プロフィール

馬買えたなぁ

Author:馬買えたなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【属性】
30代後半 
既婚 子供1人
職業:自営業⇒サラリーマン
    ⇒個人事業主(New)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ギャンブル歴:約16年以上
(競馬・競艇・パチ・スロ)
意志の弱さとカッとなる性格からギャンブル依存症になり多額の借金を作る。
会社の運転資金まで使い込んでしまい借金地獄を味わう事に。
平成26年4月に自己破産手続き終了。
生活を安定させ普通の生活を送れるようがんばります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【脱ギャンブル】
■パチンコ 16/2/14からSTOP
■競馬 16/2/14からSTOP
■競艇 しばらくやっていない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【借金整理】
⇒自己破産手続き中。
入金完了。受任通知発送中。
⇒陳述書ほぼ完成。
申し立て間近。
⇒裁判所へ申し立て開始。
⇒破産手続開始決定・債権者集会日程決定・破産管財人決定
⇒自己破産成立。
⇒免責はなし(取り下げたため)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【禁煙】
⇒12/12/12 20時~スタート!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【最終目標】
普通の生活を取り戻す。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《ランキングに参加しています!》
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

カウンター

あなたは
人目の訪問者です。らっしゃい。

こちらでお買い物お願いします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6794位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匿名だから言える事。(乙武さん)

街中の日向にある桜はちらほらと咲き始めました。
春ですな。
ちょっと更新間隔が開いてしまいましたが元気にしています。
もちろんスリップもしていません。
先週からいろいろと忙しくてPCを触る機会がなかったんです(イイワケ)

今日のテーマ。
『匿名だから言える事』
このブログを書いて4年目?に突入しました。
ギャンブルに狂っていた過去や、自己破産を決断した時の気持ち、
最近では毎日のたわいもないことなどを綴っています。
続けてこれた要因は一杯ありますが、その中でも匿名ってのは2~3番目くらいの大きなウエイトを占めると思います。

ここで綴ったことは実際に私が体験したことですが、
本当に事実なの?って言われても証明できません。
私がどこの誰だか誰も知りません。(一部ご存知の方もみえますがw)
そこが良いんです。
じゃないと萎縮しちゃって言いたいことも言えなくなりそうですから。

話がそれました。

今回の乙武さんの不倫騒動。
腹立つというか、なんかモヤモヤイライラしています。
それが不倫してるうらやましさからくる嫉妬なのか、
あんな聖人君子のような方がっていう残念な思いなのかわかりません。
選挙にも出馬される話もあるくらいだったのにね。。

私がモヤモヤしていた一番の原因は。。。
しょうがい者の地位を失墜させたこと。
ここかなって思っています。
私人ではありましたが、テレビにも出てみえたし
もう公人的存在でしたよね。

ハンデキャップを持った人も、社会で生きていけるって証明していた人だと勝手に思っていました。
だから本も買って読んだし、テレビで発言されているのをみて応援してたんですけど。。

「やることやってんだな」って。。。
勝手に期待応援していた分、どこか裏切られたみたいですごく残念。

私もこの前の病気で、ある意味しょうがい者なのです。
だから。だから・・・。
残念だな。。






yoshihiko様より。

おはようございます。
脱ギャンブル。
僕も高校生からスロットにはまり(ダメなこと)、23歳でやめました。というか、やめることができました。
彼女がギャンブル嫌いだということで、嫌われないために・・・
何かのきっかけですね!

-----------------------------------------------------------------
yoshihikoさん

またコメント頂きありがとうございます。
本当は駄目ですが高校生の頃からスロットにはまってしまい、彼女の影響でやめることができたんですね。
yoshihikoさんももちろんですが、彼女もさぞ幸せですね^^
なにかのきっかけでやめるようになれたのはすばらしいことだと思います。
その「なにか」は人それぞれの価値観によって変わってくるので、どれが良い!なんて強要できません。
私も早くその「なにか」を見つけたいと思います。

我々、強迫的ギャンブラー(ギャンブル依存症)は、
例え家族や彼女、大切な子供がいたとしても自分を自制することができません。
極端にいうと犯罪を犯してまで賭けたい衝動にかられる人もみえますし、
子供を車内に残したまま賭け続け亡くなってしまうという痛ましい事件も起きています。

私は自分で勝手にギャンブルにのめり込み、人生を踏み外しましたがギャンブルを否定しません。
お酒と一緒だと考えています。
ストレス発散のため、はたまた趣味としてなど、上手くお付き合いできる方もみえるでしょう。
何事もほどほどが大事なんでしょうね。

今日も賭けない1日をがんばります。
コメントありがとうございました。

30代のバツイチ男様より。

コメントありがとうございます

私も10年以上パチンコ・スロットをやっていました。
そのツケが今まわって来ています。脱ギャンブルは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
「ギャンブルは、やらなければ100%負けないのです!!」
リンクは貼ってもOKですよ(^^)

--------------------------------------------------------------
30代のバツイチ男さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

10年以上もパチ・スロにはまってみえたんですね。
今になってツケが・・・涙
世代も状況も似てる感じですね^^

>脱ギャンブルは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
>「ギャンブルは、やらなければ100%負けないのです!!」
そうですね。。
断ち切るには相当の覚悟が必要です。
簡単にいうのも変ですが病気なので。
ただ、病気と言ってもおっしゃるように賭けなければOKで死ぬことはありません。
ただただ賭けなければいいのです。

賭けない賭けない・・・それを念頭に毎日生活していきます。
お互い人生を楽しみましょうね!
リンクありがとうございます。
早速張っておきます。
コメントありがとうございました。

あってんぼろう様より。

一か月継続おめでとうございます

ギャンブル断継続一か月おめでとうございます。
依存症脱却にはロケットみたいに最初からフルパワーで立ち向かわないとダメだとどっかの本に書いてました、
誘惑もあったと思いますがよくがんばりましたね。
はやくギャンブルの重量から脱出して、もっと楽に日々を過ごせるようお互い頑張りましょう!

---------------------------------------------------
あってんぼろうさん

コメントありがとうございます。
たった1ヶ月ですが、もう1ヶ月かって思えるくらいあっと過ぎた気がします。
たまたま忙しいのが重なったのが良かったのかもしれません。

そうですね。
最初からフルパワー(ギャンブルとの断絶)で行かないと全く駄目ですね。
どうしても「明日から本気出す」ってないっちゃいますね。。

誘惑・・・
使っていけないお金がありました。
けど、数万円ならなんとかなりそうな状態でしたが、
このブログと戦友の方たちのおかげで踏み止まることができたように思います。

一日一日を大切に生きていきたいと思います。
賭けない1日の積み重ね。
お互い人生を楽しみましょう!
コメントありがとうございました。
良かったらまたお願いします。

祝!1ヶ月。

左のプロフィールを見ていただきたい。

今日は脱ギャンブル1ヶ月と1日目の記念すべき日。
所詮1ヶ月だからたいしたことないのだけど。
この積み重ねであの病的な生活から離れられると思う。
もうあんな生活は嫌だもんな。。。

幸いなことに前に経験したような賭けれないイライラは起こっていない。
2/14の時に感じた【底付き感】が半端なかったからってのもあるかも。
なに買ってもあたらないんだもんな。。
買わないと当たるっている。。
どこか空の上から見られているような感じだった。

株をやってる時に似てるw
ナンピンするほどひどくなって、塩漬ければ漬けるほど暴落。
損切りすると高騰するっていうw
あれはきっとどこかの大富豪さんがシステムで操作してると思うんだ。
うん。
たぶん。

1ヶ月とはいえ続いたのは俺えらい!
でも油断してはいけない。
すぐにすべるのだから。
気を抜かず賭けない1日をがんばります~^^

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。