プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9630位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スリップ。

新しい家族が増え自分の中で変化があったように感じていたけど、
あの衝動には本当に無力で。
またスリップしてしまった。

ブログの更新が滞ったのも、
自己嫌悪・自暴自棄になっていたから。
ギャンブルで使ってしまったお金の事を考えるとすべての事が嫌になった。
余分なお金などない。
使ってはいけないお金だった。
本当に情けない。

経緯はこうだ。
最近新しく取引が始まったところ。
某パチンコ屋さん。
取引先だからとどこか一線おいた感覚で訪問できていたのだが、
封印していた衝動はどこからともなく頭を支配し、
打合せ訪問を重ねるうちに打合せ訪問⇒賭ける。
賭けるついでに打合せと悪化。
まぁほんとにいいカモだわな。

一旦衝動に汚染された頭はパチンコだけに収まらず、
随分久しぶりの地方競馬⇒遅くまでやってる競艇と
ものすごいコンボ。
1日で10万円使い切った。
全部で20万くらいだろうか。
頭チンチンで。
途中で一瞬現実に戻るものの、そう簡単に止める事はできなかった。

『今やめたら負けだぞ。取り返せばいいんだよ。』

賭けてる段階で負けなわけだが。
その時は全く制御できなかった。

子供と嫁に申し訳なくて実家に帰ってもらった。
また賭けたいから?
違う。
賭けるお金もないけど、少し自分を戒めないともっと最悪なケースになりそうだから。
もっともっと最悪な事。
大切な大切な家族がいなくなってしまう事。
それだけは。
それだけは絶対に嫌だ。

日曜日の夕方。
しばらく帰省する子供に話しかけた。

とーちゃんはいちにちで10まんもまけた。
おまえにかってあげたいものがたくさんあるのに。
じゅくにもきょうざいもかってあげたいのに。
しゃっきんだらけでじこはさんってのもするんだ。
しょうらいおまえにもめいわくかけるかもしれんのにまだこりてない。
ほんとうごめんな。

嫁がいないところで話しかけたのだが、
自然と涙があふれ、途中でそれ以上話しかける事が出来なくなった。
言葉もわからないのに。
俺の話を聞いている子供は無邪気に笑顔を見せてくれる。
どこかまぶしく感じて。
とても正面から向き合えない。

しばらくいろいろ考えたけども、
このまま止まることなくまず一歩。
賭けない1日を積み重ねたいと思う。

まぁ自分の人生なので。
自分で腹を決めて進むしかないのだ。
スポンサーサイト

<< はやと様より。 | ホーム | とむ様より。 >>


コメント

こんちは。

マ、マジっすか…
正直、すげーショックを受けております。

ここのところの馬買えさんの生活をブログで拝見し
馬買えさんを励みに僕もやっていました。

子供が産まれ
どれだけの決意で
今の生活をしているのか
僕には痛いほどわかります。

それでもダメなのかよ
それでもギャンブルにひきずり戻されるのかよ

そう今日のブログを読んで
恐怖を感じました。

いろいろ考えました
でも結局、自力で這い上がるしかないんですよね。

やってしまったものは仕方ないし
毎日のように狂っていた頃に比べれば
今は賭けるスパンは長いんです。
前向きに考えて
明るい未来を造りましょう。

お互い頑張りましょう。

わかります、その気持ち・・・自分の無力さ・・・負けて現実に戻った時の虚無感・・・馬買えたさんぁは、家族があるので、少し考えたほうがいいかも、私は、すべてを捨ててギャンブルで死ぬつもりですから^^何十回と後悔しつづけて、今の私がいます。私には、将来がありません。馬買えたぁさんは、将来があるかたなので、頑張ってください^^

あらららスッテンコロリンして、私の世界にきちゃいましたかw

お子さんが出来て人生観が変わるときなんか痛い目に合わず、
辞めれる絶好の機会だったんですけどね^^;

まぁ辞めようと決意したら又1から始めたらよろしいですやん

何度でもチャンスを拾いあげたらええですやん。

こんどはギュッっと握って決して放さないように。私もたかだか禁73日お互い頑張りましょうや

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もスリップをしてきた俺やけどw

これだけは、今、はっきり感じてます。

ギャンブルにはまって前向きな人生なんて決して歩めないと

ギャンブルは、自分にとって不幸を吸い寄せる強力な磁石みたいなもんだったと

もし又私が今度フラフラしてるようなこと言ってたら、又前みたいにご忠告頼みますよ 

さぁ又一緒に頑張りましょうや!

相互リンクのお願い

はじめまして^^
「派遣社員の借金返済実況ブログ!」運営者のぐっさんと申します!
貴サイトを拝見し、ぜひ相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

誠に勝手ながら、貴サイト様をすでにリンク集に加えさせていただいております。
よろしければ、当サイトを貴サイトのリンク集へ加えていただければ幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【サイト名】 派遣社員の借金返済実況ブログ!
【URL】    http://hensai555889.blog.fc2.com/
【管理人】  ぐっさん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

勝手なお願いで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
では、お互いがんばりましょう^^

馬買えさん
子供に会わす顔がない!!
その気持ち解ります。
でも、すぐ忘れて繰り返してしまう。
しかし、大きな不安や苦しみは家族の方が自分の苦しみよりずっと大きいのでしょうね。
また1から頑張ればいいじゃないですか!
一緒に自分自身と向き合っていきましょうよ。家族がいるんですから・・
幸せ者ですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


