中率50パー。。でも脳みそが熱くなるとどうしてもね。。

お互い脳みそが逝ってしまうタイプなんでしょうな。。。最初は数千円が万単位のベットに早変わり。。。(>_<)なんで、こうなった?!
---------------------------------------------------------
レイさん。
まいど!
ご無沙汰しています。
久しぶりのコメントありがとうございます。

そうですか。。
レイさんをもってしてもスリップですか。。

>最初は数千円が万単位のベットに早変わり。。。(>_<)
あああ。。
ほんとによくわかります。。
今なんかは上へ下への乱高下である意味すごく楽しめるんでしょうね。。
一緒に仕事していたMさんはがっつしやられているそうです。

スリップしてしまっている私が言う言葉ではありませんが、
お互い生きているだけで丸儲け!
教えてもらった歌のように楽しく人生過ごしましょう。
ずっと雨ってないはずですから・・・。

今日は私の地域でも雪がちらついています。
お互い風邪などひかぬよう頑張りましょうー!
ありがとうございました。

そうです。。申し訳ない。。

ブログがまた空きました。
そう。。。
またスリップしてしまった。

例の如く。。
最初はひょんなことから。。
で調子よくプラスが続くものだからと止まることなく賭け続け。。
プラス分も賭けて。
余裕があった大切なお金も賭けて。
使ってはいけないお金まで賭けて。
賭けるものがなくなって戻ってきました。

ほんと情けない。
恥ずかしい。
妻や子供に申し訳ない。
会社のメンバーにも。
私に関わるすべての人に申し訳ない。

もうこの脳からは離れられない。
勇気もないから自分で死ぬこともできない。
なんの役にも立たないプライドだけ。

このブログが最後の砦かも知れない。
毎日更新。
書くことなくても更新しなくてはいかん。
後ろめたさから賭けないで済む。
例え。
賭けたとしても止まれる。

賭けない1日が無理なら。
毎日更新。
これなら簡単だろ。

支払いと催促と締切に追われ。

黙々と仕事をこなしてました。
はかどるはかどる。
余計な事をしないものだからあっという間に時間過ぎちゃうし。

仕事する=儲かる=楽しい(嬉しい)

にちょっとなってきた気がする。
良い感じのモチベーション。
週末は子供とゆっくり過ごし、週明けには念願の入金!!!
待ってたぞ。
待ちわびたぞよ。
無駄な事には一切使わないからね。

そうそう。
この前記事にしていた楽天競馬のポイントが還元された^^
1月に嫁の友達宅へ家族旅行へ行く計画があって、
かなり長時間の移動になりそう。
行きに1泊。帰りに1泊する予定。

今までのようなダラダラ無計画じゃなくて
計画的に使う時は使う!なんてお金の使い方をしてこなかったものだから…。
このタガを外すタイミングの嬉しい事嬉しい事。
この年になって遠足の前日みたいな気持ちになるなw

今年もあと半月。
賭けない1日を続けます。

明日は10日。恐怖の支払の日。。

明日は仕入れ先の支払いがある。
おおよそ100万円。

実は足りない。
15日に入金があるのでここまで待ってもらおうと思う。
いろいろ想定外の支出があって…。
なんて言うけれどどこの会社でも想定外は起こる訳で。。。
自己破産した後もこんな悩みを抱える事になるとは思いもしなかった。

ただ今回は明確な理由がある。
仕入れ先行の一時的なキャッシュフロー悪化だ。
仕入れ先に迷惑をかけないためにもこんな状況に陥るべきではないが、
今回はなんとかしたかった。
もっともっと儲けたいな。

話は変って。。。
先の記事にも更新したように病気で2~3日更新しない間に
かなりアクセスが減ってしまったw
やっぱり寂しいよね~。。
ブログ巡りしていて思うのは、
正直面白くもなんともないブログでも上位にランクインしてるのあるような。。。
たわいもないようなブログ。
芸能人でもあるまいしそんなアクセスないでしょ。。みたいな。。
なんか上手くやってるんだろうな。。
ちょっと勉強してみようかと思った。

パンデミック!

金曜日位から子供の調子がおかしくて。。
せき・鼻水・嘔吐・下痢と出るところすべて出ちゃってる始末。
まだしゃべれなくて満足に症状を伝えられない分すごくつらそうだった。
食べるのもできず飲むのもできず…。
他の病気をうつされると困るので行かなかった病院に行ってきた。
胃腸風邪だそうだ。

「お父さんが代わってやるからなぁ~」なんてなだめていたら・・・。

どうやらウィルスはちゃんと日本語がわかるようで。。
日曜日の夜から大変な事に。。。
嘔吐と下痢が激しい。
私だけでなく嫁にも感染・・・。
子供だけ元気。

ほんとにしんどかった。。
月曜日丸一日眠り続け病院へ行って薬をもらい、
なんとか元気になりました。
健康第一を痛感した週末だった。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

後悔先に立たず。

もぉ~ほんとあほだわ。
途中で薄々こうなる事きづいていたでしょ。
でもかすかな希望を夢見て。

そして何もなくなって。
失くしたものの大切さを失くしてから痛感して。
失くしている途中も実は気づいている。
大切なものを失くしているんだぞ。
やばいぞ。
このままじゃやばいぞ。
でもやめずにはいられない。
止まらないのだ。

今やめたら。
それまで失くした分をあきらめた事になる。
それは嫌だ。
もう少ししたら流れが良くなって取り戻せるかもしれない。
もう少し。。。
もう少し。。。
かすり傷は気づけば致命傷な位悪化。
そこで後悔するのだ。
あのとき・・・っと。

もう少ししたら。。
もう少ししたらと思っている時は流れが来ない。
流れが来ている時はサクサク思い通りに事が運ぶ。
流れが来ているから耐え忍ぶターンは無いのだ。

落胆に落ち込み。
死にたいなんて思う。
自分の馬鹿さ加減。

しかし時間は止まらない。
やがて夜を迎え眠りにつく。
次の日にはまた繰り返すのだ。
同じような失敗を。
もう嫌になる。

今日は訳のわからない更新。
すみません。


大社長様より。

大社長
私も先日はじめて取引先業者さまに
10日待って下さい
やっちゃいました

口が裂けてもパチでやられた
なんていえません
-----------------------------------------------------
大社長さま

こんにちは。初めまして。
コメント頂きありがとうございます。

使ってはいけないお金をパチンコに使ってしまったんですね。
そのシチュエーションを何度も経験してきました。。
なんとか謝って許してもらって、
もう2度と同じ失敗をしないぞ!なんて心に決めても・・・。

なんとかなっている間はまだ立ち直るチャンスです(当たり前ですがw)
致命傷にならないうちに対策が必要ですよー!
お互い賭けない1日がんばりましょー!

コメントありがとうございました。
また良かったらお願いします。

借金して商売しないと!

先日の同窓会。
例の15億の同級生もいれば自分と同じ位の規模でやってる子もいた。
仲良しだったDちゃんもその一人。
詳しくはわからないが雑貨の輸入と小売りをやってるそうだ。
たわいもの無い話から始まって、
会社をやっている事を知っている(もう倒産してるけど)Dちゃんは
俺の事が気になるようで。。。
売上とか借入とかいろいろ質問してくる。
どうせ酒の席。
適当に返答していた。
 
「売上数千万で~」
「利益これくらい~」
「あんまり儲からないから借入もしてるよ~」

借入!!!

Dちゃんの顔つきが変わる。
どこか勝ち誇った顔つきだw
どうやらDちゃんはどこからも借入しないでやってるらしい。
雑貨の輸入と小売りとなれば、在庫もある程度抱えないとできないだろうに
自己資金だけでやりくりしてるなんて・・・。
なんてドMなんだwwwそう思った。

今日打合せしたYさん。
すごく勢いのある会社さんで地元に根付いた小売りをやっている。
元銀行マンで今の社長が専務の時に引っ張ってもらったらしい。
急激な拡大路線でどうやってキャッシュを回しているかという話になった。
拡大するだろうと予測して、
余裕があるうちにわざわざ利息払ってまで借りたそうだ。
彼は続けて教えてくれた。
借りるにも借りやすくする方法があるのだと。
決して違法行為ではない。

銀行員は相手の素振り・身なりなんかをしっかり見ている。(タブン)
少しでもお金がないなんてオーラを出したらたちまち警戒され、
予定していた金額よりも少なく提示されるだろう。
現にうちの社長M君もそうだと思う。
おどおどしてるのがばれてるんだろうな。
先のYさんはお金に余裕がある時に滞留させておき、
来るべく拡大の時に自己資金で乗り切ったそうだ。
さすが。。
すごく参考になった。

確かに無駄な利息を少しでも抑えるのは大事。
けど、なにか不測の事態が起こってから金策に走っていては冷静な判断もできない。
だから商売は借金してやらないとだめなのだ。
Dちゃんに説明したけど理解してもらえず。
代わりに地元の信用金庫で融資担当しているB君からは見直された。

まぁ。
今となっては夢物語。
馬買えには一切関係の無い話でした。。

↓応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

新車きた!

頼んでから1ケ月くらいが経過した。
昔から新車なんか買った事がないから
頼んだらすぐ在庫があるもんだと思っていたんだけど、
思いの外時間がかかったなぁ。

どこもぶつけていないピカピカの車。
シートにはまだビニールがついている。
あの独特の新車のかおり。
やっぱ新しいのは良い。
俄然仕事に対してのモチベーションが上がるってもんだ。

ただ不満が1点。
運転しながらテレビを見たいんだけど、
ディーラー純正オプションのためかサイドブレーキをかけないと映らない。
テレビで音だけってのはやっぱ残念。。
ネットで調べてみるといろいろ方法はあるみたい。
今日詳しい人に聞いてみよう。

最近、空いた時間を見つけてはブログ巡りをしている。
みんな同じような事考えていて。。
自分だけじゃないんだって安心するとともに。。
自分のダメさを改めに見直すことができる感じ。
ブログしている最中はとりあえず衝動にやられないで済んでいる。
いつまで続くかは分からないけど、
賭けない1日。

↓励みになります。ポチプリーズ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

年明けそうそうに融資の相談。

その昔。
私の従業員として働いてもらっていたM君。
今は彼に社長をしてもらっている。
すごく忠実な男でもくもくと真面目に作業をする。
自己破産をしてしまった私の代わりにいろいろを動いてくれているのだ。

無事に1年を終え、決算の資料集めも一息つきそう。
予定よりも業績は良かった。
来季に向けて違うエリアへの進出も視野に融資の相談を行った。
年明けそうそうになんとかなりそうとのこと。
金融機関から何を聞かれたらこう言え、
この話を振られたらこう話せなど、
打合せに行く前には入念に研修?を行う。
自分で言うのもなんだけど、そこいらに売っている本より
現場の声をくみ取れていると思う。

取引先もポジションが一個上がりそうだ。
超大手との直接契約。
当時どれだけ逆立ちしても取れなかった口座は、
なんの根回しをする事もなくすんなり開設できそう。
いや。真面目にがんばったメンバーの力が一番大きいかな。。
とにかく。
ここまでいい感じにこれたのに、
形式上では一切前に立てないのは皮肉なものだ。
自分が社長のポジションだったらさぞやる気に満ち溢れていただろうな。。。
はぁギャンブルさえ。。。

なんてマイナス思考にはなりません。
ギャンブルに翻弄され自己破産したのも俺。
ここまで会社を成長させたのも俺。
細かい事に気をとらわれずにキャッシュを貯める。
貯めたい。。。うん。。

年明けの融資。
また悪い病気がでないようにしないと。。。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

ちきろー様より。

ちきろー
おはつでーす
いや30万ポイント還元って…最低でも1月に300万でしょ!笑
買いすぎ買いすぎ!
----------------------------------------------------------
こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます。

先の記事にも書きましたが700万くらい馬券を購入していました。
その分払い戻しもあって。。。
実際に700万を手元に持っていた訳ではありません。
そうですね。。
遠ざかっている今だからこそぞっとしていますが、
当時の思考はそれはそれは大変な事になっていました。

またコメント頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

すぺさん様より。

すぺさん
ポイント還元され過ぎでしょう?笑

そんなに買う人、初めてだw
----------------------------------------------------
初めまして。
コメントありがとうございます!

儲かっていたお金も、使っていけないお金もガンガン湯水のように使ってました。。。
こんな失敗ばかりの人生を送っています。
主に南関東と門別などのポイント高いところを中心に700万くらい購入していましたね。。
大幅に負けこんで来月分は半分以下だとは思いますが・・・。

3万円を超えると楽天キャッシュで付与されるんですが、
楽天キャッシュは換金が出来まして。。。
せっかく付与されても2~3日もしない間に換金して。。。トホホホ
換金される際には20%くらい引かれるのに賭けるのをやめれないっていう。
完全に搾取される側。
今回と次回のポイントは大切に大切に使いますw

すぺさんも楽天競馬されているんでしょうか。
良かったらまた聞かせてくださいノシ
ありがとうございました。

楽天競馬。

前の記事にも書いたんだけど、
自己破産の手続きが一息ついたあたりからネットで馬券購入をするようになっていた。
毎月コンスタントに勝ち続け、このままいつまでもこの夢のような生活が続くと陶酔する状況に。。
ついにため込んだ儲けだけでなく大切な大切なお金を使い込んでしまった。
もう手を出さないためにも。。
解約をしようと思ったのだが。。。

昨日?
楽天競馬からメールが届く。
毎月くるポイント還元の案内。
今月は30万を超えた。。
来月はこれよりも少ない物の数十万円はあるだろう。。
楽天銀行を解約するべきかもしれない。

ただ・・・。
我々依存症はいろんな手を使って賭けようとしてしまう。
解約するのが目的ではなく、賭けなくのが目的。
そこを間違えないよう。。

ブログを毎日更新し
賭けない1日を積み重ねるべしべし。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

愛する…。

途中ウトウトしながらも仕事をやりきった。
この一気に集中してやれてしまう事がダラダラ病の原因だ!
なんて本を読んだことがある。
やり切れてしまう快楽を覚えて腰が重くなってしまうそうだ。
何事も貯めてやらずコツコツしないといけない。

風呂に入っていないので家に帰ろうと思う。
11時からの会議は欠席。
13時からの現地打合せにひげぼーで行くのはまずい。
16時くらいに納車がある。
そう。
リースだけどプリウスの新車!
今までいろんな事を共にした車は会社のメンバーが買い取ってくれる事に。
運転歴は長いけど新車は初めてなんだよね。
やっぱりワクワクするぜ!

もう一人でどこでも歩いていく子供。
すごく笑顔が似合う子です。
この前の保育園で初めて絵を描いたそうで。
まぁなにが描いてあるのかはわからないのだけども。
色の使い分けや線のはね具合など。
どこかしら才能があるような。
無限大に可能性のある君。
その可能性をつぶしてしまわないためにも父はがんばらねば。
ここにきて親ばか炸裂中。

今日も賭けない1日。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

いつもの悪い癖。ダラダラ・・・。

やらなくちゃいけない事が山ほどあるくせに
後でやればいい事を先にやるもんだから。。。
こんな時間(現在AM0:52)までダラダラ。。。

昼休憩の合間にブログ巡りをしていたら思いの外時間がかかってた。
でー本当は今日出さなくちゃいけない資料を出さずじまい。。
そう皆さんと同じ。

スーパー腰重成人星人なのだ。

一旦動き出してしまえば作業は早いのに、
動き出すまでに他ごとばかりでなかなかスタートしない。
この事務所でなにしてた?って???
例のあれですよw
はやとさん(戦友)の好きなやつですよ。
でー探しに探しまくって使う勇気もなく、
無駄に2時間使うっていうね。。

大事な仕事。
もう1日ずらしてもらってる。
今から集中して30分で終わらせる!
やれ!馬買え!
やるんだ!

今でもたまに覗きにいくところ。

何度決意してもまたスリップしてしまう情けない男=馬買え。
こんな私のブログも気づけば579件目の記事となりました。
のべ約20,000人(自分も含めだけど)の方に目にしてもらえました。
ちょうど自己破産を検討し始めた頃の2012年6月から考えると、
約2年半続けてきた事になります。

自己破産の手続きが終わり、一旦は普通の生活を取り戻したかに思えましたが、
またスリップしてしまうダメダメっぷり。
過去の自分の記事を読み返すだけで自分の愚かさに涙するメンタルよわよわっぷり。。
なんなんだろうな。

途中休みながらも続けてこれたのはやっぱり見てくれる方や、
コメントをくれる方がいたおかげです。
ありがとうございます。
自分一人で書いていてもつまんない。
やっぱりランクもアクセス数も気になるもんね。
少しでも見てもらいやすいようイメチェンしてみました。
壁紙。
どうかな。

自分のブログ振り返りもそうなんだけど、
同じ境遇?の戦友たちの記事もかなりぐっとくる。
あ~わかるわかる。
なんて何度うなずいた事か。

素晴らしいブログばかり。
ブログを続ける中で多くの戦友・応援者に出会えました。
そんな中、しばらくブログをお休みしている間に冬眠されてしまった戦友がいる。
shouさん。
お元気にしてますか~!
恐らく北の方にお住まいで。
私と同じようにギャンブル依存。
そんな彼の書く記事はすごく胸にささるのです。

泣きたい時、覗いてみませんか。むふっ。
■shouさんのブログ

足りないのは足りない訳で・・・。

今日必要だった70万円。
先の記事にもあるように30万足りなかった。
40万で勝負しようか、本当に悩んでしまったけれど
家族と一緒にいたのもあって一線を越えずに済んだ。
(もうすでに超えちゃってるけどね・・・)

数日後には確認の連絡が入る。
「入金の確認が・・・」のやつだ。
気分を悪くされる人もいるかもしれないが、
まず第一声はこう言う事にしている。
「え!? ちょっと確認してみます。」

まぁこれで大概1~2日は稼げる。
今時大企業じゃあるまいし、確認するまでに1日もかからないのだけど。
そこは相手も察して再びかけてくることはない。

で。
数日後…。
「この前の入金の件ですが・・・。」とくる訳だ。
ここから相手の顔色をうかがいながら出方をうかがう。
「ええ!!!」って驚くパターンや、
「経理には言っておいたんですけど」って責任転嫁するパターンなどなど。

いろいろ書き出してたら気持ち悪くなってきた。
自分のクズさに・・・。

今日も賭けない1日。

◎応援お願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


