プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6794位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お付き合いで麻雀。

昨日の夕方からお客さんに呼ばれて麻雀をやった。
どうだろう。
恐らく4~5年前に家族でやった以来だろうか。

GAに行った時にどんなことでもスリップの原因になりうる。
それが例え130円のジュースじゃんけんだとしてもだ。
なんて言われてて・・・。
前から誘われててずっと断ってきたのだけど、
他社の○○とやった時さ~なんて言われた日には参加せざるを得なくなった。

で普通に麻雀。
マイナス3万円。。。
新しい仕事が受注できた。
まあまあ。。。
楽しかったし、仕事も取れたけども。
確かにモヤモヤはするような。
きっと負けてるからかも。
まぁ今まで雀荘に行った事もないし、
あの独特の空間に一人で入る勇気はないので
きっと大丈夫だと思う。
うん。。

今日も賭けません。

羽根が生えて…。

先日から相談していた融資が出た。
まだ設立間もないってのもあり250万ほど。
今まで支払っていなかったところの支払いで・・・。

一気になくなった

お金に羽根が生えて飛んでったとは良く言うもので。。
延ばしに延ばしてもらったものだからどこを優先っていうわけにはいかず。
数日後に来る月末がまた厳しそうな雲行きだ。
ただ今回の融資はあくまでつなぎ的な物と考えていて、
来月半ばには同額程度、月末にも同額程度の資金調達をしている。
これでようやく資金繰りだけを考える毎日を送らずに過ごせそう。

あの衝動が来ない限り

もうこれが最後。
絶対に道を外さない。
そのためにはブログの更新。
例え衝動が来ても積み重ねた1日が無駄にならないよう
しっかり生きていく。
一応は固い決意。。。

昨日?から左耳がおかしい。
なにか詰まっているような・・・耳鳴りがするような・・・。
音が良く聞こえるというか。。。聞こえすぎちゃってる感じ。
だから音の大きい空間は耳が痛い。
それに・・・。
ピポパポピポパポって電子音みたいな感じに変換されて聞こえる。
生まれてこの方初めての症状で・・・。
早速病院へ。
耳の奥のかたつむりみたいなとこがおかしくなってるかも。
睡眠不足etcetcetcetc
ビタミンを取ってくださいとのこと。
再度通院しないといけないそうだ。

久しぶりに視聴検査したのだけど、
おかしくなってる左耳の低音が聞こえづらくなってるみたい。
常にぼわ~ってなってるので気持ち悪い。
早く治んないかな。

今日も賭けない!



結構記録的だよな。

最近の忙しさのおかげで賭けない1日も早半月?1ヶ月経とうとしている。
通勤途中に見るパチンコ屋さんの新台情報には一切興味がわかなくなった。

嫁が習い事に行った日曜日。
以前から気分転換にと子供ができる頃から習っている彼女。
その習い事仲間達とのイベントが良いストレス発散になっているようで、
今後もぜひ続けてもらいたいと思う。

昨日の事だ。
昼ご飯を子供と一緒に食べウトウトしてしまった。
テレビはつけっぱなし、
親子そろって昼寝したわけだが。。。
気づけば大きな声が聞こえる。

「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~」

子供がテレビに向かって大声で叫んでいるのだ。。。
競馬をみながら。。。。。。。。。。。。。

すごくショックだった。
まだ言葉もろくにしゃべれないのに。
いつぞやの父親を見て覚えていたんだろう。
ほんとにほんとにショックで。
何も言えなくて・・・。
涙が出てしまった。

賭けない1日。

元重度ギャンブル依存性より様より。

実質的なオーナーは貴方。
しかし法律的・対外的に会社の看板を背負ってるのはM君。

再三の地獄を見たという状況に陥りながらも、またもや競馬で大金を浪費。しかも、使ってはいけないお金にも手をだしてると。これは、横領・背任ってことですよね。仕事ができ、家族を養い、旅行にまでいけているのは、M君の存在があってこそ。普通のパートーナーだったらとっくに追い出され、損害賠償・刑事事件化されててもおかしくない。

もう一度、ご自分の病気と状況を真剣に省みるべきです。ギャンブル依存症治療を行っている病院を一刻も早く受診すべき。
そうしないと会社も家族も、そしてご自身も失うことになりますよ。確実に。

----------------------------------------------------
初めまして。
ブログを読んで頂き、そしてコメント頂きありがとうございます。

>再三の地獄を見たという状況に陥りながらも、またもや競馬で大金を浪費。
しかも、使ってはいけないお金にも手をだしてると。
→そうなんです。。
何度やっても懲りない状態が続いています。
まだなんとかなる【今が】やり直す最後のチャンスだと自分でもわかっているのですが。。

幸いありがたい事に賭ける時間がないくらい最近は忙しいのが続いています。
ただ、いつまたあの衝動にやられてしまうかと思うと。。。
今はたまたま賭けれていないってのが正しい表現ですね。。

>ギャンブル依存症治療を行っている病院を一刻も早く受診すべき。
→おっしゃるように病院を探すべきかも知れません。

M君の存在。
いくら何度怒っても治らないとはいえ、
彼のおかげで生活できている部分は確かにある。
そう冷静に自分を見つめなおすことが出来ました。
ありがとうございました。

元重度さん(短縮名失礼します)はどうやって元になれたのですか??
やはり病院へ行かれたのでしょうか?
また良かったらお話聞かせてください。
コメントありがとうございました。

怒られ大好きM君。

先日のお休み前に頑張った分、
休みを満喫しすぎてどうもやる気が起きない。

いや。きっとそれだけではない。
いつもガミガミしかりつけている社長M君だ。
当たり前に事が出来なくて、怒ったその場は反省しているんだけど
しばらくするとまた同じ間違いをする。
俺の叱り方?接し方が悪いのかといろいろ悩んだ。
仕事仲間のKさんも一緒に仕事していて同じ悩みを持ったそうだ。
俺だけでなく、Kさんも同じように感じる。
あぁ俺の問題じゃないんだ。
少し気持ちが楽になった。
調べてみると・・・
アスぺってやつ(素人判断なので不明)かもしれない。
まあまあ地元では名の知れた大学卒の経歴だし、
PCやネット、パワポ作りなどのスキルは高い。

ガミガミガミガミ怒っているのを他のスタッフが聞いて注意された。
「怒りすぎですよ。」
今や普通の事のように皆気にもしなくなった。
書き出すといろいろありすぎて終わらない。

①何度も単純ミスをする。
②怒っても怒っても治らない。
③治す気が無いのかとあきらめ始める。
④怒られた数日間は猛省した様子でがんばっている。
⑤相手の気持ちがわからないやつではあるけども、悪い奴じゃない。
⑥あぁ反省してるかも。今度こそ大丈夫だ。
⑦また同じミスを繰り返す。①へ

この繰り返し。
もう怒るのも疲れた。
期待する分、その期待に応えてくれないから怒れてくるのだ。
もう期待しない。
昨晩ずっと考えてどこか吹っ切れた気がする。
もう彼には依存しない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

また行ってきた!

出張と言う名の家族旅行。
ひとりで長時間運転するのはさびしいので
家族そろって行ってきた。
今回は西の方へ。

普段から育児は嫁に任せっぱなし。
ギャンブルとも一応は一線を置いているので
前以上に家族と過ごす時間も増えてきた。
一緒にいればいるでうっとうしい事もあるのだけども、
例の衝動からは確実に解放される。

前日の晩、家に帰ってみると服がいろいろ出てた。
何を着ていくか悩んだ様子。
彼女は相当楽しみにしているようだw
いつもは遅めに起きる癖に6時半には起きて朝食をセット。
楽しみで仕方ない感が顔からにじみ出ていたw

向かう途中何度も見慣れたパチンコ屋さんの前を通る。
もうあの空間には行きたくない。
強い心で挑みます。

出張??
ものの30分程度で終了。
良い内容の商談ができた。
あとは人財のみ!
以前の通りすがりさんの言葉が頭に残っている。
なにかヒントになりそうなんだよな。。

今日も賭けないぞ!

楽しんできた!

3泊4日の家族旅行。
すごく楽しんできた。
去年はいろいろ(破産とか破産とか破産とか)あったから、
家族水入らずの旅行は心身共にリラックスできた。
嫁・子供とずっと一緒におったのが一番の出来事かもしれないw

1日目。
値段そこそこ有形文化財?にも指定されている旅館。
それはそれはすごい雪で。
道路にもガンガン積もってて。
慣れてない分すごい疲れてしまった。
雪の降る中、熱めな温泉につかる。
おつですな。。
馬刺しが名産のようでうまし!

2日目。
今回の旅行のメインイベント。
嫁の友達に会う!が実現。
二人してコンサートへ。
その間お守りして。寝かしつけ。
嫁が帰ってくる頃には二人して就寝。

3日目。
俺のメインイベント。
蟹づくし。
刺身。ゆで。焼き。鍋。雑炊。
と。これでもかと堪能した。
もうね。
今年は見たくないかも。
露天風呂が天然温泉じゃなかった事に大ショック。
何度もはしゃいで入ってもうたわw

総走行距離:1500km位
総運転時間:18時間位
めちゃんこ疲れた。
初めてやばい居眠り運転経験した。
家族心中状態になりかけた。
次回はこんなハードスケジュール禁止。

やっと一息ついた。

年末からず~っと仕事しっぱなしで、
お正月も元旦から仕事続き。
明日からしばらくお休みを取った。
3泊4日の家族旅行。

こんなにワクワクするとは自分でも思っていなかった。
小学校の遠足前夜のようにソワソワするのだ。
嫁の友達に会いに北の方へ行くのだけど、
どうやら雪がすごいらしい。
そこもワクワク感をUPさせる。

ゆっくり温泉浸かって。
のんびり読書して。
旨い料理と酒に舌鼓。
想像するだけで顔がニヤケル。
概算で20万くらいの出費。
半分は埋蔵金(楽天ポイント)から。

20万でこんなにワクワクできるのかと改めて実感。
今までどれだけ無駄にお金を使ってきた事か。
じっくり体に頭にそして、脳に染みわたるよう思いにふける。
あの衝動。
もう出てこないでほしい。
そう切に思う。

ワクワクしすぎたせいか、
今朝から喉が痛い。
まさかインフルじゃないよな。
今日は早く帰って寝る事にする。
しっかり家族孝行してきますノシ

ざきをふりーらんす。様より。

お元気そうでなりよりです。
しばらくブログ更新なかったので
心配しましたよ…f(^_^;

それにしても僕には家庭がないだけで
全く同じ事の繰り返しと思考回路に
失礼ですが少し笑ってしまいます。

でもこんなレスするとその他の方に
反感されるかも知れませんが、
確実に各種賭博を投資にして
生活してる人はいるはずですからね…

そういった人達との違いに
早く気付かないとダメですよね…

僕達は調子いい時はいい気になるのに、
ダメな時の往生際が悪いんでしょうね…
何とか取り返してやろうと…

僕はもっと自分を制御出来るように
何とかして死ぬまでは諦めません(笑)

ただ気分悪くされたらすいませんが
馬買えさんは何度も心折れかけて
賭けないと書かれてるなら
家族の為に生きた方がいいかもですね。

僕はそういった生活にも憧れますけど…

お互いに仕事頑張りましょうね♪(〃^ー^〃)
朝っぱらから長文失礼しましたm(__)m
---------------------------------------------------
ざきをさん。
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

しばらくの間、残念ながらスリップしまくり状態でした。。。
ギャンブル依存の皆さんは自分だけじゃなく、
みんな同じような思考で動いているんですねw
私もブログ巡りしながら笑ってしまう事が多々ありますw
あるある~ってw

私も賭博を真っ向から反対するつもりがありません。
良い付き合い方ができて、趣味の範囲ないでやってる方もみえると思いますし、
おっしゃるように生活の糧としてやってる方も存在すると思います。
ただ、少なくとも私はギャンブルと起用につきあう事ができない人間だったって事。
今でも気を抜けば財布の中が空になるまで賭けちゃう状態で。。

この残念な思考はいつまでもいつまでも続くんだと思います。
例えこの先スリップしてしまったとしても、
少しでも賭けない生活を送れるようがんばりたいと思います。
家族のためにも自分のためにも。

お互いお仕事がんばりましょーね!
コメントありがとうございました。

ミスが重なる。

昨日?テレビでAIのお母さんを特集してた。
すごくポジティブな方で見ているこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい。
一緒にいると心が晴れるというか・・・。
たまにいますね。そういう人。

今の自分は。。。
お金・ギャンブルの事で頭が一杯でとてもとても
彼女とは正反対の状態にいると思う。
どろ~っとした感じでいやな雰囲気漂わせてると思うのだ。

そのテレビを一緒に見ていた嫁が私の悪口を言わなくなった。
どうせ一時的なものだと思うけど。
言われると恥ずかしいけど、自分も言ってやろうってなって。
お互いニヤニヤ。
確かに問題は一杯あるけどギスギスしてるよりニヤニヤの方が断然良い!
しばらく続けようと思う。

週末から正月休みの変わりで連休を取るので
その分の仕事が忙しい。
昼休憩もなく右へ左へ動いている。
ここにきて店が目立ってきた。
良かれと思った事も違うとらえ方をされ本当に凹む。
捨てる神あれば拾う神あり。
営業してて良かったって思えるお客様もみえて。。。

自分一人では生きていけなくて、
周りの人たちにさせられてるんだなって痛感。
良い事も悪い事も人生。
楽しもうと前向きになれた。

今日も賭けない。

10日(13日)の支払日

13日の支払日。
結局80万くらい足りなかった。
事情を説明し何とか月内まで待ってもらえた。
問題は15日と21日。
考えれば考えるほど思考は止まりなにも作業が出来なくなる。
手元にある20万。
これを2.0倍にBET。
40万。
これを3.0に半分BET。
80万。
いけるやん!?なんてアホな妄想ばかり。。。
自己破産しても同じ道をたどっている。
なんともならん。情けなくなるわ。。

昼過ぎ。
どこか見慣れた番号から電話。
ちょうど話中だったため、ネットで検索してみた。
国税だw
今更なんのようだろう・・・。
電話を折り返すもガイダンスが流れてどこの課かわからない。
(どうせ徴収課だろうけど。。。)
ほっておくことにした。
夕方また入電。
担当者はスラスラしゃべる。
「馬買えさん? (会社名)の時の法人税?だか消費税が残ってるんですけど」
「これ~払ってもらえませんか?」
とのこと。
私の記憶が確かならば自己破産して法人は消滅したはず。
その消滅した法人の税金を個人の私が負担しなくちゃいけないの??
税金は国民の義務。
それは理解している。
破産して免責がおりようとも免除はされない。
でも。。。今回のケースは違うんでないかい。。
弁護士に確認してお電話させて頂くと電話をきった。

金額が少ないので払ってもらえると電話してきたのかな。。
数千円なので面倒だから払ってしまうか。(もともと払わないいけないものだし)
とりあえず朝になったら聞いてみる事にしよう。

はぁ。
嫁も子供もいて幸せなのに。
俺のせいで不幸にさせてしまっている。
なのに衝動は収まらない。
子供と二人になると申し訳なくて涙がでるのだ。
けど一人になるともう一人の自分があらわれて。
頭の中に天使と悪魔が共存している状態。
いつぞや記事にした二重人格状態だ。
自己嫌悪の毎日。
なんとかしたい。

毎月10日が支払日。

毎月10日が大きめの支払いがある。
今月は幸いな事に土曜日&祝日も重なって13日(火)まで猶予ができた。
猶予が出来たところで足りないものは足りない・・・。
金策をしたいけどもうかじる脛がない。
ここは社長であるM君にさじを投げる事にしよう。

それにしても毎月の事なんだよな。。
対策として銀行融資を依頼していて恐らく月内には出金されるだろうけど、
それまで持ちそうにない。
21日の給料支払いもあるから。。。
はぁ。
ギャンブル?
まず賭けるお金がない。
あまりにもお金が無さ過ぎて衝動すらわかなくなった。
一時的なスコール(お金)がふれば別だろうが・・・。

先月?の楽天ポイントがきた。
今月は先月と比べて随分と少ない。
ちょうど底つきを感じてこのブログを再開しようとした月だからだろうか。
約8万円。
大切に大切に使うよ。

賭けません。

通りすがり様より。

ブラック企業の目線丸出しの記事やね。

人が来ない、新人が無断欠勤するってのは、
労働条件が悪くて、
給与が安いから。

奴隷みたいな環境で経験者が来るわけないだろ。
条件悪い会社は、未経験者を育てるしかないんだよ。
------------------------------------------------------
コメント頂きありがとうございます。

恥ずかしながらまだまだ至らないところだらけの会社で。。
労働条件が悪い・給与が安いってのは当てはまるかもしれない。。
ただ、奴隷みたいな環境では働いてもらってなくて、
朝9:00~18:00(冬季はすぐ暗くなるので17:00)の間は寒い中
訪問営業してもらってるけど19時には解散。
寒いのがつらいってのはあるけどそれを言ったらきりがない。
あっちを良くすればこっちが足らなくなりみたいな状態が続いています。。

結局はこれ。
>条件悪い会社は、未経験者を育てるしかないんだよ。
なんでしょうね。。

悪いところを指摘するんじゃなくて、
良いところをほめて上げれる会社にしていきたいです。

またご意見聞かせてください。
ありがとうございました。

人手が足りず求人広告出しまくってます。

世は不況モードまっただ中。
なかなか改善の兆しが見えない状況が続いています
が。。。
私のところは求人広告を出しまくっている。
業種が業種なのでなかなか集まりにくいのもあるのだけれど、
ちょっと仕事を選びすぎやしないかと求職中の人に言いたい。

有効求人倍率。
数字的にはずっと少しずつ上がっている状態だけど、
実際には二極化しているような気がする。
スキルのない、今まで非正規雇用で働いてきた人たちが
行き場を失っているのだ。(たぶん)
一部の方は職を選び放題だけど、一部の人は面接の機会さえ与えられない。
負のスパイラル。きついよね。。

さっきの話に戻る。
なかなか集まらない業種ってのが
通信回線の訪問営業の営業を探している。
詳しくは割愛するけどまだまだ通信の時代は終わらないのだ。
むしろ次のステージへ。
今からがチャンスなくらい。
だから猫の手も借りたいくらい人でが欲しい。

他にも事務スタッフや、フォトショ・イラレがさわれる
制作スタッフさんを探しているのだがなかなか良い人と巡り会わない。。
最近良くエントリー頂くのが
「職業訓練で3カ月やってきました!」って方。
一部の才能がある人を除いて、
普通の人が商品として売り出すのに3カ月の修行だけで
良い物ができるの?って聞きたい。
寿司屋や蕎麦屋の職人が3カ月で店頭立てますか?
美容院でカット任せてもらえますかね?
って聞きたいのだ。
そんな楽な考えはだめ!
しっかり汗水たらして、もしくは時間をかけて身に着けたものは
どんな変化球にも耐えられる武器となるはずだから。
もし興味を持つならしっかり勉強しないとだめだと思うのです。

今回の記事は愚痴っぽい内容になってしまった。
新しく入った新人営業ウーマンが5日働いて昨日から無断欠勤中。
メールが来たと思えば「今まで働いた分の給料は振込ですか?」と。。。
最近の若い奴は…。

こう言いはじめたら俺もおっさんだな。


おみくじをひいたら・・・。

会社のメンバーと日本三大神宮へ初詣。
今年こそはビックウェーブに乗れそうな気がする。
新年から営業メンバーを引き連れてご挨拶にきた。
一通りお参りを済ませておみくじを引くことに。
出たのは…。

半吉

!?
思わず笑ってしまった。
初めて出たし。
こんなん聞いた事なかったからw
おみくじをする時にこう願った。
「去年までのマイナスを埋めるくらい稼げますように。」
「お金持ちになりますように。」っと。
その結果が半吉w

返って調べてみると結構レアなやつのようで、
吉と凶が入り混じってた状態の様子。
良いじゃない。
山あり谷ありの方が人生楽しい。

今日はあいにくの雨。
あいさつ回りはやめにして事務作業に精を出す。
今日も賭けない一日。

エンジン全開行きまっせ!

昨日はやっとゆっくりできた。
朝から晩まで家族と一緒にいれて、
実家近くに初詣してきた。
商売繁盛の稲荷さん。
帰りに嫁の実家によって挨拶しようとするも不在。
昼食がまだとのことで一緒に食べに行く事に。

しゃぶしゃぶ!
うめうめ~!
昼間っからビールも飲ませてもらい、
心の底から幸せを感じれたよ。
この幸せをかみしめておかないと。

今日から仕事始め。
営業メンバー総出で大きい神社へ行く予定。
毎年いっているが今年こそ勝負の年。
大きく凹んでいる分、埋めるだけじゃなくプラスに持ってくぞ。
そろってお参りして。
一緒にご飯食べて解散かな。

ブログを見てくれている方、
同じ境遇で大変な方、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

馬買え

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

世間の皆様はお休みだと思うけど、
30日出勤。
31日は休み。ゆっくり家の掃除をしようと思ったのに、
急遽お客さんに呼び出しを食らって出勤。
ほいで今日もイベントで出勤。
明日も出勤。
明後日も。。。
俺にとっちゃ1/4が元旦って感じだろうか。
元旦から仕事なんて久しぶり。
街は正月ムードの中、淡々と仕事をこなすのも悪くない。

例のパチンコ屋さんイベント。
ずっとそばにいるのに賭けれない状況になれてきたせいか
パチンコに関しては衝動はでなくなった・・・気がする。
競馬がいかん。
競馬。
元旦からやってるみたいやん。。
賭けない賭けない。
今年もこうやって言い聞かせて生きていかなきゃだな。

年末年始に出勤した分、1月中旬に家族旅行へ行くのだ。
すでに一つ目のメインイベントは予約済み。
蟹尽くしの温泉旅館だ。
嫁と彼氏彼女の頃から使っている宿。
子供が出来てから初めて行く。
静寂を楽しむ宿のため、小さいお子様が騒がれる事の無いようお願いいたしますとのこと。
確かにそうだと振り返る。
基本、部屋から出る事の無いよう温泉付きの部屋にした。
自己破産してから初めての贅沢だろうか。
例の楽天キャッシュをかなり有意義に使えた。
もうしばらくこれないだろうな。

いや。
また来れるよう仕事がんばるのだ!
その前に。
賭けない事。

↓応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


