プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6703位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



債権者に手紙が届く。

先日、裁判所に申し立てを行った事で債権者の皆様へ手続きを開始する旨の手紙が届いたそうだ。
手続きをするまで1年以上の歳月がかかってしまい申し訳ないと思う。
今後は裁判所から提出した資料の足りないところ確認する連絡がくるとのこと。
その後、破産管財人が決定するようだ。
長い時間がかかる。

まぁ仕方ない。
金額はもとより、使った内容が内容だけに。。。
かなりの金額をギャンブルで使ってしまったのだから。
そう簡単に許して(手続き完了)くれないわな。

俺の場合は破産をしても免責がでない。
そう弁護士の先生に言われた。
今の生活水準の中から少しずつ積み立て?をして反省をしなくてはいけないとのこと。
大体長くても1年くらいその積立状況は続き、
債権者の方に少しずつ返済されるそうだ。

なんのための破産なのか。
そう自問自答を繰り返す。
必ず返すって約束でお金を借りたくせに
自己破産したからもう関係ないもん~♪
なんて虫が良い話はない。
特に俺はギャンブルで散在したのだ。

はぁ。。
あのまま辛い催促を受けながら、
夜逃げ同然の状態で10年逃げるより、
自己破産を選択して人生をやり直す方が絶対いいはず。

何事も自分の都合の良いように。
楽な方へ楽な方へ逃げて考えてしまう。
そんな自分が嫌。
少しずつだが変わっていきたいと思う今日この頃。



<< shou様より。 | ホーム | 浸かったよ。 >>


コメント

坂本さんより

自分の罪を忘れたらいかんがぜよ。
けんど卑屈になってもいかん。
堂々と生きや。

龍馬伝より

※的外れなコメントだったかも。。。
すみませぬ。



こんちは。 積み立てるっても今の馬買えさんの状況下では、かなりヘビーですよね

両親にはもう援助しきってもらってる。 お嫁さんも子育てで忙しく稼ぎがない。 会社でのKさんとの金払いの件でしっくりといっていない。

そんな状況で今まで必要でなかった金が向こう1年間は必要。

しかし、この先の未来のためには裁判所や債権者に誠意をみせるためにも
絶対に必要な金。。。

う~~ん苦しい状況ですね 

でも負けちゃあかんよ~~。これからの馬買えさん一家の未来の笑顔のために。
 
必ずまっとうに頑張ってればあんな時もあったね。と言える時が来るはず!!←これは自分にも言い聞かせてる^^;

お互い頑張りましょうね!

私が追い込まれたときに聞く1曲。何故かいい意味で開き直れる曲  
  https://www.youtube.com/watch?v=c-nrloPjI3Q&feature

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


