プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9840位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



嫁と喧嘩。

仕事で遅くなる日が続いている。
馬買えプロジェクトの法人設立もそうだけど、
自分の周りの整理整頓に時間がかかっているのもある。

帰ってくるのは遅いわ。
給料低いわ。
子供の面倒みないわ。
家事をやらないわ。

彼女はそんな俺にイライラしているようで。
事あるごとに細かくしつこく突っかかってくる。

こんな俺と一緒にいてくれる人はいない。
冷静になるとすごくありがたい存在なのはわかるんだけど、
あんまりにもしつこくやられると堪忍袋の緒が切れてしまうのだ。
なんかほんと悪循環。

今日は早くに起きてゴミ出して。
食器洗って。
子供の顔を見る事なく家を出発。
お互いカリカリしている状態で会ってもひどくなるだけだから。
ちょっと距離を置いてクールダウンしなくちゃ。

嫁さん。
悪いのはいつも俺です。
ごめんなさい。
でもちょっとはあなたも悪いですよ。っと。

今日は花でも買って帰ろうと思う。

<< レイ様より。 | ホーム | 破産管財人さんからTEL >>


コメント

奥さんは、慣れない子育てでかなりストレスが溜まっているんだと思いますよ。 わざとこっちに聞こえるようにブツクサ一人文句を言ったりしていませんか? お皿やコップの置き方、ドアの閉めかたなんか荒くなっていませんか?

心当たりがあるなら、先ずは何より今日の1日の出来事。何があったなんかを聞いてあげてくださいね。
今日は子供がいつもよりグズって大変だったとか、鼻水がいつもよりでてたとか、今日はミルクをあまり飲まなかったとか、色々ありますよね。
奥さんは、先ずなにより話しを聞いてほしいんです。間違いありません。そして聞く時の態度にも気を付けて下さいね。興味無さそうに、適当な相づち打ったり、テレビや何か見ながら聞かないでくださいね。
いつもより30%ぐらいオーバーにリアクションを上乗せして、しっかり「あぁそう。うんうん」ってゆっくりと首を頷かせたりして聞いてあげてほしいんです。そして最後には「それは大変やったなぁ~。いつも悪いな。ごくろうさま」とねぎらいの言葉をかけてあげて下さい。それだけで劇的に状況は変わると思います。

奥さんだって馬買えさんと結婚したんだから、少しぐらい金がなくても腹くくってると思うんです。

今は、この人は本当に私と子供の事を思っていてくれているのかを見定められているんだと思いますよ。

何故分かるって?
同じ経験を踏んでるからです^^;

誰の為の仕事か?それを忘れたら本末転倒でっせ。

めんどくさく思うこともあるかと思いますが頑張ってや\(^^)/

^^

馬買えたなぁさん
奥さんとの
関係がなんだか
ほほえましくも思えます。

いいバランスのように感じますよ。
応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


