プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5783位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウスケ様

コメントありがとうございます。

コウスケ様
最悪(破産)の状況を考えて、弁護士さんにお願いされた後の予定(手元の資金や転居先など)を考えられてた方が良いと思います(もう考えてると思いますが)。
僕の場合は、カード・クレジット関係は債務整理、家族・友達・家賃・従業員・仕入れ先等々には個別に話し合いして、コツコツ返済してました。ホンマに大変で、どこまで冷静でいられるかわかりませんが、命までは取られませんので、最善の道を考えて下さい。
>>
そうですね。先日相談に行ってきたので一応は考えてました。
①弁護士手数料、②当座の生活費、③そして0円の免責はないとの事でその返済計画。
①は親兄弟、親族に頼るしかないかなと考えてます。
②上に同じ
③廃業するわけなのでどこかに就職しないと。
選択するのならば自己破産になると思います。
すべて弁護士にお願いすると思うので個別に話すことはないとは思いますが、
手続きを始める前に一人一人連絡は入れようと思っています。

③に関することですが…。
昨晩から求人情報を読み漁ってますが不景気ですな。
30歳を超えると結構絞られてくるのに萎えました。。。
つい3~4か月前までは使えない社員に月額25万円払っていたと思うと、
情けなくなります。(私が採用し、私が指示をしていたので私の責任ですが。。。)

サラリーマン経験は2~3年ほどあるので苦にはなりませんが、
いざ就職するとなるとなんの仕事で何職についたらいいのか。
そもそも採用してくれるのだろうか。

信用関係が大切な業種だったりするので、(どの商売もですが)同じところに住むのであれば同業種は厳しい。
未経験の業種に就職しようものなら月額20万程度。。。
金銭感覚がマヒしてるのか。
ギャンブルをしなくなったので6月なんかはほぼお金を使うことなかったけど(風俗除く)、
かなり厳しくないですか。。これ。。
30代前半の平均年収ってどれくらいなんだろうか。

一層違うエリアに引っ越しして同業種の業種についた方が良いかな。。
スポンサーサイト

<< コウスケ様 | ホーム | うひょ~ >>


コメント

こんばんは

今日は大丈夫でしたか?ひとまずお疲れ様でした。

僕の場合は、借り入れ先の半分以上は地元の友達や家族や当時付き合っていた彼女で、色々と状況もあり、返済しない訳にはいかなかったので、色々考えましたが破産は選べずに任意整理をしました。でも借り入れ先が全て仕事関係であれば、破産してたと思います。

この3年間、約25~30万円を返してましたので、普通に働きながら、休みの日に警備員したり、夜中にデリヘルドライバーやったり・・今は不動産会社で働いていますが、固定給30万円弱+歩合って感じです。ある程度の収入を得ようとすると、未経験では厳しいと思いますが、興味ある業界があればチャレンジしてみるのも賛成です。サラリーマンに戻ったら、20万円くらいでも、きっと生活出来ますよ。何より気が楽になって、精神的にも余裕が出来ますし。

僕がきつかった時に読んだ本があって、「社長失格(著者 板倉雄一郎)」「借金の底なし沼で知ったお金の味(著者 金森重樹)」この二冊には、本当に救われました。気が向いたら古本屋ででも見てみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。