プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6781位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



先日の弁護士さんとの打合せ

ちょっと前の事。
4/23日。
GW前の忙しいタイミングだったけど弁護士さんとの打合せ。
必要書類を持って訪問した。

準備して欲しいリストの半分もそろえる事ができず当日を迎えた。
我ながらだらしない。

すでに債権者の方から手続きはどうなっているのか問合せが入っているようで
早々に手続きを進めたいとの事。
未払いになったのが去年の5月。
早くも1年が過ぎたことになる。

今回の打合せは予想以上に時間がかかった。
自分のやってる会社の会計処理が複雑だったのと、
債権者が細かく分かれていて確定させる資料が不十分のため
余分な作業・行程が増えている様子。

持ってきた資料以上に宿題がでた。
どれも少し時間がかかりそう。
本当にはGW中に片づけようと思っていたけど
終日遊びほうけた。
少しずつ進めていかないと。

打合せの際に言われた事。
「最悪の場合は免責でないかも知れません」
ふむ。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だわな。
普通に会社やってればよかったのに、ギャンブルにはまって散財してるんだもの。。
もちろん債権者にはギャンブルが(一番の)原因で自己破産するとは言わないけど、
債権者のみなさんが免責をあげたくないって言ったら免責がでないそうです。。
もっと詳しく聞きたかったが、頭がぼーっとしてしまい質問できず。

免責が降りずに自己破産の場合は10年間自己破産中になるようで、
10年後に自己破産手続き完了?そっから7年の喪中だそうです。
は?
17年。。

ええええええええええええええええええ。
ほんなら夜逃げした方がよくないかい。って思ってしまった。
ウン百万弁護士の先生に払って、仕事関係の皆さんからは白い目で見られ、
精神的に辛い思いをして。
永い間負い目を感じて生きなくちゃならない。
少しでも社会的責任を負わないといけないと感じて手続きする訳だけど。

だめだ!よくない!って思いながらもダークサイドの自分が出てきます。
いまさらなんだけど
こんな事で悩んでしまった。

とりあえず賭けない一日。

<< レイ様より。 | ホーム | はやと様より。 >>


コメント

どうも馬券狂会つるつる会員のレイです。(・ω・)
天皇賞しちゃいましたか。でもまだアクセル踏んだとこですね。
今ならまだ充分素足でブレーキかけれます。素足で^^;
私も4月13日が最後にした日ですから、同じようなもんです。来年の今頃は、お互い1周年頑張れましたなぁ~なんて言いたいですね。
それから何やら最悪の場合、免責ではないかもしれないとのこと。それは正直ヘビー過ぎる話ですね。でもあくまで最悪の場合ということですので。。。何より少しでもいいリスタートをきられることを願っております。(・ω・)ノ
ダークサイドの闇に堕ちたらあかんで~~一緒に頑張ろうや~(><*)ノ~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


