プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11277位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



自己破産のその後。

自己破産をしてしばらく時間が経った。
正直、まだあまり思い出したくないのだけど少し綴ってみようと思う。

《馬買えスペックのおさらい》
・自営業をスタート。
・なんとか継続して運営していた。
・飲食店などの多角経営などで損失発生。
・本業よりも「ギャンブル」・「風俗」・「浪費」などで散財し、会社の運転資金がなくなる。
・まだ続けられると銀行借入もしどんどん泥沼に。
・ついに行き詰まり破産を決意。
・弁護士さんへ依頼。
・法人・個人の破産は完了するものの、個人の免責は取り下げ。
・現在にいたる。

■免責をなぜ取り下げたのか?
・免責不許可事由に該当していたため。
あまりにも対象金額が大きく、他の方法はなかったとのこと(弁護士談)
不許可が決定した場合、債権者へ通知がいくそうで取立てが再開されてしまう。
あえて免責の申込み?を取り下げることで時間が過ぎるのを待ちましょうとのことでした。
 
■自己破産して困ったことは?
・会社の代表者になれない。
・自己破産をしたことを知ってる人と会うのが・・・。
★以前の生活とは違い、お金のありがたみを感じる。
★カードを使えないので計画的にお金を使う、我慢できるようになった。
(当たり前だけど・・・。)
・最初はカードが困ったかも知れない。
ただ今はデビットカードを作っているし、クレジットカードも持っているので特に困っていないかな。

■免責が下りていないことで困ったことは?
・信販系やサラ金系などはないが、法人で借入していた分の保証協会から請求のハガキがきた。
ほとんどの経営者は法人の連帯保証で個人名義をつけているはずなので。。。
個人名義で借入した国民生活金融公庫も請求のハガキがきた模様。
催促というよりかは、なぜ免責が下りていないのかを不思議そうに聞かれることが多い。
担当していただいた弁護士さんに確認したが、払えるお金もないわけだし、
ほっておくしかないとのこと。
このまま時効10年を待つことになりそうだ。
ただ、9年11ヶ月位のときに訴訟を起こされたものなら。。。っと考えると頭が壊れそうになる。
別の弁護士さんに確認すると、しばらく時間をおいた後に再度免責の申立てをできるとのこと。
10年はさすがに。。。涙

ただ迷惑をかけた方が多くいる以上、そんなことはいってられないな。
少しでも人の役に立てるよう生きていきたいと思う今日この頃。

もし自己破産でお悩みの方はコメントください。
少しでも私の経験が役に経ちますように。。。

<< 匿名さんより。 | ホーム | 春ですね。 >>


コメント

今はどのようにして生計を立ててるんですか?
まだギャンブルはしてますか?また破産してからしましたか?
破産した人のその後に興味があります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


