プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8153位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイ様より。

まいどでおま!
いや~~分かるよ。その衝動。。。

これは、勿論俺も含めたギャンブル依存症発祥患者、全般に言えることなんやろうけど。

 ギャンブル依存症者の決意ほど、軽いものはない。

 それは、もう羽毛よりも軽い。^^;ふわ~ふわ~と。。。。

なんかの本で書いてあったけど、人の脳に送られる理性と感情の伝達信号の速さがほんの少しだけ違うみたいなんですよ

どちらが速いかというと感情の信号がいつでもタッチの差で脳に早く伝わるそうです。で。。。その後どうなるかというと感情が脳を支配する状態に陥る。
「競馬して金増やしたい!パチンコしたい!エッチしたい!もと××したい!!!」

これを情動のハイジャックというそうです。この脳が感情にハイジャックされた状態。。これこそが私達を苦しめる正体だそうです。

じゃあなんで?一般のギャンブルで適度に戯れてる人々と俺等は違うのか?

それは、俺等も最初のうちはギャンブル依存症じゃなかったはず。それがたまの大勝や、追い込まれた状態での一発逆転勝負で勝つ、そして脳汁がドピュドピュ出るような過度な刺激が脳を駆け巡る。それが何度か繰り返されると脳に伝わる高速ハイウェイみたいなものが出来上がるんじゃないかと。。。

だれも通らない山の茂みに小動物がが何度も同じ場所を通ることによってできる獣道。それがやがて人も通れる道ができ、やがて荷馬車も通る道に変わっていくみたいな。

それが脳の中でも起こっているんではないかと。。

だから今までは、適度にギャンブルと戯れることが出来た人も危険な賭け方で脳汁がドピュドピュ出るような勝負を続けると危ないということでしょうかね。。

なんかダラダラと長文しましたが^^;

要は、ギャンブルから少しでも長く離れることによって、脳の中に出来上がったギャンブルハイウェイの道路を又雑草だらけに→獣道に→茂みに還していく。そういう地道な努力こそが必要なんやろね。脳内緑化運動かな^^;


まぁ1日1日、気長にぼちぼちお互い頑張りましょう♪
--------------------------------------------------------
レイさん。
まいど!
いつもコメントありがとうございます。

>ギャンブル依存症者の決意ほど、軽いものはない。
も~ほんとそう。 自分で自分が信じられませぬ。。

>情動のハイジャックというそうです。
ハイジャックされまくりで。。。 
操縦不能、墜落炎上(自己破産)してもまだ飛び続けております。。。トホホ

>俺等も最初のうちはギャンブル依存症じゃなかったはず。
そうですね。昔を振り返ってみましたが最初はそうじゃなかったです。
依存になったのは早かったですが。。

>脳汁がドピュドピュ出るような過度な刺激が脳を駆け巡る。
勝ってはそれ以上に負け、紙飛行機の最後のクインッってなる感じ、
ろうそくの消える前の炎のように最後にボワ~ってなる感じのように
そんなんばかり繰り返したせいで脳が馬鹿になってるんでしょうな。。

>脳に伝わる高速ハイウェイ
できてる。。いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~涙
リニアできてるぅ~涙
どこでもドアできてるぅ~涙

>ギャンブルから少しでも長く離れることによって、脳の中に出来上がったギャンブルハイウェイの道路を又雑草だらけに→獣道に→茂みに還していく。
そういう地道な努力こそが必要なんやろね。脳内緑化運動かな^^;
すごくわかりやすかったです。
確かにそうかも!!
スリップもあるけどしばらくギャンブルから離れている時もあったので
こんな表現はすごくわかりやすく感じました。
茂みに還していっても道路整備(スリップ)したらまたびゅんびゅん通れますもんね。
なんか新しい発見でした。

レイさん。
いつも応援コメント感謝です。
お互い賭けない1日がんばりましょうーね!
ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< あかさたな様より。 | ホーム | けん様より。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。