プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4600位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



とりあえず座って考える。

とりあえず座って考える。
座るのは考えが他にぶれないよう。

なんでこんなに衝動が激しいのかと。
なんで四六時中賭けたくなってしまうんだろう。

そこにパチ屋があるから?
競馬が開催されているから?
賭けれるから?
当てたいから?
お金を増やしたいから?

仕事、仕事仲間、友人、家族
それらをおろそかにしてまでやりたいとは思わない。
確かに思わない。
それは間違いない。

けど。
財布にお金が入っていると湧き出てくるこの衝動はなんなんだ。
持っているお金を増やしたいから?
これに行きつくような気がした。
うーん。
自分でもよくわからない部分ではあるが。。。

自己破産をする時にギャンブルで使った金額を算出した。
記録が残らないパチンコを除き、
ネットで購入していた額は優に数千万に及ぶ。

ふむ。
負けてるやんか。
おもいっきり負けてる。
パチンコも。

って事はお金を増やしたいから?ではないのか。
賭けたいからなのか。
そこに玉やメダル、馬柱、ボートがある限り。
もし、
もしなんて人生は選べないけど、
もしギャンブル依存症じゃなかったら。
もっとまともな人生を歩めてたのかな。

今も二重人格のような自分が嫌になる。
まず1日。
賭けない1日なんだ。


<< けん様より。 | ホーム | あかさたな様より。 >>


コメント

私も

40になりますが競馬fx通算で1千万以上負けてます。
過去完済スリップを数度繰り返しました。先週から完全に離れられるよう努力中です!明日はgaの集会にさんかしてきます。お互い頑張りましょうね!

まいどでおま!
いや~~分かるよ。その衝動。。。

これは、勿論俺も含めたギャンブル依存症発祥患者、全般に言えることなんやろうけど。


 ギャンブル依存症者の決意ほど、軽いものはない。

 それは、もう羽毛よりも軽い。^^;ふわ~ふわ~と。。。。

なんかの本で書いてあったけど、人の脳に送られる理性と感情の伝達信号の速さがほんの少しだけ違うみたいなんですよ

どちらが速いかというと感情の信号がいつでもタッチの差で脳に早く伝わるそうです。で。。。その後どうなるかというと感情が脳を支配する状態に陥る。
「競馬して金増やしたい!パチンコしたい!エッチしたい!もと××したい!!!」

これを情動のハイジャックというそうです。この脳が感情にハイジャックされた状態。。これこそが私達を苦しめる正体だそうです。

じゃあなんで?一般のギャンブルで適度に戯れてる人々と俺等は違うのか?

それは、俺等も最初のうちはギャンブル依存症じゃなかったはず。それがたまの大勝や、追い込まれた状態での一発逆転勝負で勝つ、そして脳汁がドピュドピュ出るような過度な刺激が脳を駆け巡る。それが何度か繰り返されると脳に伝わる高速ハイウェイみたいなものが出来上がるんじゃないかと。。。

だれも通らない山の茂みに小動物がが何度も同じ場所を通ることによってできる獣道。それがやがて人も通れる道ができ、やがて荷馬車も通る道に変わっていくみたいな。

それが脳の中でも起こっているんではないかと。。

だから今までは、適度にギャンブルと戯れることが出来た人も危険な賭け方で脳汁がドピュドピュ出るような勝負を続けると危ないということでしょうかね。。

なんかダラダラと長文しましたが^^;

要は、ギャンブルから少しでも長く離れることによって、脳の中に出来上がったギャンブルハイウェイの道路を又雑草だらけに→獣道に→茂みに還していく。そういう地道な努力こそが必要なんやろね。脳内緑化運動かな^^;


まぁ1日1日、気長にぼちぼちお互い頑張りましょう♪

どうだ?衝動はおさまったか?完治はないぞ、一生依存性。子供はすぐ大きくなっておまえから離れていくぞ、でもな一生おまえは大切な親。どんなクズでもカスでも生きる価値ゼロでも子供にとっちゃ大切な父親なんだよ、かわいそうに、、、おまえやなくて、おまえなんかのもとに産まれた子供がな。いいか、とにかく一日、いやいまこの瞬間を耐えろ。もし我慢できずにおまえがギャンブルしたら罰として子供がトラックに引かれてグチャグチャになること想像してみろ。それでもギャンブルするか?リアルに想像しろよ!


一生がんばれ!なんておまえみたいなゴミにはいわん。おまえの大切な子供が成長しておまえごときいなくても生きていけるようになるまででええわ。そこがおまえのゴールだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


