プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6781位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



Newヒーロー登場! 女性ジョッキー

最近ちらほらニュースで取り上げられている件。
久しぶりにJRAに女性ジョッキーがデビューしたそうですね。
バランスと腕力も必要とする騎手で女性は数少ない存在ですよね。
新しいブームの火付け役として怪我のないよう活躍して欲しいです!

そんな彼女。
先日、記念すべき初勝利あげたそうで。
おめでとうございます!

ただ、そのゼッケンを、部外者が勝手に侵入してパクッて逃げたニュースを見た。
それも競馬場のポロシャツを着込んで、堂々と馬場に進入して写真まで撮ったという。。
許可無く入ること自体だめですが、怪我が無くて何よりでした。
一つ間違えば馬が興奮して事故に発展していたかも知れません。

極めつけはお母さんに連れられて自首したって・・・。
50過ぎにもなってなにやってんのさ。。。
すっごい好きだったんでしょうね。。
でもダメなものはダメだわな。












まぁ俺も人のこと言えないんですけどね。。。
今日も賭けない1日でした。

匿名だから言います様より。

あなた、自分の手で男性の本能をある程度コントロールできてきましたよね?
乙武さんに小道具を提供してくれるような気のきく人が側にいたら話は変わるかもだけど。

--------------------------------------------------------------------
匿名だから言いますさん。

コメント頂きありがとうございます。
どうお返事して良いのか悩んでしましたが、思ったことを書かせて頂きます。
すごく複雑な問題で、どれが正解っていうのは無いように思っています。
気分を害されたらすみません。

>あなた、自分の手で男性の本能をある程度コントロールできてきましたよね?
⇒はい。自分でもコントロールしてましたし、そういうところにも行ってました。

>乙武さんに小道具を提供してくれるような気のきく人が側にいたら話は変わるかもだけど。
⇒小道具もなにも、奥様がみえたと報道で聞いていたのですが。。。
現在は別居などをされていて乙武さんはお一人で生活されているんでしょうか?
奥様と同居しているのに小道具を他の方が提供するなんて状況もすごく変な気がします。
そもそも、自分自身でコントロールできないから不貞行為は致し方ないとお考えなのでしょうか?

身体的しょうがい者の方と性の問題というのはいろんな問題があると思います。
専門のお店があるなんてことも聞きますし。

この前の記事で私が言いたかったのは、
選挙にも出馬されるくらいの方が不貞行為を働いていたことが残念でしたってことでした。
ハンデキャップを持った人でも社会で活躍できるってご自分で証明されていたように感じていたので、
期待していた分ガッカリしてしまったのです。
もし、あんなにテレビに出ることなく、本を出版されることも無い普通の方(私人)であれば
ここまでモヤモヤしなかったと思います。

上手く言葉で伝え切れていない部分もあると思いますが以上にさせて頂きます。
コメント頂きありがとうございました。

匿名だから言える事。(乙武さん)

街中の日向にある桜はちらほらと咲き始めました。
春ですな。
ちょっと更新間隔が開いてしまいましたが元気にしています。
もちろんスリップもしていません。
先週からいろいろと忙しくてPCを触る機会がなかったんです(イイワケ)

今日のテーマ。
『匿名だから言える事』
このブログを書いて4年目?に突入しました。
ギャンブルに狂っていた過去や、自己破産を決断した時の気持ち、
最近では毎日のたわいもないことなどを綴っています。
続けてこれた要因は一杯ありますが、その中でも匿名ってのは2~3番目くらいの大きなウエイトを占めると思います。

ここで綴ったことは実際に私が体験したことですが、
本当に事実なの?って言われても証明できません。
私がどこの誰だか誰も知りません。(一部ご存知の方もみえますがw)
そこが良いんです。
じゃないと萎縮しちゃって言いたいことも言えなくなりそうですから。

話がそれました。

今回の乙武さんの不倫騒動。
腹立つというか、なんかモヤモヤイライラしています。
それが不倫してるうらやましさからくる嫉妬なのか、
あんな聖人君子のような方がっていう残念な思いなのかわかりません。
選挙にも出馬される話もあるくらいだったのにね。。

私がモヤモヤしていた一番の原因は。。。
しょうがい者の地位を失墜させたこと。
ここかなって思っています。
私人ではありましたが、テレビにも出てみえたし
もう公人的存在でしたよね。

ハンデキャップを持った人も、社会で生きていけるって証明していた人だと勝手に思っていました。
だから本も買って読んだし、テレビで発言されているのをみて応援してたんですけど。。

「やることやってんだな」って。。。
勝手に期待応援していた分、どこか裏切られたみたいですごく残念。

私もこの前の病気で、ある意味しょうがい者なのです。
だから。だから・・・。
残念だな。。






yoshihiko様より。

おはようございます。
脱ギャンブル。
僕も高校生からスロットにはまり(ダメなこと)、23歳でやめました。というか、やめることができました。
彼女がギャンブル嫌いだということで、嫌われないために・・・
何かのきっかけですね!

-----------------------------------------------------------------
yoshihikoさん

またコメント頂きありがとうございます。
本当は駄目ですが高校生の頃からスロットにはまってしまい、彼女の影響でやめることができたんですね。
yoshihikoさんももちろんですが、彼女もさぞ幸せですね^^
なにかのきっかけでやめるようになれたのはすばらしいことだと思います。
その「なにか」は人それぞれの価値観によって変わってくるので、どれが良い!なんて強要できません。
私も早くその「なにか」を見つけたいと思います。

我々、強迫的ギャンブラー(ギャンブル依存症)は、
例え家族や彼女、大切な子供がいたとしても自分を自制することができません。
極端にいうと犯罪を犯してまで賭けたい衝動にかられる人もみえますし、
子供を車内に残したまま賭け続け亡くなってしまうという痛ましい事件も起きています。

私は自分で勝手にギャンブルにのめり込み、人生を踏み外しましたがギャンブルを否定しません。
お酒と一緒だと考えています。
ストレス発散のため、はたまた趣味としてなど、上手くお付き合いできる方もみえるでしょう。
何事もほどほどが大事なんでしょうね。

今日も賭けない1日をがんばります。
コメントありがとうございました。

30代のバツイチ男様より。

コメントありがとうございます

私も10年以上パチンコ・スロットをやっていました。
そのツケが今まわって来ています。脱ギャンブルは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
「ギャンブルは、やらなければ100%負けないのです!!」
リンクは貼ってもOKですよ(^^)

--------------------------------------------------------------
30代のバツイチ男さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

10年以上もパチ・スロにはまってみえたんですね。
今になってツケが・・・涙
世代も状況も似てる感じですね^^

>脱ギャンブルは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
>「ギャンブルは、やらなければ100%負けないのです!!」
そうですね。。
断ち切るには相当の覚悟が必要です。
簡単にいうのも変ですが病気なので。
ただ、病気と言ってもおっしゃるように賭けなければOKで死ぬことはありません。
ただただ賭けなければいいのです。

賭けない賭けない・・・それを念頭に毎日生活していきます。
お互い人生を楽しみましょうね!
リンクありがとうございます。
早速張っておきます。
コメントありがとうございました。

あってんぼろう様より。

一か月継続おめでとうございます

ギャンブル断継続一か月おめでとうございます。
依存症脱却にはロケットみたいに最初からフルパワーで立ち向かわないとダメだとどっかの本に書いてました、
誘惑もあったと思いますがよくがんばりましたね。
はやくギャンブルの重量から脱出して、もっと楽に日々を過ごせるようお互い頑張りましょう!

---------------------------------------------------
あってんぼろうさん

コメントありがとうございます。
たった1ヶ月ですが、もう1ヶ月かって思えるくらいあっと過ぎた気がします。
たまたま忙しいのが重なったのが良かったのかもしれません。

そうですね。
最初からフルパワー(ギャンブルとの断絶)で行かないと全く駄目ですね。
どうしても「明日から本気出す」ってないっちゃいますね。。

誘惑・・・
使っていけないお金がありました。
けど、数万円ならなんとかなりそうな状態でしたが、
このブログと戦友の方たちのおかげで踏み止まることができたように思います。

一日一日を大切に生きていきたいと思います。
賭けない1日の積み重ね。
お互い人生を楽しみましょう!
コメントありがとうございました。
良かったらまたお願いします。

祝!1ヶ月。

左のプロフィールを見ていただきたい。

今日は脱ギャンブル1ヶ月と1日目の記念すべき日。
所詮1ヶ月だからたいしたことないのだけど。
この積み重ねであの病的な生活から離れられると思う。
もうあんな生活は嫌だもんな。。。

幸いなことに前に経験したような賭けれないイライラは起こっていない。
2/14の時に感じた【底付き感】が半端なかったからってのもあるかも。
なに買ってもあたらないんだもんな。。
買わないと当たるっている。。
どこか空の上から見られているような感じだった。

株をやってる時に似てるw
ナンピンするほどひどくなって、塩漬ければ漬けるほど暴落。
損切りすると高騰するっていうw
あれはきっとどこかの大富豪さんがシステムで操作してると思うんだ。
うん。
たぶん。

1ヶ月とはいえ続いたのは俺えらい!
でも油断してはいけない。
すぐにすべるのだから。
気を抜かず賭けない1日をがんばります~^^

匿名さんより。

まさに底付き状態なんですが、
給料もらうと行ってしまうんですよね

やめたい気持ちとやりたい気持ちが入り混じり、毎月食事まで我慢してたりします

医者やGAには一度いったんですが、
知り合い同士仲良くしてたりして、
輪に入りずらい感じが^_^;

欲にまけない自分になりたいです
--------------------------------------------------------
匿名さん

コメントありがとうございます。
一応特定されてしまいそうなところは削除して引用させて頂きました。
問題があれば削除しますので、またコメント頂けると助かります。

自分でも【底付き】状態になっているとわかっているのに、
給料がはいるとまたいってしまうんですね。。
食事を我慢してまでいってしまうとのこと。
お医者さんやGAにも行ってみたけど、いまいち効果がないんですね。。

確かにGAは何度も通っている方がほとんどで、
なかなか輪に入りづらい感じがあるのを私も感じました。

匿名さんはGAに行った時なにを感じましたか??
GAに参加した時は自分に正直になれましたか??

今から3年以上前の記事です↓
初めて「GA」に参加した時の記事

初めてGAに参加した時は衝撃でした。
行こうと決意したのも、その日の午前中に競馬で大きく負けたから。
当時は頭もおかしくなっていて午前中で数十万?以上負けた。
目の前はグワングワンするわ、汗は出る。
呼吸もおかしくなるで完全に「もう駄目だ」ってなったのを覚えています。
あれから3年以上が過ぎるのに。。。

話がそれましたすみません。
なにが言いたかったっていうと。
GAで賭けるのを止めることができる人もいますし、
ブログを毎日綴って賭けるのを止める人もいます。
もちろんそれ以外でも。
人によってはどれを試しても止めれない人もいます。

人生いろいろです。
無理して止めなくても良いと思う方もいるでしょう。

少なくとも私は、当時の強迫的ギャンブラーには戻りたくありません。
行き着くところは「死」しかないと思うからです。
肉体的な死ではなく心の死。

お互い一度しかない人生です。
楽しみましょう~!

長々と失礼しました。
コメントありがとうございました。
また良かったらお話聞かせてください。

自己破産のその後。

自己破産をしてしばらく時間が経った。
正直、まだあまり思い出したくないのだけど少し綴ってみようと思う。

《馬買えスペックのおさらい》
・自営業をスタート。
・なんとか継続して運営していた。
・飲食店などの多角経営などで損失発生。
・本業よりも「ギャンブル」・「風俗」・「浪費」などで散財し、会社の運転資金がなくなる。
・まだ続けられると銀行借入もしどんどん泥沼に。
・ついに行き詰まり破産を決意。
・弁護士さんへ依頼。
・法人・個人の破産は完了するものの、個人の免責は取り下げ。
・現在にいたる。

■免責をなぜ取り下げたのか?
・免責不許可事由に該当していたため。
あまりにも対象金額が大きく、他の方法はなかったとのこと(弁護士談)
不許可が決定した場合、債権者へ通知がいくそうで取立てが再開されてしまう。
あえて免責の申込み?を取り下げることで時間が過ぎるのを待ちましょうとのことでした。
 
■自己破産して困ったことは?
・会社の代表者になれない。
・自己破産をしたことを知ってる人と会うのが・・・。
★以前の生活とは違い、お金のありがたみを感じる。
★カードを使えないので計画的にお金を使う、我慢できるようになった。
(当たり前だけど・・・。)
・最初はカードが困ったかも知れない。
ただ今はデビットカードを作っているし、クレジットカードも持っているので特に困っていないかな。

■免責が下りていないことで困ったことは?
・信販系やサラ金系などはないが、法人で借入していた分の保証協会から請求のハガキがきた。
ほとんどの経営者は法人の連帯保証で個人名義をつけているはずなので。。。
個人名義で借入した国民生活金融公庫も請求のハガキがきた模様。
催促というよりかは、なぜ免責が下りていないのかを不思議そうに聞かれることが多い。
担当していただいた弁護士さんに確認したが、払えるお金もないわけだし、
ほっておくしかないとのこと。
このまま時効10年を待つことになりそうだ。
ただ、9年11ヶ月位のときに訴訟を起こされたものなら。。。っと考えると頭が壊れそうになる。
別の弁護士さんに確認すると、しばらく時間をおいた後に再度免責の申立てをできるとのこと。
10年はさすがに。。。涙

ただ迷惑をかけた方が多くいる以上、そんなことはいってられないな。
少しでも人の役に立てるよう生きていきたいと思う今日この頃。

もし自己破産でお悩みの方はコメントください。
少しでも私の経験が役に経ちますように。。。

春ですね。

朝晩はまだまだ寒いですけど、
昼間は本当にポカポカ陽気で暑いくらいですね。

子供のインフルも無事に治りましたが、まだまだ周りに感染している人がいるようです。
インフルといえば・・・。
何年か前にかかった覚えが。。
ちょうど子供が嫁のお腹の中にいて、もしなにかあるといけないということで
俺が実家に隔離されたという。。。
ってことは2~3年くらい経つのかな?
もうあんなしんどい思いは真っ平ごめんなので今年も予防接種を受けた。
何事も備えが肝心ですね。

さてさて本題。
ギャンブルは一切止めれている。
もちろんタバコも。
その分、習い事に出かけたり有料のセミナーに参加したり、
遅くまで飲んで贅沢にもタクシー使ったり。
一日一日がすごく充実していて楽しい。
ギャンブルをやってないからかな?
たぶんそう。

だけど、ギャンブルが悪いわけじゃない。
我を忘れてギャンブルにのめり込む自分が悪いんだ。
こう暖かくなってくると・・・。
春=宮杯がありますわな。。
季節でレース名が浮かぶあたりまだまだ重症やね。

今日も賭けない1日。

あってんぼろう様より。

焼肉おいしそーですね、
ギャンブルで勝ったお金で豪勢に散財しても、楽しいのはその時だけで、
虚しいものです、
家族と楽しく過ごす時間はかけがいがありませんね。
引き続きがんばってください。

-----------------------------------------------------------------
あってんぼろうさん

 3回目のコメントありがとうございます!
しばらく入院していたのもあって久しぶりの焼肉。
うまかったですw

そうですね。
ギャンブルで勝ったとしても、その勝ったお金で散財し、
散財してなくなったはずの軍資金を使って負ける。
必ずといって良いほど負けるw
例え勝ったとしてもまた散財。
手元にはお金が残っていないのに勝てる(増える)と妄想が始まり・・・。
どんどんどんどん借金は増えていくことでしょう。

我々ギャンブル依存症の人は
勝ち逃げができません。

だからいつか負けるんです。
賭けない1日の積み重ねが大事ですね。

お互い人生を楽しみましょう!
ありがとうございました。

ブログのネタには困らない。

病気の方も落ち着いてきて少しずつだけど社会復帰をし始めている。
このブログのテーマである「脱ギャンブル」に関しては、
今後も書き綴っていくことになると思うんだけど、
幸か不幸か、普通の人が経験しないようなことをしているので
ブログのネタには困らない。

このブログに関してはギャンブルや日々の日常を綴ることにして、
目下全力に取り組んでいる裁判ネタは、違うブログでやろうかな~なんて生意気にも考えている。
せっかくやるならばアフィリエイトに挑戦してみて少しでも収入増にならないかと皮算用中・・・。

ちょっと調べてみたんだけど、結構大変そう。。。。
まぁそう簡単に儲かるようなものじゃないのは百も承知。

このブログを3年間続けてきたのは、そもそも儲けようなんて思ってないからできたのかも知れない。
あの衝動に打ち勝つため、負けてしまったときや負けそうなときに奮起する聖域として綴ってきた。
いい機会なので見やすくモデルチェンジしてみようかと思う。

ただ確定申告の期日もせまってるし、
ありがたいことに仕事の資料つくりも遅れ気味の状態。
なんとか3月中には更新できたらいいなと考えている。

いろいろ調べているものの良くわからないw
少しずつやってみよっと。

今日も賭けない1日。

贅沢してきた~!

29(肉)の日の前、28日に家族で焼肉に行ってきた。
本当に久しぶり。
外食しようにも子供が小さいとなかなk行く気になれない。。
ってより。。。お金がなくて行けないんだけどね。

タン食べて、ミノ、ホルモン、って安いのから注文・・・
大根サラダ、生ビール、りんごジュース、ウーロン茶、
気分はだんだん大きくなり~
上カルビ。
希少部位盛り合わせ!なんてのも注文!
ちょっと焼きすぎ?たかもしれないけど美味しかった(^∇^)ノ
焼肉1
〆に冷麺とシソとジャコのご飯を食べてお会計。
うん。
うまかった。ヾ(o´∀`o)ノ
結構食べて呑んだのに10,000円也。
中庭みたいなところで子供と遊んで1時間半くらい滞在したのかな?
一瞬で消えちゃうこともあれば、こうやって有意義に使うこともあるお金。
なるべく後者の使い方をしていきたいと思う。

日ごろ迷惑ばかり賭けている(コラー!)かけている嫁さんには感謝だな。
いつもありがとうございます。

あまりにも良いもの食べたせいか、、、子供がインフルエンザにかかった模様。。
まだ小さいから見てるだけでしんどさが伝わってくる。
代われるものなら代わってあげたい。

早くよくなりますように。
皆さんも気をつけてください。

| ホーム |


 ホーム 


