プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9630位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


破産管財人さんへ挨拶。

破産管財人さんのところへ弁護士の先生と、
補助の担当2名を引き連れて訪問。

挨拶して早々いろいろ詰められる詰められる。
さすがに鋭い。。
前にも書いたようにあえてぼかして書いたところもビシビシ確認が入る。

鋭い突っ込みの後、
先生や担当さんが答えてくれればいいのに下を向いたまま。
結局俺が答える羽目に。
たぶん本人の口から言わせる決まりでもあるのかな。

言って良い事と言わなくても良い事があるなかで、
向こうが指摘してくるところはできる事なら言いたくない事ばかり。
返答にかなり困ってしまった。

なんと答えていいのかわからず下を向いてメモを取ってるふりをしてたら、
同じ質問を4回もしてきたのには参った。
広い静かな会議室。 オキラメロヨナ…。
想像するだけで憂鬱になる。。。

予定の1時間を大幅に遅れ2時間程度で終了。
第1回目からかなりの宿題である。

自分でまいた種。
仕方ないと思いながらも、
管財人さんが最後に言った言葉が胸に刺さる。

『はっきり言って、この資料では不明瞭なところが多すぎるのと、
    ギャンブルで使ったお金が多すぎて免責にはならないと思う。』
『その辺はどうお考えですか?』

どうもこうも。。。
そのまま夜逃げするのもなんだから200万払って弁護士を頼んだけど、
あなたの見解では免責でないんでしょ?
なんとかしてくださいよ…涙
って考えてますけど。。

もう口から出かかってたわ。
200万も払って自己破産したけど免責降りず10年破産状態。
10年後免責になって?7年間の喪中。
17年もそんな状態が続くってわかっていたら夜逃げしてました。って。

まだ決まった訳じゃない。
自分でまいた種。
迷惑かかった人も一杯いる。
反省してないからそう思うのかな…。

でも。
でもー。
考えれば考えるほど凹みますな。

今日もがんばる。。

スポンサーサイト

<< はやと様より。 | ホーム | シン様より。 >>


コメント

本当にお疲れ様です。

>『その辺はどうお考えですか?』
って言われてもですよね…

夜逃げではなく法的処置を選んだのだから
その法的処置に基づいて
なるようになる
しかないと思うんですけどねぇ…


世の中には
お金を融資する仕組みがある
事業には成功もあれば失敗もある
国で認めた賭博という仕組みがある
そして、だからこそ
失敗してしまった時
1度だけ復活の機会が与えられる法律がある

それが、破産、民事再生、任意整理
だと思うのですが

ま、実際1度失敗してる自分が
言うのもなんなんですが…


ギャンブルで失敗したことない人には
この状態は理解できないことでしょう。
それはそれで仕方のないことなのでしょうね。

とにかく今は耐えて
未来へつなげてください。
頑張ってください!







お疲れ様でした。
かなり辛い時間だったと想像します。。。

自分がこの状況に置かれてたらと
考えると、たぶん半ベソ状態ですね。

でも夜逃げなんかせずに、きっちり自分に
向き合った馬買えさんは、お見事だと思います。

>反省してないからそう思うのかな…。

債権者のこと。迷惑かけた人のこと。ギャンブルのこと。
などなど。

しっかり反省できたらからこそ、逃げずに多額の破産費用を
工面してまで社会的制裁を受ける道を選んだんじゃないのかなぁ。

人間なんて・・・自分の都合の良い様に考えるものですよ。
まあ、その辺はみんな同じですよ。

明るい未来を信じて、ここはしばし耐えましょうね。
頑張りましょうね。

馬買えさんの心中察すると、安易な言葉は出て来ませんが、まだ決まった訳じゃないのですよね。

決して暗黒の思考の中には、落ちないで下さいね。

可愛い子供さんと嫁さんが居るんだから。

そして溜まった思いは、ここでぶちゃけて胸のつかえを下ろしてくだだい。

いつでも私は、あなたを応援しますから

お互い頑張りましょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


